槙原的日常之徒然言

本とゲームと舞台と妄想を糧に生きてます。腐女子・オタクモード全開なので苦手な人は避けてくださいね。

久しぶり+初めて

2024-05-12 21:30:39 | 日記
久しぶりに気になる歌に出合ったので、初めてダウンロードで1曲だけ購入してみました!!

YouTubeもTiktokもドラマも見ないし、アニメも1クール1~2本しか見ないので流行りの歌をほとんど知らないのですが(朝の情報番組で紹介されるものくらい)、今回は某所で流れていた有線を流し聞きしていたところ、不意に意識に引っかかった曲があったのです。
すごく雰囲気のある歌で、正直歌詞を聞き取ることはできなかったのですが、サビ部分の「宴」という単語だけは聞き取れたのです。
アニメ系の曲が多くかかってるプログラムだということは分かったので、家に帰って検索してみました。
アニメ曲だとしたらどんな作品なのかも気になったんですが、どうにも上手くヒットしなくて、とりあえずダメ元で「宴 アニメ」で検索してみたら引っかかってきたのが友成空「鬼の宴」でした。
YouTubeで曲を確認して、その曲で当たりでした!!
かなり話題になっている曲だというのを初めて知りました~ 高校を卒業したくらいの年齢らしいのにこなれ感がすごすぎる!!
でもどうやらアニメ曲ではなかったようです。気になるところはみんな同じらしい
CDにはなっていなかったので、密林でMP3を購入しました。歌をダウンロード購入したのは初めてですよ~!!
外出中に音楽は聴かない(その代わり本読みまくり)ので必要性がなかったんですよね~ 古い人間ですみません

ちなみに私がこの曲を聴いた時に浮かんだのはBLEACHでした。久保先生のモノクロ止め絵でスライドショーのようにキャラが次々出てくる感じで。
絶対似合うと思うんですよ!!妖しい雰囲気がありつつスタイリッシュなところが

せっかく久々の私的ヒットなので他の曲も聴いてみようと思います~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日卒業! | トップ | 年イチで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事