Mamononoプロジェクト OFFICIAL

劇団enji公演(吉祥寺シアター)行ってきました

義母が施設に泊まりの日しか、夫と私2人一緒に動けるときがないので……
劇団員ではないけれど毎回客演しているすーさん(鈴木浩之さん)からメール連絡が来たときに初日(木曜夜)しか行けないと、すぐさま予約を入れておいたわけですが……
 
うちらの『疾走人魚』公演で永井博章さんは初めてご一緒した役者さん。自身の劇団enjiでは大道具製作も手がけるベテランさん。
すーさんはその前から縁ある役者さんで、私がMamonono旗揚げ公演にお誘いしたお方。そのお二人が出演している久々の劇団公演です。
 
当日、義母が施設から「帰りたい」と一心に訴え、あえなく自宅に送り戻されました。認知症が進んで、もうこうと言い始めたら固執してしまう……まあもともとの本人の性質もあってのことなんですが。
 
施設のケアマネさんから昼過ぎに連絡を受けた私たち、相談の上、夫の分はキャンセルし、私1人で劇場へ赴くことになりました。
ほんとに申しわけない気持ちで、すーさんと、劇場の劇団受付へ電話して1人分のキャンセルを伝えて。。
 
今回の『福子、福ちゃんの夜明けに飛べ』は新人さんが5名も入って新しいスタートを切った感じでしたね。
舞台セットはいつもどおりすごく手が込んでいて素敵でした。
 
私はベテランさんたちの芝居がやっぱり好きでしたので、今回はちょっと物足りない気持ち。彼らの出番が少なくてね(笑)
 
公演は今週日曜までです!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みんなの広場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事