槙原的日常之徒然言

本とゲームと舞台と妄想を糧に生きてます。腐女子・オタクモード全開なので苦手な人は避けてくださいね。

高っ・・・

2018-09-13 20:36:42 | 日記
とうとうスマホデビューしました~
つっても使い方は今までどおり通常電源オフの人ですが お出かけ+非常用なので。
それにしてはお高い必要経費になりました・・・

スマホにするにあたって希望したのはワイヤレス充電ができるアンドロイド機種、ということだけでした。
ゲーム用のネクサス7でワイヤレス充電に慣れてたし、充電で頻繁に抜き差ししてるとコネクタが痛みそうでいやなんですよ~。
でもワイヤレス充電のできるスマホって実はあまり多くなくて、わりと最近の機種しかないということが判明。
しかもメーカーも限られていて安い機種にはまずない!

・・・ということで結局今年の夏モデルという最新機種になりましたよ・・・
その値段の高さに一瞬ひるんだわ~
だって私がここ数年で買った物の中で一番高かったよ!!PCより高いよ!!
あ、まあPCはBTOで安く作るんですけどね。必要な部品だけでいいので。ノートPCもすっかり海外メーカーでOKだし。
世間のみなさまはこんなお高いものを日々使っているのか・・・とちょっと気が遠くなりそうでした

アイフォンでも同じくらいの金額だったのですが、私はPCを使い始めたころからリンゴとは縁がないので、今回も最初から射程外でした
だって利点が判らんですもん・・・。
とりあえず契約内の2年は使ってみて、格安スマホでもいいかと思ったら乗り換えようかな~という感じです。
メアドを変えるのが面倒だなと思ったのと、初スマホだからフォローのしっかりした会社にしといたほうがいいかなと思ってメジャーキャリアです。
楽天が加わった時にちょっとでも安くなったりしたらいいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐のあと | トップ | 準備完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事