黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

「アプトの道」遊歩道 ハイキング (2)

2011年05月17日 | お出かけ

続きです!

 峠の湯からめがね橋の間には5つのトンネルがあります。
ヒンヤリヒンヤリ~♪

 

最後のトンネルを抜けると「めがね橋」の上に到着です。
青空に新緑。そしてあまりに大きく立派なめがね橋に感動~!

めがね橋を渡ると橋の下に降りられる階段がありました。
是非とも下から眺めたい!
みんなで降りてみましたよ~

めがね橋をバックに写真を...と思ったら
ワン達が米粒サイズに~~(笑) 

 

@道路を渡ったところでもう一度記念撮影@ 


(左のコーンがちょっと邪魔だけど...)
ルナちゃん&リリーちゃん&マムちゃん揃ってニッコリショット♪


めがね橋が遊歩道の折り返し地点なので
再び橋の上に登ってスタート地点の旧横川駅に向けて出発です!

だんだん日差しが強くなってきました。
所々で水分補給しながらゆっくり来た道を歩きます。
途中にあるドライブインで「峠の力餅」を購入~。

 そして再び「峠の湯」に到着です!お疲れ様!

お昼過ぎてお腹ペコペコ~
施設内で峠の釜飯とカツサンドをテイクアウトして
外の公園でランチタイムでーす(*^-^*)

天気が良くて風も爽やかだったので
外でのご飯は最高でしたよ~~ホント、ハイキング日和だったなぁ~

食べ終わってからはゆっくりまったりタイムです。
奥のベンチではムーパパが昼寝中~。

3人娘の個性がハッキリ表れてるショットです。ぷぷぷ♪

ルナっちは飽きちゃったのかな?ルナッパさんに何か要求中~(笑)
リリーちゃんは眠くなっちゃったみたい。
マムはひたすら枝齧り~。 

楽しいお喋りして、のんびり過ごしたランチタイム。

さぁ~そろそろ出発~!

歩き出してちょっとしたら、マムがパクッと口の中に何かを入れたっ!
行きにも何度かあったのだけど...(汗)
多分、猿かな~?動物のうんPだと思います...

ムーパパが慌てて口の中に手を突っ込んで取り出してくれました。
さすがに汚いので、手を洗いに再び「峠の湯」に走って行きました~。
マムは走り去って行ったとーちゃんが気になって動きません。
すっかりうちの子になったのですねぇ~(*^-^*)

 

結局マム子が動かなかったので、みんなでムーパパの帰りを待つ事に。
お待たせしてゴメンネ!ルナちゃん&リリーちゃん♪
マムちん!うんPは食べる物じゃありませんからぁ~!
わかった?

 
帰り道は下っているので比較的歩くのが楽に感じましたよ~
旧丸山変電所に到着。立派な煉瓦作りの建物ですよね~。

ゴールまであともうちょっと!



 お昼に食べた峠の釜飯とカツサンド ↑

そして......

ゴールに到着です(パチパチ!)
@最後に記念撮影だよ~ん@ 



9歳のルナちゃん、頑張って歩いたね!凄いぞぉ!
3歳のリリーちゃん、さすが若い!歩きっぷりが逞しかったぞぉ!

そして初ハイキングの10ヶ月のマム子さん。
途中うんPを食べちゃったり、「歩かないでち!」
ってわがまま言ったりしたけれど
ルナリー家と一緒だったから楽しく最後まで歩けたね♪

みんなよく頑張りました(*^-^*)

天気にも恵まれて最高の初ハイキングになりました。
ルナリー家の皆さん、どうもありがとう~~!!!

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アプトの道」遊歩道 ハイ... | トップ | マムちんは大忙し! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOE)
2011-05-18 08:45:10
往復で10キロとは!頑張りましたね~!
マムちゃんもへこたれずに頑張ったね(^o^)
青空の下でのランチ気持ち良さそう(^-^)
ワンコはこうやって一緒にお出掛けして思い出たくさん作れるからイイですよね♪
うちはインドアOnlyなのでうらやましいっす。
またマムちゃんとお外で遊びたいなあ(*^^*)
返信する
Unknown (ルナまま)
2011-05-18 08:48:33
この前は ど~も~^^
お天気も最高に良くって 楽しいハイキングだったわぁ♪
ど~もありがとね~♪♪

途中 うんPパックンチョ事件(汗)とか 「歩かないでち!」事件(笑)とか 楽しい事件はあったけど 頑張って歩けたね~マム子さん^^

それにしても…今までもお猿さんに 何度も遭遇したけど 唾吐かれたの 初めてだわっ!!
貴重な体験ができたわね~あたし達…^^;


また良い所 探して行こうね~♪
童心に帰っちゃう おやぢ達も面白いしね^^
…例の博物館も 行きたいな…♪ 
返信する
Unknown (ごん母)
2011-05-18 09:21:10
うっふっふ
うんPは食べるものじゃないんですかぁ?
うっしっし
ムサシ兄ちゃんはうんP食いのドン!と言われた立派なワンでしたよw
うっひゃっひゃ

しっかしえー天気だったねぇ~
気持ちよさそぉ~~
祝!マム子♪初ハイキング~~
返信する
Unknown (ベルママ)
2011-05-18 11:33:20
こんにちわ(^.^) マムちん大きくなりましたね~ピチピチギャル☆ベルはキロ単位では歩けないだろうなぁ。爺様ですから(笑) また可愛いマムちんの珍事件をアップしてくださいね♪
返信する
Unknown (アンディかあさん)
2011-05-18 18:31:57
私も何年か前に歩きました~。電車の通る線路より機関車の通る線路の方が味があっていいですよね。明科と言う所にも国鉄の旧篠ノ井線の廃線ウォークの出来る所があります。もちろん、アンディと歩きましたよ、全部じやありませんけど、良いとこ取りで。。。
マムちゃんもうんP食べちゃうのね。アンディもです。一生直らないみたい。マムちゃんはそうならないようにしてくださいよ、レディなんですから。
返信する
ハイキング (りゅうママ)
2011-05-19 09:49:16
わぁ~、楽しそう♪♪♪
線路の上を歩いて行くなんて、、不思議な感覚ですね。
お猿さんに遭遇したり レンガ造りの建物があったりで、レトロっぽい中を歩いて行くのは 楽しいだろうなぁ~。
お友達わんこも一緒にだと さらに楽しさ倍増しちゃうもんね?

ハイキングしていると 動物のウンチがあるあるぅー
多分 お猿さんだと思うけど・・・
ガジーだったかな?食べたことが有ります!
未消化の木の実が入っていたりで 美味しいのかも~(笑)

新緑に真っ青な空!
最高の1日でしたね。

たくさ~ん歩いたから 帰りの車中は マムさんも静かだった?
返信する
Unknown (まおママ)
2011-05-19 16:11:11
マムちゃん 初ハイキング楽しそうに歩けたね~^^
集合写真もバッチリじゃない!!
ほんと気持ち良さそう♪
「アプトの道」ルナリー家のを見て我家も行きたいと思いつつ、なかなか行けないでいます。
行きたいところがありすぎて困る~(汗)
釜飯に黄金カツサンド美味しそう♪
マムちゃんのお口から、よく うんP取り出したわね~エライ!ムーパパさん!!
返信する
JOEさんへ (ムーママ)
2011-05-19 19:15:24
マムちん、初めてのハイキング10キロコース
頑張ってきました~♪
歩く前までは「もしかして途中で歩けなく
なるかも...?」とも思っていたのだけど
最後までなんとか歩ききってくれました(*^-^*)
一緒に歩いてくれたお友達のお陰でーす!

うらちゃんはインドアonlyだけど
ネコちゃんにはネコちゃんの可愛さ良さが
あるものね~~♪♪
特にうらちゃんの可愛さにはいつもドキュン!と
やられっぱなしよ~(*゜▽゜*)
私も久しぶりに生うらちゃんに会いたいわ♪
返信する
ルナママちゃんへ (ムーママ)
2011-05-19 19:21:23
こちらこそ、一緒に歩けて嬉しかったです!
何年越しだったかしらぁ?
ようやく実現出来て感激~~~(*゜▽゜*)
マイペースマムにお付き合い頂き、ルナっち&リリーたん、ありがとうね♪♪

まさかうんP食べちゃうとは思わなかったわぁ~(汗)
普段散歩中に落ちてるブツはあまり興味示さないのにぃ~。
野生動物のブツはいいかほりなのかしら~(涙)自然の中を歩く時は
気をつけなくちゃ~~~!!!

ホント!まさかお猿にツバはかれるなんてね~(^m^ )貴重な体験!ぷぷぷ♪

ルンルンなルナッパさんの顔がいまだに目に
焼きついてますよ~ん♪
博物館、行きたいですね~(*^-^*)
返信する
ごん母しゃんへ (ムーママ)
2011-05-19 19:25:13
どもどもです♪
無事初ハイキングをウォーキング歩ききりました~(*^-^*)
途中何度か珍事件はありましたが...(汗)

あっ。ごんごま家的にはこれって普通でしたか?(爆)
ごんちゃんもあれこれ食されてますものねぇ~ぷぷぷ(^m^ )
ムー坊はその分野ではドンでしたが(笑)
実はマム子さんも自分の何度か食べちょります。。。ひょえぇーー!!!

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事