Mamononoプロジェクト OFFICIAL

10/17(土)もなみ先生フラメンコ20周年祝ミニ発表会☆前編

朝から小雨がぱらつきそうなお天気も、午後からすこ~しお日様が顔を出すくらいに回復!やはりグティートのみんなの日ごろの行いがよいからだわっ…と思って気分も

16:20 同じフラメンコクラスの奥様1人が車で拾ってくださるというので、私ほか2名、最寄り駅にて待ち合わせ。
しかし駅から一番近い私が一番遅い到着に…(笑)
それでも待ち合わせ時刻の5分前に着いたのよ~。

16:30前 三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)駐車場着。
会館入り口まで行くと、私らやはり一番乗り。
ほどなく第二陣の到着。ゾクゾクと生徒到着。
「先に精算いいですか?」の生徒さんの声に応じたり、会場のレストランフィオーレのテーブル数を数えてみたり……幹事同士でもろもろチェック。

17:00きっかり、もなみ先生到着。
踊る約30名が入り口付近にたむろする姿はちょっと見たことない光景で、新鮮な感動さえ覚え……もなみ先生もスマホを取り出し撮影してました(笑)

17:00過ぎにはみんな一斉に控え室に入室、驚くほど静かに支度を始めました。
ほとんど初めての場所だし、時間もないことだし、必死だったんだね。(^^)

先生と私は連れ立ってレストランへ、お店の担当者とテーブル配置の打ち合わせ。
ここで招待客や一般客のお席をおおよそ決めないといけなかったので、先生とご相談……
ここに来るまで、配置がどうなるのか、何人ごとのテーブルになるのかなど全くわからなかったので、いくつかパターンを想定して自分なりに考えてきていたのですが、先生の考えも大差なく、ほとんど迷うことなくスムーズに決められました。
ここで1つホッ…

17:30前 控え室に戻り、自分のメイクや衣裳の支度。先生はみんなのメイク直しに余念なく…あれ?ご自身の支度は?(^^;;

18:00過ぎ ステージづくり。レストランの床にクッション用シートを敷き、コンパネを敷き並べ、ガムテで固定し…という作業を幹事が指揮を執りながら基本みんなで。あらら…バックさんも手伝ってくれている…すみません、男手がないもので…ありがとうございます!

それを横目で見ながら、私は早速受付の準備です。
まずは席札を書いてきてくれた幹事とともに、お客様の席を決めていきます。
生徒が呼んだお客様については生徒に託しました。
別の受付担当幹事にはプログラムへのチラシ折込をお願いし、ドリンクカード(立派!)を作ってきてくれた幹事からブツを受け取り、お客様へ渡す段取りやお席へのご案内などを確認し合ったり、私はしっかとお金の入ったバッグを抱えて釣銭の用意などなど……

18:20過ぎ 内部受付開始。「手があいたクラスリーダーさんから受付済ませてくださーい」と声を張り上げるものの、なかなか皆さん手があかない。(笑)
バックの方たちの受付を先に済ませながら、ぽつぽつとリーダーさんの受付。
飲み放題とワンドリンクのカード、渡し間違えないように…みずから作ったリストを頼りに指示します。

18:30 外部受付開始しようとしたら、音響のチェックがまだうまくいってないとのことで、しばしお待ちいただくことに。
実は結構早い時間から外には受付待ちの列ができていたのでした(汗)
日も落ちて少し冷えてきたので、レストラン内に入って待ってもらってました。

さあさあ、滞りなく受付業務を全うできるのか

長くなっちゃうので続きはまた明日!(*^^*ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事