Mamononoプロジェクト OFFICIAL

リハ初日(4/27)

ギターさんとの初めての合わせリハです。

鈴木淳弘さんは第2回発表会(2012年2月12日@新宿エル・フラメンコ)でもお世話になりました。(^-^)
踊り手に合わせたいろんなアドバイスをくださり、個性を大切に伸ばしてくれる熱いところが素敵!

山崎まさしさんは、もなみ先生も大ファンのギターさんで、今回奇跡的にスケジュールが合ってご一緒していただけることになりました。(いや、こっちが合わせたのかも?!)
この方のギターは、スーッと耳から入ってきてたちまち体じゅうに染み渡っていく感じ、満たされるぅ~~~
ひさびさに聴くグアヒーラは、本当にすばらしく心地よく、もう幸せ感いっぱいでした。
本番、まさしさんのギターソロを聴けるってすごいことですよ!!
ぜひとも体感していただきたい、この感じ~♪♪~


さて、現実に戻って、合わせのほうは……初回にしては順調に進んだといってよいのではないでしょうか──(^^;;

グアヒーラは日曜クラスレッスンから続いての流れでやれたので、ほとんど緊張することもなく、的確なダメ出しだけが残されました(笑)
(さすがに朝からそれなりのキンチョー感はあったんですけどね)

私的にはとにかくまさしさんのギターに身を任せればだいじょうぶ!…な気がしてます(*^^*ゞ
まあ、日々のお稽古は繊細に1つ1つしっかり身につくように、細かいとこまで気をつけながら踊り込んでいくわけだけど。。
本番はね!
みんなでそこを目指したいっっ


その2つ後にはソレアの番が回ってきて、こちらはあつひろさんの担当。
ソレアの曲調のせいでもあるかとは思うんですが、とにかく周りが見えなくなり、自分の世界に入ってしまいがち……何もかもが難しくて余裕がないってこともあるわけですが

憂えていた部分のダメが2ヶ所やっぱりギターさんから入りまして、そこは次のレッスンで修正されますね、きっと^^;


1週間後にはいよいよカンテ(歌)の遠藤あや子さん、KGさんを迎えてのリハ!
この日やれなかったソロや少人数のヌメロ(ナンバー)もあるので、チョーキンチョーしますね、きっと。。

衣裳やアクセサリーなどもなるべくつけてみてチェックしてもらったり、慣れる場でもあります。
とりあえず用意できるものから……数少ないリハを最大限有効に使いたいです。。

特にソロのシギリージャは、ガチでギターも歌も一緒にやれるのがお初なので、自分が迷子にならないか、ほんとにほんとに心配です。(;.;)
とにかく回数こなせるだけおさらいしていこうっと!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事