まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



今日はとても涼しくて嬉しいです。
秋にようやく追いついた感じがします。

sannziさんからワンちゃんのフィギュア”AiPoo"を頂きました。
ペンダントもとっても可愛いです。



お留守番。


<主な出演アイテム>
○1枚目
AiPoo:sannziさん
女の子:Mayuka for V4A4/kobamaxさん
髪:NoSlick Bob Hair/ outoftouchさん&Biceさん
衣装:MMKnit-OneP03ForV4A4/mamomamo
背景:Apartment 39/ Redhouse Studiosさん

○2枚目
AiPoo:sannziさん
背景:in The Shadow bkgs/Bob Keckさん


コメント ( 10 ) | Trackback (  )


« ニットワンピ... サロペットと... »
 
コメント
 
 
 
お上手 (はる)
2010-09-23 22:09:34
うわ!!さすがmamoさん、うまいですねぇ・・
1枚目の画はアイプーのかわいさ満載ですし、2枚目の画は
未来のサイバーシティの番犬のようでお見事です。
 
 
 
はるらんまん様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-09-24 08:10:44
おはようございます!

sannziさんのリトルカウちゃん同様に、アイプーもとても可愛いですね。
今回のカットでは、アイボを意識してサイボーグっぽくしてみようとしました。

>未来のサイバーシティの番犬

ありがとうございます^^
SF好きなんですが、ヘタっぴの私にとっては嬉しいお言葉です。

自分でもサイバーアイテムを作れればいいのに、
と定期的に思うのですが”ロボット”とか”ヒーロー物”に疎いので難しいです。
 
 
 
素晴らしいです!! (sannzi)
2010-09-24 22:46:46
先ほど新しい日記を書こうとしたらブログカウンターが異常に伸びていたので驚いてしまいました。
なんとmamoさんのこの素敵な絵のおかげだったのですね!

絵の完成度は私が言うまでもありませんがやり可愛いだけでない真似できない何かを感じます。
ゴールドアイプーも美しいですね
どうやればこうなるのか不思議でなりません、どのソフトでレンダされたのでしょうか、差し支えなかったら教えていただけないでしょうか。
大概VueだなとかPoserではあるまいかと思うのですがそれすら分かりません。

美しいだけでなくアイプーを大切にレンダリングしてくださっているのが目に見えて感激してしまいました。

偶然私もmamoさんのワンピで絵を造ってみたのですが、余りに子供じみて恥ずかしくなってしまいました

取り急ぎお礼いたします。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-09-25 10:42:05
おはようございます!

AiPooちゃんありがとうございました。
可愛いお友達が増えて嬉しいです。

>ブログカウンターが異常に伸びていたので

それはAiPooちゃんへの関心と人気が高いという事に尽きると思います。
本当に可愛いですし、曲線のフォルムも美しく完成度が高いですねっ。
ボディのパーツ分けも細かく、ペンダントにもボーンが仕込んであるのはさすがだナと思いました。

ゴールドアイプーは、メタルのイメージをなんとか表現したいと思いました。
SFは好きなのですが、肝心のメカっぽいものが苦手なので(^^;)私には目一杯という感じですねTT

>どのソフトでレンダされたのでしょうか

Carrara5.1Pro(日本語版)です。
Poser6JからPz3形式でCarraraに取り込んでレンダです。
あとはPhotoshopでレタッチをしています^^

>ワンピで絵を造ってみたのですが

わぁ!とても楽しみですっ。
ワクワクしますね!
 
 
 
あれ? (YUKIKAZE(TEPPAN))
2010-09-25 15:06:28
携帯で見てるせいなのか絵のタッチがいつもと違うような…
 
 
 
Unknown (sannzi)
2010-09-25 18:22:24
なんとCarraraでしたか!
簡易版ののを持っているのですが殆ど触った事が無かったので分からないはずです。
この金属質感がShadeに似ているなと思ったのですがCarraraもなかなかよいですね!
良い勉強になりました。

mamoさんのSFでロボットと言えばロビー・ザ・ロボットを思い出します。
あの絵も傑作でした、其の時、相当SF好きでその知識もお持ちなのだな~と思いました。
ちなみに私はロビー・ザ・ロボット模型を大小二台所持しています
 
 
 
YUKIKAZE様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-09-25 22:05:29
こんばんは!

>絵のタッチがいつもと違うような

携帯電話で自分の絵は見てないのですが、
2枚目の絵はCarraraレンダです。

それがいつもと違った印象を与えているのかも知れませんね。
でもよく見ていて下さっていて光栄です。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-09-25 22:44:19
こんばんは!

Carraraは久しぶりに使ってみました。
Carrara(日本語版)はP7以降には
対応してないので今だP6Jから完全に離れられない
理由の一つなんです^^;

衣装のお稽古以降、あまり絵作りを意識しないまま
歳月が経過していたような気がします。
sannziさんのAiPooちゃんのおかげで、
楽しみながらカット作りに専念出来ました。
(---でも絵の出来はともかくですが(汗))

>mamoさんのSFでロボットと言えばロビー・ザ・ロボットを思い出します

わ、よく覚えていてくださいましたっ
ロビーのアイテムは、在五堂さんに教えて頂きました。
あの頃ブログの主旨は映画をモチーフにPoserでイメージを作ってみようというものでした。
ーーー当時、とても楽しかったような気がします。

>ロビー・ザ・ロボット模型を大小二台所持

羨ましいですっ。
(もしかして高額なものでは??)

余談ですが、私の机のディスプレイの横にはリラックマのぬいぐるみが、のほほ~んとして居座っています。
 
 
 
わお! (Fujiko)
2010-09-27 07:32:35
しっとりした 画質、ポーズ、表情、構成...
すべて、素晴らしいです!
AIPOO は、A.I.という言葉遊びですね!

ニットワンピは、RenderosityのGalleryで、
使用させていただきました^^

昨年までのコレクションのV4バージョン
希望です!
 
 
 
Fujiko様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-09-27 23:24:55
こんばんは!

お褒めの言葉に恐縮ですっ(汗)

>AIPOO は、A.I.という言葉遊びですね

Artificial Intelligence!
あ、確かにそうですネっ。
可愛い名前だナくらいしか考えてなかったです^^;

ニットワンピを使って頂いて嬉しいです。

>昨年までのコレクションのV4バージョン
希望です!

ありがとうございますTT
カジュアルものに終始するような気が
しますが、
今後も習作衣装を作っていければと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。