まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



都内のデバートや街をお友達とお買い物を兼ねて散策しました。


お目当ては、お洋服やDVD、そしてPCマウス…。

マウス…私は手が小さいので、少ない動作で軽快に動くものを
探して見ました。

結果がコレです(写真の上部が切れてますけど…(^^i))



最初、このボールが不慣れで思ったところへうまくカーソルを移動出来なかった
のですが、段々コツがつかめるととっても便利!
手首が疲れません。しかも親指で撫でるだけなので楽チンです。
----もっと早くから使えばヨカッタ。

※今回、葵(あおい)を少し大人っぽくして見ました♪

<今回の出演>
女の子:テライユキ2/くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture:Beth/rebelmommyさん、Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
髪:Gracelionhair/Quakerさん
衣装:TY2-CasualC_Dress/BATLABSさん
背景:木/LB_Oak Trees/DAZ
街の2D風景:WestSide
バッグ:ace0614はるみさん(ぽざくら


Logicool コードレストラックマンホイール [CT-64UPi]

ロジクール

このアイテムの詳細を見る


Poser フィギュアパック テライユキ2

イーフロンティア

このアイテムの詳細を見る




コメント ( 16 ) | Trackback (  )


« ゴールデンウ... ちょい暑いで... »
 
コメント
 
 
 
おひさ♪ (ace0614はるみ)
2007-05-06 04:37:14
バッグつかってくれたありがとう(^-^)
ここ2週間ほどGWでお仕事おおいそがしです(^^;
ぽざもず~っとお休み中ですf(^^;

彩とおそろいのこの服も葵ちゃんがきるとすごく素敵ですねぇ

このさわやかな作品のように
わたしも早くあそびたぃなぁ

また何かモデリングしてみようかな
 
 
 
ace0614はるみ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-06 13:56:47
こんにちわー!


お仕事がんばってらっしゃるのですね。
たぶんGWだからなぁ~と思っていました。

そうなんです、彩ちゃんと衣装をお揃いにして
みたんですよ。
彩ちゃんは、はるみさんの代わりにどこか
遊びに行っているのでしょうね。


葵や茜も彩ちゃんと遊びに出かけるみたいです。
(^^)

 
 
 
こんばんは連休も終わりますね (okkun)
2007-05-06 23:37:16
もう連休おしまいですねーー残念
ぽざくらでお見かけしないのでこちらにまいりました!!
おっと新作ですね!!
ちょぴり大人っぽくなりましたね
あどけなさがいいですね!
お洋服もかわいいです
街中でお買い物っていう感じがよくでてますね
 
 
 
怒らないでね (在五堂)
2007-05-07 07:43:30
バラの花と左手の看板を消すともっと良くなると思うのですが、いかがでしょう。某茶飲み話でも、あたしの絵をネタに話になったのですが、幾つか足したけど、結局、2~3残して削り取ったのです。みなさん、どう削るかに苦労されているようで。
 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-07 09:48:15
アイヤー!(**i)
そうですネ~バラがうるさくなってしまいましたか
…私の構成に難ありですね(Antjeさんゴメンナサイ)
それと看板ですね、トリミングして再度チャレンジして見ます。
とても勉強になります。
 
 
 
絵を修正しました。 (mamomamo)
2007-05-07 20:32:29
絵の修正を致しました。

1、バラを除きました。

2、手前の看板を無くしました。

以上でございます。
 
 
 
Unknown (hisayan)
2007-05-07 22:52:04
私もトラックボールマウスを使ってます。
ボールをクリクリする快感を覚えてしまうと、普通のマウスにはもう戻れないです。(笑)
トラックボールは汚れやすいので、こまめにボールを拭いたほうがいいですよ。
特にポテチやチョコを食べ乍らクリクリしていると油分がボールに付いてカーソルが誤作動を起こし易いので、ご用心、ご用心。(笑)
 
 
 
hisayan様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-07 23:07:52
いらっしゃいマセー♪

hisayanさんもですか~!!
そうなんですよネー、このボール
クセになりそうなんです(笑)

只、まだ馴れていないため、Poser
に呼び出したキャラを弄っていると、突然
クルクル回ったりして(^^i),
私も目が回りそうになります。

それと、”ポテトチップス”,"ポッキー”…
hisayanさんのおっしゃる通りです!(ヤバッ)

トラックボールを綺麗にしなくてはっ!

 
 
 
Unknown (sannzi)
2007-05-07 23:39:57
こんばんは(^^
しまった、修正前も見てみたかった。
違いが分かって勉強になったのに。
ウ~ム、これがmamomamoさんの自画像ですか(カワイイ)
トラックボール付きは便利そうですね。
でも私は手が大きいから使いこなせないかも。
 
 
 
Unknown (polin)
2007-05-08 00:28:44
大人っぽくなってますね。綺麗と可愛いの中間みたいな感じで魅力的です。
私もマウス小さいですね。今使ってるのはノートパソコン用って売っていたものです。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-08 08:47:09
おはようございます(^^)

在五堂さんからアドバイスを頂いて、
修正して見ました。

どうしても、幼少の頃からの女の子の”ぬり絵”の
感覚が抜けておらず、画面が華やげばいいのですが
単に浮いてしまうのが未熟たる所以ですね。
でもとても勉強になります。

私も葵ちゃんのようだったら、人生変わっていたか
も知れません(笑)。
トラックボールは、手の小さい私にとっては救世主
です。
逆に手が大きいsannziさんが羨ましく思います。



 
 
 
polin様 ありがとうございます。  (mamomamo)
2007-05-08 08:51:09
嬉しいですね~。

可愛いと綺麗の中間が理想なんです。
でもバランスが難しいです。

ノート型用のマウス…うーんその手が
ありましたね(笑)。
今まで知人から譲り受けた、おっきな
マウスを何も考えず使い続けておりました。
(^^i)
でも、このトラックボール式はいい感じで
はまっています。

 
 
 
Unknown (Henriette)
2007-05-08 22:05:26
こんばんは~
背景の絵に合わせて綺麗にトゥーン表現出来てて良いですね。

修正前がどんなだったか判らないけど、まあ絵の構成や色合いは個人嗜好に左右されるものだから、あまり流されすぎず自由に楽しんで作るのが良いですよ。
デザインには禁忌はあるけど、○○が正解っていうのはありませんからね~(^^

ちなみに私は右手マウス、左手ペンタブ、センターキーボードな配置の左利きです。
トラックボールは画面上のカーソル移動以上の量スライドさせるPoserには非常に適してますね~
 
 
 
すっきり (在五堂)
2007-05-08 22:27:33
良くなりましたねぇ
足し算、引き算 いろいろ試してみてください。
 
 
 
Henriette様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-09 00:35:20
最初、いつもの葵キャラで作成したのですが、
背景と馴染まず困りました。

そこで、”アニメっぽくしちゃおう!”という
事で、今回の絵になりました♪
これ結構ハマりそうなんです。


それと、Henritteさんの絵に対するアドバイス
とても嬉しかったです。
今回、私自身も”なるほどっ!”と思った部分と
”やはりそうなのネ…”の部分が大きかったため
変更させて頂きました。

色々なアドバイスを頂けるのはとても勉強になり
ました(私自身、”女の子のぬり絵”からあまり
成長していない気がします^_^i))

ところで…Henritteさんはサウスポーだったのですかー。利き腕でない方でマウスを操作されていらっしゃるのですね。…やっぱり器用なんだワ~♪
 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-09 00:47:44
今回も、勉強になりました(^^)

足し算、引き算…私目にとっては
引き算が難しく思われます。

(ちなみにお財布は、
”引き算のみ”なのですが…^^i)

色々な見方が出来て、今後の参考に
して行きたいと思っております。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。