Mamononoプロジェクト OFFICIAL

物語のキーワードは「まもの」⇒人魚?

仕事がらみでというか道楽がらみで、初めて鴨川シーワールドへ行ってきました(笑)

昔はこちらから行くのに1日がかりの道のりだったらしいですが、今では道路も整備されて、半日あれば楽しんでこれる場所になったようですね。


今度の役は多分人魚、きっと人魚、恐らく人魚……がいっぱい出てくるはずなので、水中、深海、魚……と思いが飛んで、泳ぐ姿なり、そこの雰囲気なり…を感じておきたいかも……何か動きのネタも転がってるかもしれないし……なぁんてネ!d(^-^)

ベルーガ(白イルカ)のショーを見れば、その美しさと賢さにもう人魚にしか見えなかったし……
アシカのコミカルなファミリーショーを見れば、その動きをまねすることしか考えてなかったし……
トドは出演者のだれかにそっくりだったし、
アザラシは生け簀に捕らえられた男たちに見えてくるし、
自分はどれに一番近いかなあ、雰囲気はラッコかなあ、いゃでもセイウチは怖すぎだろ……とか考えたり。。


シャチのショーだけ、妊娠中の体調不安定につき中止になってたのがとっても残念だったので、
また行くしかないねとツレと話しながら、リサーチしていた回転寿司のお店に寄ったら、なんと期間限定の半額サービス中で!!
シーワールドとは何の関係もないお店のはずなんだけれども、何だかおわびの気持ちが届けられたみたいだねぇ…と、新鮮ネタのオンパレードに舌鼓を打ち、大満足で帰途についたわけでした


それにしても、中のお店が16時過ぎにはことごとく閉店ガラガラになるのには驚きでした。
ショーが終わるともうお客さん、さっさとおうちに帰っちゃうんですねぇ。。
まあ私らも例にたがわず…だったんですけれども(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事