まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



最近のマイスケジュールは…、
花火→盆踊り→花火→縁日 (以下ループ)
おニューの浴衣フル稼動です
------ヤバイ勉強しなきゃっ!


今回Victoria3.0のコンフォーム衣装を作りました。
前回紹介したバストアップモーフにも対応♪
ただ相変わらず配布するまでには至らず、自分専用の仕様^^:に
なっちゃってます。

最近合間を見てV3用既存の衣装にも”バストアップモーフ”に
対応させるべくモーフを作っています。
…が、早くも3着目で中断しています
(あと何着あるんだろ…)ひたすらバストアップっ!

それよかV3用のオリジナル衣装を作っていった方が有意義かも??

それと前々回に作ったAiko3.0用の水着を、
Victoria3.0用(バストアップモーフ対応)にリサイズしました。

これでやっとV3用オリジナル水着が出来ましたっ
(思えば(Aiko4.0用水着より先に作るべきだったのかな??)

--------------試行錯誤の旅は続きます。


○おまけっ(セクシーショット♪)

まもメモのアバターでもあるMamoDollにも水着を着せました

思えばモデリングは、昨年このキャラクターをメタセコイアで作ったのが
きっかけでした(KTG様のおかげです)。
マイキャラのガイノイドマミにも愛着がありますが、ノホホンとしたこの子の
方がなんだか自分の分身のような気がします。





<今回の出演アイテム>
○1枚目の絵
女性キャラ(ベース):、Victoria3.0SAE
Victoria 3.0 Head & Body Morphs
Miuちゃん(kobamaxさん)
モーフ(一部)-- 顔・ボディ:mamomamo
髪:Amiel Hair
サンダル:Thin-Strap Sandals for V3S3A3
衣装:mamomamo
ライト:No_Versatility_light/リソキソパークさん

○2枚目の絵
女性キャラ(ベース):、Victoria3.0SAE
Victoria 3.0 Head & Body Morphs
Miuちゃん(kobamaxさん)
モーフ(顔・ボディ一部):mamomamo
髪:Gracelionhair/Quakerさん
水着:mamomamo
背景Multiplane Cyclorama Accessories

○3枚目の絵
MamoDoll(マモドール^^;)とウキワ:mamomamo
背景:Hidden CoveBase Camp Vol1-3



コメント ( 8 ) | Trackback (  )


« Victoria3と花... ポザクラ(Pos... »
 
コメント
 
 
 
おはです (okkun)
2008-08-05 09:34:57
花火→盆踊り→花火→縁日 (以下ループ)
(笑)すごいスケジュールですね
髪型がかわるとまた雰囲気がかわりますね
目線もセクシーなかんじ
服はやはり女の子らしくかわいいファッションセンス
ですね。まだ配布の段階ではないのですか?これで十分OKです。
あ!!AIKO3用の水着だーーーーーー
ほしいかも!!

 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-08-05 23:19:02
こんばんは!

近隣の花火大会と、町内会、友人同士の花火と
連チャンで遊んでいましたっ

>髪型がかわるとまた雰囲気がかわりますね
そうですねー。髪のアイテムも結構持っている
のですが、やはり使わずじまい…(モッタイナイ)
なので普段使っていないアイテムを出しました。

>目線もセクシーなかんじ
最近気持ち的に背伸びをしている感じです(笑)
容姿は別にして、自身を投影しているようでちょっと怖いくらいです。
本来はホンワカムードが似合っている気がします。


>かわいいファッションセンス
>配布の段階ではないのですか?これで十分
とっても嬉しいですっ。
デザインを決めるところが一番楽しいですよね♪
実作業に入ると、後悔したりするのですが^^;。

配布の件ですが、まだ荒削りでしかもV3用という
よりオリジナル用("小夜子(さよこ)”に命名)に衣装を作ってあるのがネックです。

でもいつか公開出来るようになったらナ…と淡く想っています。

>AIKO3用の水着だーーーーーー
ほしいかも!!
ありがとうございますっ。
まずはこのあたりから、がんばってみようかナ!
 
 
 
大人の絵 (sannzi)
2008-08-05 23:26:13
今晩は~
葵ちゃんやマミの可愛い絵も良いですがV3使ったオトナの絵も良いですね。
背景もエレガントな色使いで、なるほどな、と参考になります。

女性服は不勉強で良くわかりませんが、こういうフワッとしたデザインが最近の流行なんでしょうね。
之だけ作れれば実際の服のデザインも出来そうですけど・・・ご自身の服ぐらい作られそうですね。

水着にするとバストアップモーフが活きてきますね。
あ、修正版も頂きました。
となると修正以前のDLデータはレア物になりますね
両方保存しておきます。

MamoDoll可愛い~~足というよりアンヨといった感じがいいですね
セクシー・・・かどうかは別ですが
mamoさんに怒られそうですが、実はこのMamoDollが一番好きです
KTGさんに勧められたかどうかして作られたのですか。




 
 
 
Unknown (ぱいん)
2008-08-06 18:32:33
色白で黒髪のキュートな女の子。黒の水着がメチャメチャ似合ってますね。

あ、mamomamoさんって、「勉強しなきゃ」なお年頃だったんですね。がんばってくださいね。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます (mamomamo)
2008-08-06 23:28:59
こんばんは!

>V3使ったオトナの絵も良いですね
わぁ!背伸びした甲斐がありました^^

最初Poserを購入した時、添付されていたジェシーさんのリアルさにビックリしたのを覚えています。
でも日本人とはかけ離れていたので、”どうしよう?”から始まりました。
そしてDazを知り、Victoria3を無料でダウンロード。でもデフォルトの彼女はやはり日本人顔とは違うし、求めているイメージとも違いました。
ーーーそして運命の時…
kobamaxさんのMiuちゃんと出会いました。
もうハートばきゅーんっ!!でした…。

私自身が子供っぽい面が多いので、カッコイイ大人の女性にとても憧れがあります。
私もMiuちゃんのようになれたらナ…です。

1枚目の絵の衣装は、V3のバストがあまり強調されないようにチュニック調にしてみました。
体型もカバー出来るし、かわいいっぽいのでこういうのばっかり着ています^^

>水着にするとバストアップモーフが活きてきますね
嬉しいです。モーフを適用する前の絵と比べたのですが、作って良かったと改めて思っています。でもそう思うのは私くらいかも知れません(汗)

>修正以前のDLデータはレア物になりますね
後から気がついてREMファイルを作りました。
すいません、お手数をおかけしました。
でもダウンロードして下さって本当にありがとうございました♪

そしてMamoDollですが、

>KTGさんに勧められたかどうかして作られたのですか

まもメモを始めた頃(昨年2月)、KTG様のモデリング道場を拝見しました。それまではモデリングというと無機質な点と線の操作で難しいからイヤ!ぐらいしか思っていませんでした。

ところがKTG様の”萌えろ!CG道場+”で、考えが一変しました。イノシシを楽しく作る講座を見てモデリングがとても身近に感じる事が出来ました。
そうして習作を兼ねてメタセコイアで作ったのがMamoDollだったんです(その後はHexagonに走ってしまうのですが ^^;)。

そういう意味でKTG様のHPと出会えなかったら、モデリングはしていないと思います。

だから…、
>実はこのMamoDollが一番好きです
自分の事を言われているようにとっても嬉しいです。
 
 
 
Pines様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-08-06 23:47:48
こんばんは!

Pinesさんちの天使さんたちは、お元気でしょうか?
きっときゃっきゃっ言いながら、楽しく遊んでいるのでしょうネ♪カワイっ

>色白で黒髪のキュートな女の子。黒の水着がメチャメチャ似合ってますね
もうとっても嬉しいですっ!


最初水着の色を青かピンクにしようかと考えていたのですが、海がブルー系で、髪が黒だったので必然と水着は黒に決めました。
ぱいんさんに似合っていると言われて、もうまもメモ最終回でもいいやという気分です。

>「勉強しなきゃ」なお年頃だったんですね
あはは…、そろそろ将来の事も含めて真剣に考えなくてはならない時期に…。
でもPoserは出来る限り続けていきたいなと思っています。がんばりまーすっ
 
 
 
Unknown (polin)
2008-08-07 00:40:32
涼しげでいいですね。シワが細かくてすごいです。
生地も軽そうに見えるのも素敵ですね。やっぱりシワの効果ですかね。
2枚目の色もちょっと大人な感じで素敵です。
3枚目はわかわいいですね~。うきわもいいです。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2008-08-07 20:41:52
こんばんは!

今回は、リソキソさんのライトに合わせてちょっといつもと違う雰囲気の絵を描こうと思いました。
(あんましいつもと変わってないかも^^;)

V3用の衣装は3着目なのですが、あまりボディを強調しないチュニック風にしました。
シワの部分は、いつもよりライティングが暗めなのでシワの陰影が映えるチャンスだと思いがんばりました。

polinさんに認めてもらえるのはとても嬉しいです。
2枚目の絵は、バストアップモーフを試そうと(?)と作りました。V3を使うと大人の女性を意識するから絵にも影響が出るみたいです^_^

>3枚目はわかわいいですね~。うきわもいいです。
ありがとうございます!うきわは以前に作ってあったのですが、今回作り直しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。