まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



梨を頬張りながらのんびりアイテムを作っていたら、
もうハロウインの季節に…^^;

「月日が経つのが早いわ」と言ったら母に笑われました。
でも秋はおしゃれするにも、いい季節ですよネ♪

今回はAiko3.0用のパーカー衣装セットを作ってみました。
最初はテライユキちゃん用にと思ったのですが、
もう少しA3で慣れてからにする事にしました。

それにしても毎度のことながら完成した後に”ああすればよかった”
という念が湧き出てきます。

もっと色々な種類の衣装を作って勉強していきたいナと思います。


○おまけっ

第一回目に配布した衣装(MMDressForAiko3)の使い道を
考えていたら、sannziさんの”魔法使いの少女メーモちゃん”を
見て魔女の帽子があったらいいのかしらと思い作りました。
でも質素な帽子なのでちょっと恥ずかしいです。
もしよろしかったらどうぞ。


<今回の出演アイテム>
○1枚目の絵
葵(あおい)のベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
ボディ…Aiko3.0
髪;Super Bob/ Bice & outoftouchさん
衣装:MMParkerSetForA3/mamomamo


○2枚目の絵
女の子(髪も含む):…Aiko3.0
衣装:MMDressForAiko3/mamomamo
靴:MMShoesForAiko3/mamomamo
帽子:MMMagicHat/mamomamo
Pumpkin Patch,Broomstick/Lyrra Madril & Steve Shanksさん
背景:SpookORama/outoftouchさん

Special thanks to CR2Builder by Kim99さん




コメント ( 21 ) | Trackback (  )


« 続・衣装作り... テライユキち... »
 
コメント
 
 
 
わーーい!! (okkun)
2008-10-12 18:43:47
冬用のパーカーですねーー
しかもAIKO3用ーーーありがとうございます
早速、DLさせていただきましたーー
だいぶ涼しくなってきましたね
風邪などひかれないよう気をつけてくださいね
ハロウィンではないけど今日空から帰ってキマシタ
空はだいぶ寒くなってきました
 
 
 
長袖万歳\(^.^)/ (黒騎士)
2008-10-12 20:30:27
ビバ、低露出度。
秋は暖かそうな服が素敵ですね。
早速落とさせて戴きました。
A3万歳。
 
 
 
Unknown (polin)
2008-10-12 22:12:28
これもかわいいデザインですね~。裾と袖のフリルが素敵です。
UVもばっちりですね。
あと、お話の衣装のアドレス貼っておきます。
http://pmov.hp.infoseek.co.jp/mzip/polin.zip
配布するレベルじゃないので、使いにくいと思います。
なので、使いやすいように改造とかしちゃってください。
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-13 00:19:27
こんばんは!

今回も懲りずに作りました^^:
パーカーは、最近涼しくなった今日この頃を
思い秋冬物にしました。
(東京も本当に涼しくなりました)。

>風邪などひかれないよう気をつけてくださいね

わぁ、優しいっ!ありがとうございます。
果物(梨、ブドウ)をパクパク食べてますので
風邪対策万全ですっ(?)
okkunさんの方こそアウトドア派の方なので、
お身体ご自愛を!

>ハロウィンではないけど今日空から帰ってキマシタ
えーっ!!…あっパラグライダーの事ですネ??
(違ったらゴメンナサイっ)
ともかく、無事ご帰還されてなによりです♪^_^

そうですね、今日なんかも日中でも日陰に入ると肌寒く感じました。
日増しに秋の深まりを感じます。
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-13 00:32:15
こんばんは!

いつもご活用頂いてありがとうございます。
とても嬉しく思っています。
>秋は暖かそうな服が素敵ですね

私自身寒がりなので、その辺が影響が出ているかも
知れません^^;
でも男性の方の好みは、露出度の高いセクシーな服の
方に人気があるようですね。
私にはちょっと作れないかも…いえっ、いつか挑戦したいと思います。

>A3万歳。

ありがとうございます。
A4が主流の今ですが、A3が勉強用としていい素材
なので甲斐があります。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-13 00:44:44
こんばんは!

polinさん、貴重な衣装を頂きまして本当にありがとうございます。
(催促してしまった感じで恐縮です)。

実は以前から、polinさんの衣装が頂けたらナァと
ずっと想っていました。
洗練されていて、大人っぽい感じがして素敵だなと感じていたからなんです。
大事に使わせてもらいます。
とーっても嬉しいです♪

 
 
 
空から (okkun)
2008-10-13 02:05:51
空から!はいパラグライダーやってきました
ブログのカキコもありがとうございました
え!パラグライダーほしいんですか!!かなり
いいかげんに造ってますけど遠くから眺める程度にしか造っていないのですーーー
いちおうここからDLできます。
http://www.scn-net.ne.jp/~okkun/para.zip
あれれPOLINさんの衣装もらっていいのかな??
 
 
 
やっぱり絵も綺麗 (sannzi)
2008-10-13 12:47:56
新作ありがとうございました。
今回はブーツまでセットですね、私みたいにコーディネートに疎い人にはありがたいです
パーカーの質感も肌触り良さそうで良かったです。

今回の葵ちゃんの髪型似合ってますね、とっても可愛いです
いつにも増して元気ハツラツーに見えます。

マジックハットでmamoDressはすっかり魔女服になったですね。
こんな事ならハロウィンの絵を作るのをもう少し待てば良かった・・・
テクスチャも服に合わせられたのですね、センス良いです。

ハロウィンの絵、小品ながらキレイです
mamoさんは絵も上手いですよね。
唐突ですが去年夏の昭和ノスタルジーと言う絵を捜して久しぶりに見ました、可愛い絵ばかりでなくああいうmamoさんの絵も好きです。

polinさんとokkunさんのアイテムをかってに頂きました、良かったです。
本当にPT用の衣装は少ないですよね。
 
 
 
やっぱり秋冬物はおしゃれです。 (Ron-Chang)
2008-10-13 17:35:47
こんにちは。

とっても精力的に取り組まれているようで、新しいアイテムでもって創造力をかき立てている私としましては、喜ばしい限りです。(^_^)
今度の新作も頂きました。ありがとうございます。

この手のホントーにカジュアルって云うかフツーの洋服って、必要なんですけどなかなか無いんですよね~。それを作って下さる、しかも、私のトコではエースのA3用なんですから、もう感謝・感激・雨・霰…なのでございます。(^_^;
4種のテクスチャもそれぞれ良いチョイスだと思います。

最近、こんな感じのパンツにブーツを合わせたお姉さんを良く見かける気がするのですが、もしかして「流行」ってたりするんでしょうね。
ともあれ、私は女性のファッションは「秋冬」がいいんですよね。その人の「センス」も判りますからね。

更なる取り組み、楽しみにしています。(^_^)b
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-13 19:42:21
こんばんは!
わぁ、パラグライダーありがとうございますっ。
こちらもおねだりしてしまいまして恐縮です。
大切に使わせてもらいます!

それにしても、okkunさんは実体験でパラグライダーを操作されてそれを絵にしてしまうのですから凄いことだなと改めて思います。
(PoserやVue使いの方では唯一なのでは?)

>あれれPOLINさんの衣装もらっていいのかな??

私もそれが少し気がかりなのですが、
polinさんから特にご指定がないので
ご好意を優先してこのままにして置こうと思います。
(でもpolinさんのサイト(http://polin.jp/)へコメントでもお知らせされた方がいいかも知れませんネ)

ただし、polinさんから削除のご指示があった場合
DL部分は即座に消させて頂こうと思っています。
okkunさんのパラグライダーに関しましても、
同様の取り扱いにさせて頂こうと思っています。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-13 20:22:04
こんばんは!

今回もアイコさん用の衣装にチャレンジしました。
でも失敗続きで3着目でようやく落ち着いた(かな?)という感じです。

>今回はブーツまでセットですね
>パーカーの質感も肌触り良さそうで

ショートパンツなので、前回作ったMMShoesだと
脚の露出度のバランスが悪いのでニーブーツにしました。
パーカーの質感は、Poserのマテリアルのディスプレイスメントの部分の値の調整で薄手にすることが出来ます。デフォルトは寒がりな私向けなんです^^

>今回の葵ちゃんの髪型似合ってますね

本当ですか!初めてこの髪使ってみたんです。
わぁー良かったぁ♪
葵もますます元気ハツラツです!

それと魔女服ですが…、
>こんな事ならハロウィンの絵を作るのをもう少し待てば良かった

ありがとうございます。
でもぽざくらでのsannziさんの作品は素晴らしいと思いました。
潮音さんのハロウイン衣装はまさに芸術的仕上がりなので、あれ以上のアイテムはあり得ないと思っています。
私のナンチャッテ衣装は、私のブログ内でヒッソリと登場してるのが相応なんです^_^

それと、”昭和ノスタルジー”をご覧頂いたとの事、
とても光栄です。

はるらんまんさんという私にとっては、”天上人”の
達人の方の建物を使わせて頂きました。

思えば最近は衣装アイテム用のポートレート的絵ばかりでした。
sannziさんのご意見に、今心が揺れました(いい意味ですが^^)
アイテム作成にこだわらず、違ったチャネルの作品を描いて見たいなと改めて思いました。

>polinさんとokkunさんのアイテムをかってに頂きました、良かったです。

私もpolinさん、okkunさんに心から感謝しています。
素晴らしいアイテムですよね!
PT衣装については、sannziさんのご意見同様に、
種類からいってもちょっと寂しい気がします。
 
 
 
Ron-Chang様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-13 21:16:01
こんばんは!

DLして頂いてありがとうございます。
秋はおしゃれの季節到来といった感じですよね!

Poserでは、たしかにフツーの衣装が少ない気がします^^;
思えば、衣装を自分で作ってみようと思ったきっかけはPreteen用の衣装が少なかった事に端を発しました。
そして色々他のフィギュアの衣装をみるにつけ、
Ron-Changさんの言われる通り大胆な衣装が多く
特に男性が好むセクシー衣装が多いようです。
(本来Poserは男性向けなのかナ…^^;)
だから、私の衣装は地味なのでつまらないかも知れません。
でもRon-Changさんのお言葉は励みになります。

>こんな感じのパンツにブーツを合わせたお姉さんを良く見かける気がするのですが

バンツにブーツは定番みたいです。
ショートパンツだと脚の露出が多くなるので、
ブーツでバランスを取る感じです。
ショートブーツだったら、レギンスを履くと
可愛いと思います。
衣装の柄は私を含め、友人の間では、
チェック柄が流行ってます^^;

>更なる取り組み、楽しみにしています

ありがとうございます。
時間がどうしてもかかってしまうのですが、
少しづつ勉強していこうと思っています。
 
 
 
ファイル入れ替えました (okkun)
2008-10-14 01:31:36
キャノピー部分のテクスチャーが正しくposer上で
反映されていなかったのでキャノピー部分だけ
作り直しました。ごめんなさい
http://www.scn-net.ne.jp/~okkun/para2.zip
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-14 21:07:58
こんばんは!

パラグライダーの件、
ありがとうございましたっ!

早速頂きましたっ!
それにしても、本物のパラグライダーが
操作出来るokkunさんってカッコイイなぁと
改めて思ったりしてます^_^
 
 
 
ありがとぉ♪ ()
2008-10-17 05:37:58
かわいぃパーカーだね(^-^)

さっそくつかってみたよぉ♪(^-^)

シンプルなのにしてTOP画に使って見た♪

よかったら見に来てね♪

(^-^)♪
 
 
 
ごめんなさぃ (はるみ)
2008-10-17 05:40:01
↑(は)って・・・・わたしです

(;_;)
 
 
 
はるみ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-17 20:19:57
こんばんは!

だんだん寒くなってきましたネ~!
(はるみさんはお風邪など引いてませんか?)
パーカーDLして頂いてありがとうございます。

>シンプルなのにしてTOP画に使って見た♪

わぁ、本当ですか?嬉しいです。
今度はどんな風に仕上がっているのか
楽しみです!

観にいきますネー♪


 
 
 
Unknown (polin)
2008-10-21 00:20:47
あのファイルですけど。
mamomamoさんがご迷惑じゃなければ、このままでかまいません。
そのうちちゃんと配布できるようになりたいですね~。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-21 23:06:40
こんばんは!

衣装の件、本当にありがとうございました。

>ご迷惑じゃなければ、このままでかまいません

迷惑だなんて、とんでもありません。
こちらこそかえってお手数を掛けてしまいました。
(polinさんのファンの方々に怒られてしまうかも
知れませんネ)。
本当に貴重なアイテムをご提供下さいまして感謝しております。

>そのうちちゃんと配布できるようになりたいですね

私も配布というレベルではないのですが、
習作発表みたいな感じなので恐縮しています。

でもpolinさんのように、魅力ある絵を壁紙として配布出来たらいいのにナ…、
といつも羨ましく私は思っています。
 
 
 
Unknown (mmcgallery)
2008-10-26 20:23:51
こんばんわ。

とても可愛い衣装ですね。
今の季節にピッタリな感じです。
胸のヒモのアクセサリーもグッドです!!!
 
 
 
mmc様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-10-27 21:11:19
こんばんは!

今回もAiko用の衣装を作りましたが、
作成後に色々な課題も生まれます(TT)
mmcさんに励まされている気がして
とても嬉しく思いました。

チマコマした作品ばかりが続いている私と
違い、mmcさんのように、広大な世界を描ける
方がとても羨ましく思います。

本来好きな映画のジャンルもSFやアドベンチャー
物なのですが、Poserでの私の方向性は全く違う方へ
行っている気がします。

でも特にSF関連は、mmcさんの作品を楽しく拝見しているのでそれで満足しています。
私にはああいうダイナミックな作品は作れません。
(^^;憧れは常にあるんですが…)。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。