まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



YUKIKAZEさんが9月28日のご自身のブログ上で、
”AINEちゃん”、そして”GIGIちゃん”を配布中ですっ!
10月3日までの期間限定ですので、お早めに!!
---というわけで、”AINEちゃん”で一枚カットを作りました。

な、なんか本家本元のYUKIKAZEさんの
美麗なAINEちゃんには程遠い気が-----。

私はPoserをはじめた頃、勘違いをしていました。
それはGIGIちゃんは”MayaDoll 01 Basic”に添付されていると
当初思い込んでいたんです。

MayaDollはそのままでも大変魅力的ですが、
GIGIちゃんが私の中ではインパクト大でした

一方、GIGIちゃんはその頃すでに配布終了(泣)

彼女が登場していたカットをネット上で見かけるたびに
”どうしてあんなに可愛い顔が作れるんだろ?”と
MayaDoll標準添付のモーフで何度もチャレンジしました。

------で、すぐ挫折

その後テライユキちゃんに出会い、今に至るのでした----。
チャンチャン。


次は
kim99さんが、MMSwimWearForMD用のマテリアルを発表されました。
”MMSwimWearForMD Points MAT Files”です。


洗練されていて、大人テイスト♪
それにしても、マテリアルで作れてしまうとはっ!
お花畑にチョウチョが飛んでいる私の脳内とは違い、
ロジカルシンキングのKim99さん---流石ですっ。
詳しくはkim99さんのHP内のブログで紹介されています。

ええっと----今回私からの配布物はありません(汗っ)
でわでわ---。

<今回の出演>
一枚目の絵
女の子:AINEちゃん/YUKIKAZEさん
髪:DixieHair/littlefoxさん
衣装:MMCasualForMaya02/mamomamo

2枚目の絵
水着のマテリアル:MMSwimWearForMD Points MAT Files/kim99さん
水着:MMSwimWearForMD/mamomamo

コメント ( 8 ) | Trackback (  )


« ボレロとティ... ニットワンピ... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (YUKIKAZE(TEPPAN))
2009-10-03 10:14:45
昨晩から急にブログへのアクセスが増えていたので妙だなと思ったら原因はこの絵のようですね
多分mamomamoさん経由で来てくれた人が殆どじゃないかなぁ

提供した側が言うのも何なんですけど…いい顔してると思いますよ
素顔のままでこんな表情が出せるなら全然O.K.です
やっぱ使う人次第ですね

ちょっと色々あって細かな不具合があると思いますが、使う時は適当に微調整でフォローしてください(汗)


因みにこの絵頂きました(^^;)
 
 
 
YUKIKAZE様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-10-03 19:47:42
こんばんは!

YUKIKAZEさんとラブリーなお二人に
感謝感謝です!

>ブログへのアクセスが増えていたので

それはひとえにAINEちゃん、GIGIちゃんが
魅力的で可愛いからに尽きると思います。
皆さん待ち望んでいたのでしょうネ。
YUKIKAZEさんのおかげで、MayaDollユーザー
が増える気がします^^

>素顔のままでこんな表情が出せるなら全然O.K.です
>因みにこの絵頂きました(^^;)

嬉しいです~っ、そしてホッとしました。
AINEちゃんの可愛さを損なわないように
注意したつもりなんですが、
やはりYUKIKAZEさんのミラクルトーンには
及びませんでした(汗)
でも、本当に可愛いキャラですネ~♪
ありがとうございました!
 
 
 
Unknown (kim99)
2009-10-03 20:44:10
紹介ありがとうございます。ダウンロードは以下から
http://www.renderosity.com/mod/freestuff/details.php?item_id=57866
セパレートの水着もいいのですけど、、ワンピースの水着は大人っぽさがあります。海水浴に来たご婦人がお子様を見守もってるような、、、未婚の女性がワンピースの水着で、パレオをなびかせ砂浜を走っていく姿も大好きですけど、水玉模様のテクスチャーは歪みがわかりやすいので厳しいitemなのですけど、MMSwimWearForMD は胸の歪が自然な感じになっていてすばらしい造形。ネックのリボン、胸のカット、パレオにしてもセパレートでなくても、おしゃれを気にする女性な感じが伝わってきます。なので水着に別のテクスチャーをみてみたいと思いました。日本人のPoserテクスチャー職人さんがいたら、、、、
TEPPANさんはBlogに移行してたのですか、、、
 
 
 
kim99様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-10-04 01:51:44
こんばんは!

素敵なマテリアルを頂きまして、
本当にありがとうございます。
(ご挨拶が後になってしまいましたっ
申し訳ありませんm(_ _)m )

とてもクールなマテリアルですネ!
Poserのマテリアルはやはり奥が深いナ
と改めて思いました。

このMMSwimWearForMDは、モデリングの手法を
少し変えて試みました。
出来はともかくとして、色々勉強になりました。
感慨深いアイテムです^^
だからkim99さんにこんな素敵なマテリアルを
作って下さってとても嬉しいです。

>日本人のPoserテクスチャー職人さんがいたら

本当ですネ~。
もっと自分でいいものが作れたらいいのですが、
なかなか上手く出来ません。
やはりリソースに頼ることが多いですし--^^;
それにしてもPoserテクスチャー職人さんは、
日本ではなかなか見当たりませんよね。


>TEPPANさんはBlogに移行してたのですか

とても可愛い女性が沢山登場されていますので、
是非是非!
 
 
 
Unknown (polin)
2009-10-05 00:05:24
綺麗なキャラクターですね、洗練された感じで。
可愛いけど、どこか落ち着いた表情が素敵だと思います。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-10-05 19:14:59
こんばんは!

今回のYUKIKAZEさんのキャラさん達の
可愛らしさに脱帽でした。
以前から”GIGI”というキーワードで
このブログに訪れて頂いている方々も
多いので、その人気の高さが伺えました。

Poserを始めた頃から、憧れていたキャラ
だったので今回の配布はとても嬉しかったです。

>可愛いけど、どこか落ち着いた表情が素敵だと思います

ありがとうございます♪
YUKIKAZEさんのAINEちゃんのイメージを大事に
思いながら作りました。
こういう可愛いけど淑やかな女性キャラは、
なかなか見当たりません。
秀逸で貴重なキャラクターだと改めて思います。


 
 
 
こんばんは (okkun)
2009-10-08 00:07:31
ちょっと沖縄に行ってきました
まだ夏でした!!
ちょうど台風がきていてかなり風がつよかったです
今帰ってきました、台風は追い越してきたので
これからまたこちらにも台風が来そうです
私も期間限定DLをしてまいりました
情報ありがとうございます
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-10-08 21:46:03
こんばんは!

沖縄ですかーっ!
羨ましいですネ~っ(>_<)行きたぁい
でも台風が本格的になる前に
帰って来られて良かったですね。
こちら(東京)も風の音が静かになり、
一安心です。

>私も期間限定DLをしてまいりました

間に合いましたか!良かったですっ!
本当に台風なんて吹き飛んじゃうくらい
YUKIKAZEさんからのビッグなプレゼント
でした。
okkunさんの描かれるAINEちゃんやGIGIちゃんが
とても楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。