槙原的日常之徒然言

本とゲームと舞台と妄想を糧に生きてます。腐女子・オタクモード全開なので苦手な人は避けてくださいね。

セッティング決定!

2021-06-02 21:11:35 | 日記
機材はそろっていたけど、いつやるか迷ってたPS4の設置ですが、この夏アニメに合わせて設置することに決めました!!
というのも夏アニメで一番楽しみにしてた「かげきしょうじょ」が普通のTV局(という言い方でいいか分からないですが)での放送がなく、BS11での放送があると判ったからです。
BSが撮れる機材が整ってるのに撮らないとかないだろ!!ということで決定です
PS3も一応撮れるようにはしておきたいので、アンテナ分配器を手に入れないと!

そっちの手配もしないとですが、現在ひたすら七つの海を航海中
・・・ええ、RF5でもアンミナでもなく大航海時代Ⅳを熱中プレイ中です!
なんか急にやりたくなったんだもん・・・
5/20発売で3本も購入してしまったよ~(苦笑)。

大航海時代はSFで2をやってました。あの時は女海賊であっちこっちに喧嘩を売っては拿捕した敵船を売りまくってガポガポ儲けました
4は交易メインなので敵船を拿捕しても売り払えないのが残念(笑)。
今回もゲームシステム的に探検家的なことをしないとEDにならないので世界中を航海しないといけなくて大変です
でも攻略本がないのでけっこう行き当たりばったりプレイです。攻略本はプレミア価格でとても買えない・・・。転売屋め~~
キンドルとかの電子書籍でいいので出してほしいなあ・・・。

そしてPSPソフトのダウンロード販売についてですが、どうやら販売は継続されるようです。
ただし公式発表は今のところない。公式ブログのコメント欄とゲーム会社の告知を読む限り7月以降もPS3・VitaのストアからPSPコンテンツが購入できるということのようです。
でも販売終了する会社もあるとのことなので、確実に欲しいソフトがあるならゲーム会社の情報を確認した方がよいようです。ご注意を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発売ラッシュ | トップ | 配線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事