まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



春遠し…、寒い日が続きますネ~。
最近花粉症だと思っていたら風邪だったりして。
体調に気をつけなくてはっ。
スイミン第一っ

今回も懲りずにおチビちゃん衣装((”MMGDress2ForCB”)を作ってみました。
動機は前回と同じく”sannziさんのコサージュに合わせてもう一着…”
という感じです。
おしゃまな雰囲気が出ているといいのですが…。


それともう一つ、Mayadoll用のハイネックセーター((”MMHNSweaterForMaya”)です。

同梱のスカートは以前作った”MMCasualForMaya”の改良版です。
なのでスカートの柄は”MMCasualForMaya”のMATファイルが使えます。

※ブーツは同梱されていません
(上記の絵のブーツはMMCasualForMayaのアイテムです)

よろしかったらどうぞ~。



<今回の出演アイテム>
○1枚目の絵
女の子(葵)の顔のベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
髪:Daz Petite Fleur Hair
お花の髪飾り:sannzi_RavenRoseHairCorsage/sannziさん
ボディ:DAZ ChibiBel
背景:Bay window/PoserWorld&PW
衣装:MMGDress2ForCB/mamomamo

○2枚目の絵
女の子(葵)の顔のベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
髪:60’FlipStyle/StudioMayaさん
ボディ:MayaDoll//StudioMayaさん
衣装:MMHNSweaterForMaya/mamomamo
   (ブーツ:MMCasualForMaya/mamomamo)

Special thanks to CR2Builder by Kim99さん



コメント ( 16 ) | Trackback (  )


« おチビちゃん... MayaDoll用エ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (在五堂)
2009-03-09 17:38:39
なかなか、いい出来になりましたねぇ。思い切って、レンダロにも絵を出そう。衣装もレンダロのフリーで出すと喜ばれると思うよ。たぶん、世界にファンが増える(笑。
 
 
 
この前本屋で (sannzi)
2009-03-09 21:31:12
先日本屋を見ていたらこう言う服が今また流行っているんだそうですね。
私の所ではめったに見ないので此方でも流行ればいいな~可愛いのにと思ってます。
ちょっと恥ずかしいけどこっそり立ち読みして魅入ってしまいました
でも良いものは良いですよね、今回もチビベル葵ちゃんに似合って、髪もおしゃまな感じでとても可愛いです
 
 
 
こんばんは (okkun)
2009-03-09 23:22:34
かなり本格的な洋服に仕上がってますね
これだけ造れれば売り物でもおかしくないですね
短い期間ですごく上達されたんですね
そのうちぜひ、洋服作成のチュートリアルを造ってくださいね
 
 
 
ハイネック~\(^-^)/ (黒騎士)
2009-03-10 02:03:26
ADにもハイネックセーターが!!
狂喜乱舞致しますヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃
ご無理を言ってしまい恐縮です。
 
 
 
CBいしょ( ゜д゜)ウッウー (Unknown)
2009-03-10 04:52:55
ゴス服第2弾キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
速攻で頂きました。
速攻で作ってみた。
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-348.html
とりあえづレンダしてお返しするのが
感謝のしるし、と。

ヽ(τωヽ)ノ モウアサデス( ´-`)チュンチュン
 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-03-10 18:48:00
こんばんは!

無事ご回復されてから、ますますのご活躍…
唸ってしまいます(凄いっ)
でもホッとしました。

レンダロですかーっ、そうですね~
目標といいますか、夢と申しましょうか…。
(今の私にとって敷居が高いです++;)
でも実現出来たら素敵ですネ~。
勉強します。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-03-10 18:50:03
こんばんは!

今回もsannziさんの素敵なコサージュ使わせてもらいました。
このアイテムがあるとないとでは、雲泥の差があります。
汎用性のあるアイテムは皆さんから愛されますよね
(羨ましいですっ)

今回のドレスは前回の別バージョンですが、
派手さを押さえたつもりです。
でもいつもながら悪戦苦闘でした。

>ちょっと恥ずかしいけどこっそり立ち読みして魅入ってしまいました

そのお姿を拝見したかったです^^
なんだかsannziさんが可愛いらしく思えてしまいます(ゴメンナサイ)。
でも女性誌のコーナーに立ち寄るのは、男性にとっては少し勇気が
いるのかも知れませんネ

>今回もチビベル葵ちゃんに似合って

そうですか?、嬉しいです。
このおチビちゃんバージョンがなんとなく合っている気がしています。
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-03-10 18:52:05
こんばんは!

>本格的な洋服に仕上がってますね

ありがとうございますっ。
でも精一杯作っているつもりなんですが
どうしても完成後に粗が見えてきます。
上手くなるには当分時間が掛かりそうです。

>洋服作成のチュートリアルを造ってくださいね

ひえーっ、そんなレベルではありません*_*;
暗中模索なんです。
色々な方にアドバイスを頂きたいと思っています。
(出来れば潮音さんに衣装作りの虎の巻なるものを
作って頂ければ…といつも思っています^_^;)
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-03-10 18:54:33
こんばんは!

>ADにもハイネックセーターが!!

前回のセーターが秋物だったため気になっていました。
本当はもっと早い時期に着手すれば良かったのですが…。
黒騎士さんに後押しして頂いたおかげで、
なんとか作ることが出来ました。
(気に入って頂けるといいのですが)

ただ、コート(MMCoatForMaya)に合わせて作っていないのが心残りです。

それといつも素敵な作品に使って頂いて感謝しています。

 
 
 
mixturesweet 様ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-03-10 18:57:11
こんばんは!

いつもDLありがとうございます。

おチビちゃんはmixturesweetさんのおかげで
すっかり嵌りました^^
DAZ MaddieちゃんとDAZ Preteenの中間に
位置している感じで可愛いです。

思えばADは黒騎士さんに影響を受け、
本当に皆さんから教わることが多いです。

それと体調に気をつけてくださいネ~っ。
 
 
 
Unknown (polin)
2009-03-12 20:35:08
これはかわいいですね~。
足元までコーディネイトされてて素敵です。
重ね着のもこもこもこ感が無くて、すっきりしてていいですね。
 
 
 
Unknown (はるみ)
2009-03-13 00:03:06
うわぁ・・・・

かわいいなぁ・・・

見ててウキウキしちゃうのですが・・・・

CBいなぃw

ざんねんw
 
 
 
MDのも (mixturesweet)
2009-03-13 02:10:30
つくった。
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-351.html

ブログにも書いたが、スカートが
かわいい。
よいです。いつもさんきゅ。

ぢゃ、「人生」最終回観て寝ます。
(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-03-13 19:00:06
こんばんは!

可愛いですか?ありがとうございます。

重ね着は、MD用カジュアル衣装の際
試行したことが役に立っている気がします。

ヒラヒラドレスなど、女の子っぽい衣装は
やはり好きですね~。

でも今見ると、”ああすれば良かったかナ ”と
いつもながら反省点が多々あります。
もっと練習して行かなくてはと考えています。
 
 
 
はるみ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-03-13 19:12:20
こんばんは!

>CBいなぃw

私もおチビちゃんは最近になって、
ライブラリーに加えたばかりです。

世間では、にあみぃちゃんなど強力な
ラブリーキャラが定番化してますが
どうも私は着手が遅いようです。

周回遅れで、今やっとMD、CBに携わって
いる私はやっぱりのんびり屋だな~と
つくづく思っています。

でも可愛いからオススメですヨ~。
 
 
 
mixturesweet 様ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-03-13 19:17:50
こんばんは!

わぁ、MD衣装でも絵を作ってくれたのですか!
早速拝見しなくてはっ。

スカートは、前回MD用に作ったものの修正版で
脚を追随させるようにしました。
コンバートでは試してないのですが、
気に入ってもらえたら嬉しいです。

>「人生」最終回観て寝ます
暖かい格好してご鑑賞して下さいね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。