Mamononoプロジェクト OFFICIAL

朗読稽古3◇小返し(10/5)

試したいことがありました。

先日の会場下見で声の響き具合などをチェックしてきたところですが、ある役に当てる声を別の役と入れかえてみようかなと考えていたのです。

この会場「ハーフムーンホール」はもともとコンサートを楽しむためにつくられたホールのようで、下北沢の閑静な住宅街に「えっ、ここがホール?」って感じで佇んでいます。
そう、ここ、普通に一軒家なんです。でっかい一軒家!
もちろんオーナーが住まっておられます。
ですから、履き物を脱いでお入りいただきますのよ(笑)

外見からはちょっと想像できない空間が、地下から吹き抜けで存在しており、そのつくりから、音が非常に心地よく通ります。

行き方はホームページにも載っていますが、公演チラシに載せてある経路が一番わかりやすいみたいですよ。
下北沢駅南口からおなじみのスーパーオオゼキへ向かい、突き当たりを右折、劇小劇場の角を左折したら、あとは真っ直ぐ、踏切を渡って道なりに歩き、コンビニを通り過ぎて公園みたいな一角を左折したらすぐ目的地です。
途中、お酒の飲めるお店がたくさんありますが、お茶だけでもOKなワインバーの入り口に当公演のチラシを置かせてもらっています♪


──で、話を戻しますと(笑)

その試したいことを小返しで実際試してみて、あえなく却下。
やはり最初のインスピレーションを信じたほうがいいみたいですね。
毎度のことなんですけど。(^-^)

ひととおり動線を修正しながら小返しした後、前半を通したところでこの日は時間切れ。意外に時間が足らない…(汗)

まあ、焦らずやってこ!


*****************************
本番は──
11/14(金)19時と、15(土)13時・18時の計3ステージ。
下北沢ハーフムーンホールにて。
入場料3,000円(フリードリンク・おつまみ付き!)

チラシはこちら

*****************************
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事