Mamononoプロジェクト OFFICIAL

今年はいろいろあった

ことしも残すところ20日余り。

1月に引越したのも忘れてしまっていたくらいです。
何か、新しい生活が始まった実感のないまま1年が過ぎようとしている(笑)

一番大きかったのはやっぱり実家の父が亡くなったことですね。
特養ホームに入れたのも束の間で、3月に様子見に帰ったのが最後、7月初めに逝ってしまって、2週間余り熊本に滞在し母と過ごしました。
8月にはだんなと一緒に四十九日法要に帰省、10月くらいまでは諸手続等落ち着かなくってしょっちゅう母に電話したり弟と連絡とったりしてましたね。

その間、2月ごろから左膝が炎症を起こして少々水が溜まって普通に歩けなくなったり、思うように踊れもしなくてしんどかったけど、7月頭のグティート10周年記念発表会には何とか踊れて…(でも額をけがしちゃったね^^;)
…7月末もなみ先生の代役で踊るはずだったエスペランサライブはごめんなさいして…

4月には恩師・平山一夫先生の弟さん(幾度となくお会いした方)が逝ってしまわれた。
5月GW中に義父の弟さん(つまり叔父)が亡くなり、前後して義母方の親戚が、11月には義母方のいとこが急に亡くなり…実は最近、守のお義父さんも――ことしは近しい人の訃報が続きました。


そんな中、楽しいことももちろん。
スペインのガジャルドにフラメンコシューズを注文できたこと!
もなみ先生にいろいろお世話かけてしまったけれど、結局12~13名で同時注文
年内に届くかなぁ…年明けかな?…待つのも楽しいね

探せば小さな幸せは幾つもあるはず…(笑)
年の瀬は慌ただしいけど、1年を少しでも振り返ってみて、心新たにいい年を迎えたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事