まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



またまた懲りずにコンフォート衣装を作りました。

最初は普通のコートを作ろうと思ったのですが、
季節的にクリスマスっぽい感じになりました。
(なぜか襟を作るのに苦労しましたっ)。
何着も試行錯誤で作りましたが、これが今時点では
目一杯です。

但し、今回感じたことはコートとか丈の長めの衣装は
DCにした方がやはり自然な仕上がりになるのかな
という事でした(当たり前だーっ!と怒られそう)

てなわけで、次回はどうしよかな状態です。
こんな調子でブログの更新続けていけるのかな??

ホントにいろんな意味で不器用だなと閉口してしまいます。


…でもこんなヘタレ衣装でも、作っている時は
結構ハマっているのも事実なんです----。
(困ったちゃんだ!)。


○おまけっ

このヘンな乗り物は、最初クリスマス用のオモチャを
想定して作りました。
…が、私自身いろんな場所へ遊びに行きたいという気持ちから
葵を乗せてしまいました。
久々のレンダで、ハシャギ過ぎのPW連発の結果です。
アハハ…ハ



<今回の出演>
女の子(葵)のベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
ボディ:Preteen Vicky/DAZ
顔のモーフ(一部)/mamomamo
髪:ArduinoHair/Arduinoさん
背景(1枚目):Cyclorama/Antieさん
衣装セット(1枚目、2枚目):mamomamo
小道具(葵雪ダルマ、ToyBike(^^;)):mamomamo
その他PW:mamomamo


○女の子(葵)は下記のアイテムをベースにして作成しています。
POSER フィギュアパック テライユキ2 解説書付き

イーフロンティア

このアイテムの詳細を見る


○最近BGMで聴いてるお気に入り
中でも”プラスティックガール”という曲がとってもキュート♪
他にもラブリーな曲ばかりで大好きです。
CUTIE CINEMA REPLAY
capsule,中田ヤスタカ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る



コメント ( 10 ) | Trackback (  )


« 続・葵のオリ... やっぱり大好... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mato)
2007-12-11 20:17:18
こんばんは。
クリスマスな感じがいいですね。
とても暖かそうです。

何着も試行錯誤で作った中の一つが今回の絵のものなのですね。
私も今コートらしきものを作っているのですが、クリスマスには間に合わないような...。

2枚目の乗り物は、かなり斬新なデザインですね。
異次元空間を移動できるのでしょうか?
 
 
 
Merry Christmas (okkun)
2007-12-11 23:20:37
少し早いですがメリークリスマス
また、かわいい洋服ですねーー
もう、かなりうまく作れるようになってますね
うらやましいです
ほんとサンタさんのようなお洋服ですね
クリスマスにぴったしです
これもほしいです
 
 
 
mato様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-12-12 00:06:43
こんばんはー。

またもや恥かしい絵で、赤面してます。

最初衣装はSF風にしようと思いました。

襟を立てて、マシンで風を切るような
カッコいいシーンを作ろう!…だったので
すが、肝心の服がうまく作れずその結果
クリスマス風になってしまいました(^^;)

私の稚拙な技量では、カッコいい絵は無理
なんですよね。
きっとmatoさんのクリスマス衣装は、
かわカッコイイのしょうね♪
そちらの方がとっても楽しみです。


それと2枚目の絵の乗り物(?)は、そのマシンの
原型…ではなくオモチャを考えての結果でした。

私はバイクとか乗れませんので、どこでもドア式
の移動が憧れです。

 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-12-12 00:17:34
こんばんはー。
そしてメリークリスマス♪♪(アレ?)

…なんだかちょっと早かったですねー^_^;)
SF調がこんな結果に…トホホ。

衣装作りは、やっぱり難しいです。
上手く行かないのです。
レンダリングまでが遠く感じます。


でも面白いことも事実なので、少しづつ
続けていけたらなぁと思います。

こんな絵でも見て下さいまして、
本当に感謝しております。

 
 
 
2度目のカキこ (okkun)
2007-12-12 20:55:40
またまた、カキこすみません
HPの素敵なコメントありがとうございました
あら!!いつの間にかイメチェンして素敵なクリスマスバージョンになってました
きれいなツリーですね
この絵にぴったりです!!ところで洋服の作り方を今度教えてくださいねーーとくにパーツの分け方やボーンなどがぜんぜんわからないのです!!
 
 
 
Unknown (はるみ)
2007-12-13 02:36:48
見事なコートですね(^-^)
どうやれば作れるんだろ・・・
わたしは服を作っても分解してしまいますゎ
とほほ

背景もとってもいぃカンジですね
RPGにありそうな世界です(^-^)

メリクリ♪
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-12-13 20:14:07
こんばんはーっ!

2回もコメントを頂いちゃいましたっ
うれしいですネ。

HPのデザインを遅ればせながら、イメチェンして
見ました。期間限定です(^^)

それと、衣装作りは手探り状態なので
まだ上手く説明出来ないのですが、
Poser(私の場合は6のバージョン)の解説書でセットアップルームの章がとても参考になりました。

但し衣装は、はるらんまんさんのブログでの素晴らしい”綿入はんてん”を拝見して、ボーンを挿入するよりもDCクロスの方がやはり自然な仕上がりで素敵だなと思っております。

未熟な私の場合は、勉強を兼ねての習作なので、
ご愛嬌衣装なんです(^^;)ハズカシッ



 
 
 
はるみ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-12-13 20:25:36
こんばんはっ!

コートと認めて頂いて、赤面すると同時に
有難いなぁと感謝の気持ちで一杯です。

はるみさんは、モデリングソフトにShadeを
活用されているのでしたね。
スプラインのみで作成されるのは、私には
至難の業です。
また分解してしまうというのは、Cr2ファイル内の
weld(溶接)の設定に何か問題があるのでしょうか…?きっと私にはわからない高度な作業をされ
ているのですね。


それと背景の絵なんですが、Antieさんの
作品素敵ですよね。こういう絵が描けるように
なれたらなと思います。

…それとこちらこそメリークリスマス♪


 
 
 
Unknown (polin)
2007-12-13 22:42:12
コート雰囲気出てますね。暖かそう。ボアのもふもふ感も上手いです。
やっぱり冬は上着欲しいですよね~。私も作ってみようかな。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-12-14 23:38:54
こんばんは。

最近寒くなり、マフラー、手袋の重装備で出かけています。そのせいか気が付けば、ふっくらした質感に
なっています(^^;)
でも襟とか作るのが慣れていなくて、あまり上手く
出来ませんでした。今後の課題です。
それと、アイテムの質感の表現と、本来欲しかった
人物キャラの肌の色、明るさ等とのバランスが難しいなと感じています。
人物と衣装を別々にレイヤーで管理した方がいいの
かも知れません。

polinさんのおニューの衣装もとても楽しみにして
おります。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。