槙原的日常之徒然言

本とゲームと舞台と妄想を糧に生きてます。腐女子・オタクモード全開なので苦手な人は避けてくださいね。

欲望の宴

2017-02-07 22:07:26 | 日記
本日は雨と雪がちらつく京都に行って来ました!!
神々のオペトに参加するためにね~

短編アニメ「神々の記」のグッズが京都ロフトで期間限定取り扱い開始したのですよ~
オペトバンザイ~!!
このために京都まで行くのは一瞬悩んだんですが(ホントに一瞬だけ)、大阪にくるかどうかは全く見通しがたってなかったので、ここで行かずにもだもだするよりは行った方が気分がすっきりするよねと。
大阪に来たときはまた行ってもいいしね~

でもさすがにオペトだけって言うのもなんなので何かないかな~と思って、以前見損ねた「この世界の片隅に」を観ることにしました。
調べたら京都の映画館は1日通し上映してたので時間も気にしなくていけそうだったので。
しかし大阪はたいてい1日2回くらいしか上映してないので、この差はなんなのかな~。

メインをオペトと映画で、あと某番組で京都のサンドイッチが有名だと聞いたので食べ巡りをプラスで

お昼前に京都について真っ先にロフトへ。B1Fでアニメグッズを扱っていて、その下りエスカレーター前のとてもいい場所にドンとオペトが展開してました~!!
私の前に1人いて、その人は他の人に電話で相談しながら購入を検討してました(笑)。
思ったよりいろんなグッズがあって、予定より多く寄進(笑)してしまいましたよ~

その下賜品(笑)がこちら!



もちろんメインはラー様です!!つうか基本ラー様オンリー。だってグッズはあまり増やしたくないから~
とにかくラー様マスコットだけは絶対お迎えしようと思ってたんですが、行く前日に公式サイト確認したらバステト様フィギュアに「神々を讃える歌」のダウンロードカードが付いてると知って、これはすごい揺れる~と
とにかく現物を見てからと思ってたのですが、思ったよりちんまりサイズで可愛かったし、しかも台紙裏に歌詞も書いてたのでこれはもう手に入れておくか!と
大きめのラー様ぬいぐるみが売り切れたのか全くなくて見られなかったのが残念ですが、見てたらお迎え(笑)したくなったかもしれないのでそれはそれでよかったのかなと
大阪でオペトが開催されたら見にいくわ~。

そしてその後映画のチケットを先に購入して、お昼ご飯を食べにイ○ダコーヒ本店へ。
すごく落ち着いた店内で、平日だったからゆっくり出来ました~v
サンドイッチが目的だったのでそれにしましたが、今度は洋食も食べてみたいな~。
そして上映時間まではぶらぶらして、ようやく「この世界~」を観ることが出来ました。
2時間以上ある作品でしたが、その時間を全く感じさせない内容でした!上評価も納得~!!
途中まではけっこうほのぼのしてたのに、最後の方は胸がぎゅっと詰まる作品です。
これは原作を読もうと思いました!!

映画が終わったのが4時前で、そろそろ帰った方がいいかな~と思ったのですが、せっかく京都まで来たんだからおやつもしたい!ということでか○ふね屋珈琲店へ。
100種類以上あるというパフェがすっごく気になってたんですよ!!
そしてマロンショコラパフェを頼んだら、これがけっこうな大きさで!!
正直カロリーを考えるとゾッとしましたが(苦笑)、ここまできてそれも野暮だと思ったのでがっつりいきました! 量的にけっこうきつかった~

そしてこれも気になってたパン屋さんのオムレツサンド他を晩ご飯用に買って、大阪に帰りました。

とにかく物欲も食欲もたっぷり満たされた一日でした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挫折・・・ | トップ | 決定~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事