まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



新年ですっ!

気がつけば今回でブログもやっと100回目になりました。
でもな~んにもイベントらしいものは考えていませんでした。

今年のPoser関連での抱負は…こちらもまだこれから考えようと
思っています。
出来ればsannziさんのリトルカウちゃんなど、可愛いキャラクター
さん達に囲まれて楽しくPoserで遊びたいナ。

こんな行き当たりばったりの私ですが、本年もよろしくネっ!



○おまけっ

今回DAZ Millennium Girls(PreteenVicky)用衣装
”MMWCasualForPT”を作りました。
思えばPT用衣装は、衣装作りのきっかけになった衣装です。
よろしかったらお使い下さいネ♪

※あ、手袋やクマのナミちゃん、ペンギンのペンタさんは付いていません。


<今回の出演アイテム>
○1枚目の絵
葵(あおい)のベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
ボディ…DAZ Millennium Girls
髪:Super Bob/ Bice & outoftouchさん
衣装:MMWCasualForPT/mamomamo
牛さん:LittleCow、LittleCowGirl/sannziさん

○2枚目の絵
葵(あおい)のベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
ボディ…DAZ Millennium Girls
髪:Super Bob/ Bice & outoftouchさん
衣装:MMWCasualForPT/mamomamo
ベンチ:mamomamo
ぼっこ手袋/shi-maさん
くまのなみちゃん:casiopeaさん
ペンギンさん:penta01/yagamiさん
雪の結晶:SnowCrystal/sannziさん


Special thanks to CR2Builder by Kim99さん


コメント ( 18 ) | Trackback (  )


« ちょっと早め... MayaDollの衣... »
 
コメント
 
 
 
賀詞 (在五堂)
2009-01-01 03:12:54
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
 
 
 
明けましておめでとうございます (sannzi)
2009-01-01 12:28:42
明けましておめでとうございます、100回目もおめでとうございます
継続は力と聞いています、これからも続けてくださいね。

おお!!リトルカウがトゥーンレンダに
ポストで処理されているのかもしれませんね。
色合いとかmamoさんらしくて素敵です。
新春一番ブログトップで使っていただいて光栄です。

MMWCasualForPT頂きました、後ほどゆっくり見させていただきます。

PT用衣装のこの様な普段着はめったに見ないので喜ぶ人は多いと思います。
ちなみに私もその一人です

本年も宜しくお願いします。
 
 
 
おめでとうさんです (Ron-Chang)
2009-01-01 13:16:27
あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いします。

トップ絵、かわいいですね。今年はmamoさんの絵ももっと見たいです。(^_^)b
 
 
 
明けまして (okkun)
2009-01-01 14:07:32
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
昨年はmamomamoさんにとってとても
有意義な一年だと思いました
衣装の初期の作品からの現在までの
作品の飛躍がすごくて、いっきにプロなみに
なってました。今年もmamomamoさんにとって
有意義な一年になるといいですね
って私のHPは更新してませんが(笑)
現在、年賀状書きで大変です!!あせあせ
 
 
 
明けましておめでとうございます。 (Cari)
2009-01-01 21:00:50
明けまして、おめでとうございます。
といいますか、はじめましてです。Cariと申します。

いつも女の子らしい可愛い服をDLさせて頂いておりました。Poserでは、普通の服が少ないのですごく重宝しております。本来ならば、もっと早くお礼などコメントすべきところですが、今日に至ってしまいました。今回、頂いた服で年賀画などを作りましたので、お礼と宣伝を兼ねてお邪魔しました。

これからも、女の子らしい可愛い服を制作してくださいね。楽しみにしています。新年早々、突然、失礼しました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-01 22:01:06
明けましておめでとうございます!

昨年も在五堂さんの精力的な作画活動に
圧倒されました。
今年もきっとノックアウトされる事と
覚悟しています^^
私も在五堂さんに負けないよう前へ
進もう…進みたい…進めるかな???

とにかく本年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-01 22:25:02
新年明けましておめでとうございます!

sannziさんのニューキャラクター
”リトルカウちゃん”♪
ぽざくらでも大人気ですね!
私も有難く登場して頂きました。

>リトルカウがトゥーンレンダに

久しぶりにトゥーンレンダで処理して、
ポストワークで調整しました。

PT用衣装は、配布用に作ってみたいと
昨年から考えていました。
ホントにふつ~のデザインですが、
念願叶って嬉しかったです。
(出来はともかくとしてですが^^;)
使ってくれる方がいたら、とても
嬉しいですネ~。

本年もよろしくお願い申し上げますっ!

 
 
 
Ron-Chang様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-01 22:32:57
新年明けましておめでとうございます♪

私もRon-Changさんのように、
ストーリー性がある作品に挑戦したいの
ですが…う~ん私的にちょっと無理が。
でも楽しい絵を描いてみたいですネ~!

今年も流浪のまもメモブログですが、
よろしくお願いしますネ~
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-01 22:47:54
新年明けましておめでとうございますっ!

昨年は、okkunさんから衣装のご要望に
心動かされ配布するまでに至りました。
そういう意味でもokkunさんからのコメントの
影響は大きかったです。

>作品の飛躍がすごくて

”習作の域”は相変わらず脱していないのですが、
”配布”を意識するようになってから必死でした^^;

潮音さんからアドバイスを頂いたり、kim99さんから
問題点をご指摘頂いたりして参考になりました。
でも課題が沢山あって、今年も勉強していこうと
思っています。

>年賀状書きで大変です

私もまだ追加があり、書いているところです。
親しい友人達はメールでお互い済ましているのですが…。

本年もよろしくお願い申し上げます♪



 
 
 
Cari様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-01 23:53:51
新年明けましておめでとうございます。
そしてはじめまして!

作品拝見致しました。
衣装を素敵に使って頂いてありがとうございます。
Cariさんの作品はまさに3DCGコミックの
真骨頂ですね。
画面の隅々まで、配慮が行き届いていて
ネームもとてもリアリティがあって
素晴らしいですね。

私も以前、Poserで作画した絵(カット)を
”ComicBookCreator”というソフトウエアで
コマ割して漫画を一度だけ作ったことがあります。
30ページのストーリー漫画でした。
Victoria3ベースの女性隊員を主人公にしたもの
でしたが、背景・小道具など揃えるのに大変苦労
した覚えがあります。
(今でもPDFファイルで保管してありますが、
とても人様にお見せできる代物ではありません++;)

ただ、Poserを始めるキッカケは漫画を3DCGで
楽しく描けたらいいナ~だったんです。
Cariさんの作品群を拝見して、その理想系を観る
想いがしてとても嬉しかったです。

それにしても89話!!凄いことだと思います。
やはり情熱がないと成し得ないのでは…。
Cariさんがとても羨ましく思いました。

1話から楽しく読んで見たいと思います。
 
 
 
Unknown (黒騎士)
2009-01-02 08:16:34
あけましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりましたm(_ _)m
本年ものっけからお世話になりっぱなしです。
今年もよろしくお願い致します。
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-02 20:46:05
新年明けましておめでとうございますっ!

今年も黒騎士さんの可愛いキャラさん達
の活躍を楽しみしています。
(キャラが豊富で羨ましいっ

スローでマイペースなブログですが、
2009年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
あけましておめでとうございます。 (polin)
2009-01-04 01:21:11
今年もよろしくおねがいします。
貴重なPTの衣装ですね~。しかもかわいいし。
さっそく頂きました。ありがとうございます。
いっつも苦労する脇の処理がきれいです。さすがですね。
こんなかわいい衣装を頂けたので、なんかいつもと違う絵とか作ってみようかな。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-04 10:30:20
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。


最初衣装作りの一番の動機が、手持ちのPT用の
衣装が少ないことからでした。
衣装作りに関心がなかったら、きっと
モデリングは今でもしていなかったと思います。

配布するなんて夢にも思わなかったですが、
こんな衣装でも何かのお役に立てれば幸いです。

>いっつも苦労する脇の処理がきれいです

そう言って頂けるととても嬉しいです。
でもやはり激しいポーズだとキツイ
かも知れません。

>なんかいつもと違う絵とか作ってみようかな。

わぁ、すごく楽しみですネ~!
polinさんの作品、今年も目が離せません。
 
 
 
AHNY09 (mixturesweet)
2009-01-07 09:54:22
あけおめことよろ。
PT冬服頂きました。
http://mixturesweet.11.dtiblog.com/blog-entry-284.html
以上のように。
XDでちびベル用に変換しまして、
いいかんじです。かわいい。

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
 
 
 
mixturesweet 様ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-07 19:24:13
新年明けましておめでとうございます!

カットを拝見しました!

おおっ!かえでちゃんが着てくれているっ。
嬉しいですねー。
私はCBを持っていないのですが、
mixturesweetさんのかえでちゃんを見ていると
今年こそ購入を…と思ってしまいます。
ちびベルちゃん用の衣装もいつか作ってみたいです。

本年もよろしくお願いします^^

PS:mixturesweetさんのHPにコメントを書きたいのですが、”書き込み制限を受けています”と表示されてしまいます。以前にも何回か試したのですが、結果は同じでした。
私の書き込みに何か問題があるのかも??
 
 
 
Unknown (mmcgallery)
2009-01-11 17:31:56
こんばんわ。

先日、戻りましたがいろいろと用事が出来て
ご挨拶が大変おくれました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
mmc様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-01-11 22:04:54
明けましておめでとうございます!

お帰りなさいませ~。
今年もmmcさんの壮大な世界を
楽しみにしています。
(私は相変わらずチマコマした世界で
右往左往していると思います^^:)

本年もよろしくお願い申し上げます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。