Mamononoプロジェクト OFFICIAL

フィギュアGPシリーズに思うこと

フィギュアスケートグランプリファイナル、羽生結弦選手の欠場が発表されましたね。。
代わりにキーガン・メッシング選手(カナダ)が繰り上がりで出場するとのこと。

羽生選手にはほんとうにけがを治してから復帰してほしいなと思います。
世界選手権までには3ヶ月くらいありますから!
(それまではむしろ出ないで!と声を大にして言いたい

個人的にはジェイソン・ブラウン選手のがんばりがすばらしいなと思っていて、4回転なしでSP首位となったフランス大会、フリーではネイサン・チェン選手に及ばず2位となってしまいましたが、要素すべてに高い出来映え点をつけられる滑りに魅了されました。
エキシビションではほんとに楽しそうにノリノリに踊ってくれて、見ているこちらも一緒に嬉しくなりました。

新しいルールのもとで戦う術を垣間見られたような気もして、そうなると……そうです! 高橋大輔選手の活躍もますます期待できそうな予感がっ
ああ、全日本選手権が待ち遠しい――


GPシリーズ最終戦フランス大会のエキシビは、照明がすっごく美しかったぁ~~~
美にこだわるお国柄?(笑)照明の量が半端ないっ!!
やっぱり照明は数で勝負!…なのかしら

ここではペア2位のケイン&オシェイ組(アメリカ)のエキシビ、シェイリーン・ボーン振付によるナンバーが印象深かったなー。

あと、ロシア大会のエキシビでは、アイスダンスのスペイン代表、サラ・ウルタド&キリル・ハリャヴィン組が披露したフラメンコ!「Aunque Es De Noche」に釘付けに。。
さすがスペイン人というべきか、上半身の動きはフラメンコそのものでした。
思わず参考のために編集保存してしまった…

私やっぱり踊るの好きだから、フラメンコを自分の納得いくまで楽しみたい。
年々いろいろと不具合も出てくるけれど、もう「年のせい」と言い訳するのはやめようと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事