Mamononoプロジェクト OFFICIAL

老いと成長と

通っているスポーツジムのベルトマッサージ機が故障していました。

いつも筋トレ後、クールダウンして必ずベルトマッサージをかけてからお風呂へ向かうのですが、昨日はたまたま始めにチェアマッサージをしていたので、後には必要ないなと、不幸中の幸いな感じでした。

んが!──翌朝、起きたとき筋肉痛が!

あれ?……これはひょっとして、運動後のベルトマッサージをしなかったせい??

やっぱりいつも筋肉はちゃあんとブルブルほぐされていたわけですね。
だってジム行った翌朝に筋肉痛が~なんてこと、今までなかったもん。。


そういえば、いつも使わない筋肉使ったときなど、2~3日後に筋肉痛が来るのは年取った証拠、翌日に来るのは若い証拠…なんて言われたりしますが、あれはどうも使い方の強度の差異らしいですよ。詳しくは存じませぬが。(笑)

だから、翌日筋肉痛が~となっても、決して私の筋肉が若いわけではないと思います(爆)


それより、最近はどうも頭と体のつながりが希薄になってきたような気がしてなりませぬ。。
昔は、頭で理解できたらわりとスムーズに、体はイメージどおりに動いてくれたもんですが、今は、頭ではちゃんとわかっているのに、何で体が思ったとおりに動いてくれないんだー!!と自分に怒ることがよくあります。

ダンスの振りしかり、演技しかり。。

この前そんなことをぼやいたら、守は一言、
「そんなの私、昔からだよ…」


どうやら守はまだ、老いへの一歩は踏み出してはいないようですね。(笑)
そりゃあんた、今も昔も不器用なだけってね。

以前できてたことがだんだんできなくなっていく……それが「老い」というものの一つではないのかしらン。。。。。

でも私は、以前できなかったことが少しずつできるようになる「成長」というものをまだまだ続けていきたいです。


2つの闘いが激化しつつあるきょうこのごろであります──
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事