Mamononoプロジェクト OFFICIAL

シギ再び──2/16エスコビ祭

振付の追い込みです。

終わりに近づくエスコビージャ(足さばき)をラッシュで!
頭がついていくか心配でしたが、何とか覚えられたみたい……
いやいや、でもうちに帰って復習して振付メモに書き留めて、安心しちゃってると、数日後に全体像を思い出せないってこと、よくあるんですよね。。
油断はなりません。。。。。

芝居の台詞だと毎日のように繰り返しますが、振付は何で毎日おさらいできないんだろ??
ああ、きっと頭の中だけでは飽き足らず、ついつい体を動かしてしまうからですね。
先生ってば、よくお風呂で気づいたら裸でステップ踏んでる…とか言ってましたっけ?(笑)

……というか、体動かさないと、頭だけでは復習できなくなってます。
体のほうがよく覚えていますね、最近は。
だから踊り慣れたヌメロだと、むしろ頭で考え始めるとかえってわかんなくなったりします。(笑)
音に身を任せて、体が覚えたコンパスに身をゆだねたほうがいい。
そこまでいければしめたもんですけど!

そこへいくまではとにかく死ぬ気で反復練習するしかないです。
体に覚え込ませる!
やはり若いころとは比べものにならないほど時間がかかります

体力が許せば、ずっと自主練していたいとこです。
でも体壊したら元も子もないので…^^;
シミュレーションを繰り返すことで我慢もしながら、スタジオではめいっぱい動きたいと思います。

俄然仕上がりが楽しみになってきました。
もなみ先生いわく「私のシギより全然まとまってる感あるよ~♪」
……まあ、だいぶコンパクトですからね、長さ的に。その分ぎゅっとエッセンスを詰め込んで……表現できたらうれしいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事