Mamononoプロジェクト OFFICIAL

7月14日九品仏

恩師、平山一夫先生の命日に通い続けた九品仏のお寺。
18年目にして初めて、その御本堂の中へ。

(昨年はフラメンコ発表会の翌日、7月9日に父が亡くなって熊本にしばらく帰省していたため、初めてお墓参りを断念したのでした)


お寺全体がもう東京とは思えない雰囲気なんですが、本堂の中庭も幽玄で素敵すぎる。




通りには新たに紅葉が植えられたようで、ことしは秋にも訪れて美しく色づいた紅葉を眺めたいなぁなどと、みんなで話していました。

御本堂から見た通り側。庭の奥、茶色い猫が丸まって寝てました(笑)




ことしはさきちゃんが新たに開拓してくれたお店『カフェ トラ』で、尽きることなき話に花が咲き、おいしいイタリアンとともにあっという間の3時間を過ごしました。
(集合からだと4時間半か…

年に一度の恒例行事、やっぱりいいなあ。大切な時間です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事