まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



最近は炭酸水をよく飲みます。
ジュースのように甘みはないのですが、慣れるとスッキリしていて
とても美味しいです。
朝はコレでお目覚めです^^

今回は麻のラッフルブラウスとデニムパンツを作りました。
パンツは以前にも作りましたが、
Hexagonのバージョンアップ(2.5.1.52)に合わせて
再チャレンジしました。
MMLRBsetForV4A4です。

※靴は付属していません(絵の靴は前回のMMStrapSandal01ForV4A4を使用しています)。

それとおまけのMMBangle01ForV4A4です(^^;)
小道具(props)でpp2ファイルになっています。


○使い方です。
1、Victoria4.2(もしくはAiko4)をロードします。
  そして各種モーフ(Morph Injections--Morphs++、Elite、Aiko 4)を装着させます。
2、次に衣装をロードします。
3、DAZのMagnetize Clothing(必須)を適用します
(※マグネットが通常インストールしてある場所は
Runtime:libraries:Pose:DAZ's Victoria 4:Magnetize Clothingにあります)。
4、フィギュアに衣装をフィットさせます。

○V4(A4)フィギュアを選択した状態にして
 各アイテムをロードして下さい。
 例: V4(A4)選択→ブラウスをロード
    →V4(A4)選択→デニムパンツをロード---という具合です。
  
V4のボディパラメーターにあるFBMで、衣装が対応しているFBMを動かすと
衣装もそれに合わせて変形すると思います。
(環境等によっては連動しない場合があるかも---です^^;)

※衣装側で、調整が必要なもの
Collar-AdjustR
Collar-AdjustL
他PBM~と表示されているモーフ。

※ブラウスについてですが、
肩の後部が破綻しやすいので、
Collar-AdjustR
Collar-AdjustL
を調整用に付けました。
最初はJCMで処理したのですが、ポーズによって思わぬ変形が生じるので
PBMに変更しました(汗)
お手数ですが、手動で調整して下さいね。

○バングルは、V4(A4)を選択して画面に呼び出すと、
自動的にフィギュアの左腕にペアレント設定されます。

皆様のフォローあってのアイテムですが、
よろしかったらどうぞ。


今回もキャラクターを試行錯誤です。
前回のRisaV4がおっとりした感じだったので、
MisaV4はやや強めの印象にしました。


○Red viperさんのラブリーな髪アイテム
pinoさんのプログで拝見したネネ髪に一目惚れっ。
早速使わせて頂きました。

背景は、水元公園の花菖蒲です^^

<今回の主な出演アイテム>
女性キャラクター(MisaV4):モーフ/mamomamo
髪:AngelHair/Littlefoxさん
衣装:MMLRBforV4A4/mamomamo
バングル:MMBangle01ForV4A4/mamomamo

女の子(葵(Aoi)):顔のベース/Terai Yuki2/KTG様こと くつぎけんいちさん
ボディ:Aiko3/DAZ
髪:Nene Hair for V4 / A4 Ver 1.0 /Red viperさん
衣装:MMTank-topSet01ForA3/mamomamo

ロケ場所^^(背景):埼玉県みさと公園、及び東京都葛飾区水元公園

コメント ( 29 ) | Trackback (  )


« ティアードド... リボンパンダさん »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (黒騎士)
2011-06-30 13:42:47
素敵な新作、早速ゲットさせて戴きました。
mamomamoさんの衣装は、季節感が素敵です。
さてどんな場面で使わせて戴きましょうか。
今回、少々調整が面倒でしたが、どうにか実用レベルまで
こぎつけました。
 
 
 
いただきました^^ (Fujiko)
2011-06-30 18:54:24
カッコいいです!

モデルさんも、クール & センシュアル!!

これは 難しい^^;
プロモとかぶらないように しなくてはw
 
 
 
Unknown (真仁堂)
2011-06-30 22:16:04
素晴らしい新作衣装ですね~。
若者から大人の女性まで着られる便利なデザイン。
重宝しそうです。
まぁ、また普段着に似合わない絵作りしてしまいますが…。
 
つつしんで拝領してまいります~。
 
いつも有難うございます。
 
 
 
いつもありがとうございます。 (MNE)
2011-07-01 11:34:16
またまた大変ありがたい物を
大切に使わせていただきます。

拙い画像を作りましたので、お礼のつもりですです。
http://mneposer.blog109.fc2.com/

私はこれから夏と節電の狭間でもがきます。
mamomamoさんも体調に気をつけて、3Dに励んでください。

いつも有難うございます。
 
 
 
大人のデザイン! (sannzi)
2011-07-01 17:38:18
頂きました、有難うございます!
今回のデザインはなんと言っても肩の大きなヒラヒラですね、コレをラッフルというみたいですね。
着せて動かすまではちょっとアニメチックに思えたのですがポーズを取らせると大人のブラウスに見事に変身です。
ラッフルがコンフォームでもDCみたいに綺麗に変形するものですね、調整が難しかったのではないでしょうか。
デニムパンツもヒップラインがセクシーです、いかにも気の強そうなミサさんが着ていそうですね

ネネ髪は私も偶然pinoさんの所で見かけて手に入れていました、やっぱり良いですね。
葵ちゃんにこんなに似合うとは、可愛いなあ・・・

ロケハンされた背景も素敵です
存分に爽やかな公園でのひと時を楽しまれたのが伝わってきます。
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-01 22:04:18
こんばんは!

今年は早めの暑さ到来で、
今回の衣装が時期内に間に合うか
少し気がかりでした。
だから
>季節感が素敵です
とても嬉しいです。

>少々調整が面倒でしたが、どうにか実用レベルまで

今回の衣装では袖の部分が特殊なので、
コンバートは難しいかも知れません。
脇の部分の丈が長いので、胸とか胴のパーツに振り分けられる可能性が大です^^;
でもコンバートで使えるようにして頂けたとはっ!
拝見するのが楽しみです。
 
 
 
Fujiko様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-01 22:06:00
こんばんは!

今回デニムパンツにモーフを仕込む際、
Fujikoさんキャラの事を考えていました。

今までパンツにPBMは作っていなかったので、
ヒップにボリュームがあった場合に備えて
作りました^^

>クール & センシュアル

少し照れてしまいますが、嬉しいです。
でもFujikoさんのキャラさんこそ、その本命だと思っています。

作品を楽しみに心待ちにしています(^^)
 
 
 
真仁堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-01 22:08:03
こんばんは!

>若者から大人の女性まで着られる便利なデザイン

そう言って頂けて嬉しいです。
実はブラウスを作成中、挫折の繰り返しでした。
シンプルなデザインなのにーーートホホです。
やはり課題多しです。

真仁堂さんのユニークな作品が楽しみです^^
 
 
 
mne様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-01 22:15:18
こんばんは!

いつも衣装をDLありがとうございます。
少しづつでも上達したいのですが、
なかなか思うように進めません(汗)

でもmneさんの作品、とても楽しみです^^

>体調に気をつけて、3Dに励んでください

ありがとうございます。
水分、栄養、睡眠ーー健康に留意して、
少しづつでも楽しくPoserで遊びたいですね。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-01 22:18:48
こんばんは!

今回も背伸びシリーズ第2弾です^^;
>肩の大きなヒラヒラですね、コレをラッフルというみたいですね

そうなんです、フリルより幅広が特徴のようです。
でもお察しの通り、今回のリネンラッフルのブラウスで袖が難儀でしたTT
この辺りはやはりDCの方が最適だと思いました。

又、デニムパンツは今までヒップラインにあまりこだわりが無かったので、
ディティールや質感も含め、再挑戦しました(汗)
それと何よりAnna Benjaminさんのリソースがとても素敵でした。

>ネネ髪は私も偶然pinoさんの所で見かけて手に入れていました

やはりsannziさんも入手されていましたか!
pinoさんのおかげで素晴らしいアイテムを知ることが出来ました。
このNeneHairがフリーアイテムというのも驚きです。
本当にRed viperさんに心から感謝しています。
(葵の定番hairにしようかナーーと考えています^^;)。

ロケハンは、はるらんまんさんも行かれた水元公園でした。
湖を挟んで対岸側が、みさと公園なので両方楽しめます。
ちょうど菖蒲まつりが開催されていたのですが、
はる様のお身体のことを案じながら花を眺めていました。
 
 
 
頂戴しました♪だぜ。 (mixturesweet)
2011-07-02 00:16:05
で、うpしますた。
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-1205.html

CBだとちょっと大人っぽく見える?
Forever21あたりに置いてそうw
大人向け?カジュアル。

いつも楽しませていただいております。
アリガトウ♪

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
 
 
 
Renderosityでも紹介しました (Fujiko)
2011-07-02 11:44:15
Renderosityでも紹介しました^^

みなさんコメントを入れるのがわからなくて、
入れられていませんが、多くの方がmamomamoさんの
ドレスをDLされているようです。

ボリュームのあるお尻...
複雑ぅw でもありがとうございます^^
 
 
 
mixturesweet様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-02 15:45:05
こんにちは!

いつも可愛い作品を見せて頂いて嬉しいです。

今回はちょっと大人の女性を意識して作りました。
シンプルな形状にも関わらず、袖のおかげで四苦八苦しました(汗)
コンバートが上手くいくといいのですがーーー。

>Forever21あたりに置いてそうw
あ、好きなショップさんです^^
そう言ってもらえると嬉しいですね。

mixturesweetさんのカット、楽しみです。
 
 
 
Fujiko様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-02 16:01:48
こんにちは!

>Renderosityでも紹介しました
>多くの方がmamomamoさんの
ドレスをDLされているようです。

本当ですか!嬉しいですっ。

特に海外ではあまりココが知られてない気がしていたのですがーーー意外でした(汗)
Fujikoさんのおかげだと思っています。

普段家族で1台のPCを取り合い状態なので、
ネットを観る機会がなかなか取れません(汗)
うーん、なんとかせねばっ。

PS:ボリュームのあるお尻
これはセクシーなヒップという意味なんです。
  殿方にモテモテですヨ~っ^^
 
 
 
Unknown (ibr_remote)
2011-07-03 15:56:41
This is a very nice summer style. It keeps the lady cool and looks elegant.
 
 
 
Ibr_remote様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-03 18:49:33
Hello!

Tokyo is the daily high temperatures.
But I love summer.

I like the costumes of linen fabric.
Because it is cool and comfortable.
This is aimed at adult women wear a costume.
However, part of the sleeve has been having a difficult time adjusting.

>looks elegant.
Thank you, glad!
I was rewarded in your favor^^

Thank you for the comment.
 
 
 
夏の服 (はる)
2011-07-04 19:57:30
暑い日が続いておりますが、お元気ですか。
新作いただきました。ありがとうございます。
水元公園は一度だけ行った事があります。広くてきれいな公園でした。
今なら菖蒲、あやめなどが見ごろかと。。
 
 
 
はるらんまん様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-05 08:12:50
おはようございます!

はる様、ご退院されて少し安心しました。
(でも連日猛暑なので、油断は禁物ですね)

>水元公園は一度だけ行った事があります

以前はる様のブログで拝見して、
刺激を受けました^^
ちょうど現地へ訪れたとき、菖蒲まつりだったので
抹茶と茶菓子(セットで300円^^)を頂きながら、
花々を観覧しました。
(でも蒸し暑かったです ++;)
浴衣を纏った女性モデルの写真撮影会もあり、
賑わいに華を添えていました。

>今なら菖蒲、あやめなどが見ごろかと

はる様のご回復祈願を兼ねて、
また是非行ってみたいと思っています。
 
 
 
もう一弾 レンダロに発射しておきました^^ (Fujiko)
2011-07-06 15:46:04
こんにちは^^

ヒップコンシャスな1枚をRenderosityに発射しておきました^^

DLしたら、コメント入れろって解説文にw
 
 
 
Fujiko様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-06 22:20:30
こんばんは!

レンダロに再アップ!?
精力的なアート活動に圧倒されます(凄いですっ)。
本当にFujikoさんに元気を頂いています。

>DLしたら、コメント入れろって解説文に

ひえーっ(^^;)
な、なんかスゴイことになりそうなーーー
(汗x1000)
で、でもご配慮下さいまして、
ありがとうございます。
ーー私もがんばらねばっ。
 
 
 
Unknown (polin)
2011-07-15 23:21:50
デニムのフィット感がとてもいいです。いつも思うんだけど、シルエットが綺麗なんですよね。洗練されてると言うか。
ブラウスも涼しげですね。こっちも生地の感じが素敵です。肌触りよさげ。
 
 
 
こんにちは (okkun)
2011-07-16 09:21:31
ジーパンとおそろでおしゃれなブラウスですね
アイテム付きがまた嬉しいです!!
いろんなお洋服があるんですね!勉強になります
葵ちゃんの髪もよく似合ってますね早速私も
いただきにいってまいります(笑)
でも、この髪型は葵ちゃんがいちばん似合うと思います
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-16 09:44:23
おはようございます!

デニムパンツは今まで何度か着手しましたが、
ディテールも含め再チャレンジしました。
シルエットの件、とても嬉しいです。
ブラウスはお姉さま年齢の人を対象にしました^^
リネンの生地を試行錯誤して、
やや透かしを入れてあります。
Poser以外のレンダリングでそのあたりの再現が、
難しいかも知れません(汗)
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-07-16 10:02:05
おはようございます!

衣装作りに関しては、基本的な部分も含めて再度確認している状態です^^;
モデリングや、テキスチャーなど少しづつ平均して上達出来ればいいのですがーー。
なかなか前へ進めません(TT)

バングルはとてもシンプルな作りになっています^^;
よかったら使ってみてくださいネ。

ネネ髪はpinoさんのおかげで知ることが出来ました。

>この髪型は葵ちゃんがいちばん似合うと思います

本当ですか!嬉しいです。
でも私の知る限り、sannziさんのたか子さんが一番似合っているナと思っています^^
 
 
 
Misa欲しい (Duckhams)
2012-02-28 16:40:39
Misaモーフ欲しい!! (;ω;)
 
 
 
Duckhams (mamomamo)
2012-02-29 08:07:22
おはようございます、そしてはじめまして!

Misaに興味を持って頂いて嬉しいです。
でもお顔にシワが多数生じたりで現物は見られたものではありません(TT)
キャラ作成の勉強はまだ手付かずの状態でして、
今後も継続して取り組みたいと思っています(汗)
 
 
 
mamomamo (Duckhams)
2012-03-01 21:23:04
I'm actually fine even if it has wrinkles.
I'm using DAZ models to paint in Photoshop.
So, wrinkles are fine ^^

DAZ Models -> PriScr -> PhotoShopと描くする = 絵画
だから, シワが大丈夫です。

すまん, 私が日本語を話すことはできません。
 
 
 
Duckhams 様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-03-02 09:06:35
Hello.

I'm sorry, there is no plan of distribution.
But I want to be able to also distribute the character morph someday.
Also,It is the challenges that want to be learned.

Thank you for your courtesy.

 
 
 
Unknown (Duckhams)
2012-03-05 18:02:30
そうか、分かりました。
Have a nice day :)
素敵な一日を!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。