まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



皆さんに愛され続けているmatoさんくるるちゃん 

最近、イラスト風マテリアルの開発に加え、豊富なモーフターゲット等を
追加して、くるるちゃんがリニューアル

くるるちゃんは年頃の女の子なので、いろんなお洋服を着せたいと思い
DazのAiko3.0ちゃんのボディにくるるちゃんの頭部をコンバートして見ました。

以前からsionさんのドレスをくるるちゃんに着せてみたかったので
とっても嬉しかったです。

コンバート作業が終わった頃に、くるるちゃんのリニューアルを知り、
早速頭部のモーフターゲットを移植しました。

まつげや目の形等のバリエーションが本当に豊富で、前バージョンからあった
エルフの耳も強化されてました(個人的にEyeUpFlat、EarElfLong、LashUpBigが
特にお気に入りです♪)。

「うーん、すごいなぁ~くるるちゃんは…スーパー美少女キャラというか~」
ホントにこれフリーアイテムなの!?(毎回驚いてますが^^;)」
と改めて友人と感嘆しております。

matoさん、”本当に感謝しております”!!!

進化を遂げ続けるmatoさんのくるるちゃん…!
ますます目が離せませんネー




ところで…、
あーん、気がついたらForum3Dのお題でレンダ(演奏会)終わってたぁぁ。←アホっ




○おまけっ

matoさんのイラスト調マテリアルと、
リニューアルしたくるるちゃんの頭部モーフを使ってみました。
(左のエルフ:EyeUpFlat、EarElfLong、LashUpBigを使用)


   
<今回の出演>
”くるるちゃん”&”くるる イラスト調マテリアル” /matoさん
衣装:sione-A3-Bal-skirtset及び、sione-A3-ForestElf/sionさん
maid Costume/MuMuさん
A3-CasualC_Shoes/Batさん
A3_ElfDance_Flirty/SWAM_GTさん
髪:CCHair by SWAM & goldtasselさん、FK SuperKyrahair/FKDesignさん
首輪:Collar for DAZ Millennium Cat/Henrietteさん
背景:CycloPak1/Predatron3DA、Fallen leaf set 01/sannziさん(ぽざくら)

DAZアイテム
女の子のボディ:Aiko3.0
メイド服の子の髪:Ishoka Style hair
猫ちゃん:Millennium cat





コメント ( 10 ) | Trackback (  )


« くノ一! 不死身の国の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mato)
2007-10-02 04:12:50
こんばんは。
くるるの修正版を紹介していただいて、ありがとうございます。
追加のモーフターゲットまでくわしく見ていただいて、すみません。

Aiko3にくるるの頭部を移植するというのは、くるるリリース直後に私もお話をいただいたりしたのですが...難しそうで、ちょっとしり込みしてしまったというのが正直なところです。
mamomamoさんは普段ブログでは技術的なお話はされませんが、そうとう詳しい知識をお持ちなのですね。

ところで、少し問題があって、今回の修正版をさらに修正することになりました。(casiopeaさんのブログのコメントに詳しく書いてます。)
いろいろとご面倒をおかけしてすみません。
 
 
 
mato様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-10-02 23:09:47
こんばんは♪

くるるちゃんのグレードアップは
本当に素敵で嬉しいことですね。

Aikoちゃんへのコンバートは本来ならば、
自分で可愛い衣装が作れれば、必要ない
のですが…(**;)ワタシニハ、ムズカシスギマス

また、Sionさんのバルーンスカートの
衣装をどうしても着せたかったからです。

それと知識・技術には自信がありません。
どちらかというと、感覚でこうしたい
ああしたいとホンワリ思うのですが、
技量が足りません
(勉強しなさいっ!by友人たち)。

だからmatoさんが羨ましいですし、
尊敬しております。

casiopeaさんのブログ拝見させて頂きました。
更なる改良に期待大です。

(それにしてもcasiopeaさんのくるるちゃん
カ、カワイイっ!!)


またまたくるるちゃん大盛況ですネ!




 
 
 
Unknown (kazutta)
2007-10-03 10:10:59
毎回ブログを楽しませてもらってます.mamomamoさんのこういう萌え系の作品の方が個人的に好きです.壁紙にもらいました.
 
 
 
kazutta様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-10-03 20:35:28
こんばんは。

非常にマイペースな趣味趣味のブログを観てもらえて嬉しいです。

私自身は萌え系とか意識していないのですが、
少しでも気に入ってもらえたならそれが私に
とって”萌え作品”かも知れません。

今回もくるるちゃん自体がとても魅力的なので、
精神的にも楽しいですし、キャラクターに
”華”があるので助かります。

壁紙っ!?…恥ずかしいけど光栄ですネ。







 
 
 
Unknown (polin)
2007-10-03 23:19:27
秋な感じですね~。
髪とか服の色もシーンに合ってて、雰囲気出してると思います。

 
 
 
こんばんは (okkun)
2007-10-04 00:50:16
秋ですねーー
とても背景がきれいでしかも洋服やヘアーの色と
よくマッチしてますねーー
いいなーー
おっとマイHPで使用していたGOOがいきなり
レンタルHPをやめてしまったのでアドレスが
かわりました
http://www.scn-net.ne.jp/~okkun/index.html
です!!んーーケーブルでは掲示板がレンタルでしか
設置できないのでまた元にもどすのに時間がかかりますねきっと
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-10-04 00:57:48
こんばんは。

polinさんに、秋を感じてもらたのは本望です。


matoさんのくるるちゃんにsionさんの衣装の
組み合わせがとってもファンタジックで大好き
なんです。

今後も密かに期待しております。

(なんだか気持ち的に幼少の頃の着せ替え人形で遊んでいた頃に戻っていますネ)

 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-10-04 01:12:04
こんばんは!


今回秋を意識して見ました。
ぽざくらでsannziさんが素敵な落ち葉のセットを
発表されているのを知り、絵に追加させてもらい
ました(この落ち葉セット、とってもキュート♪)

それと、
アドレス教えて頂いて、ありがとうございます♪


私もgooなので、HPの閉鎖があると知りokkunさん
の事が気になっていました。
でも、おニューサイト開設なのですね!
(ワーイ!ヨカッタヨカッタ!)


これからもよろしくお願いしまーす。


 
 
 
Unknown (sannzi)
2007-10-05 21:16:23
ありゃりゃ(喜)
落葉使って下さったのですね。ありがとうございます。
ア、お久しぶりです。時々見させていただいていたのですが、コメントしそびれていました。
又時々オジャマさせてください。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-10-05 22:40:37
こんばんはーっ♪


わーっ、ご無沙汰してますっ!
とっても、嬉しいです。

ぽざくらでsannziさんの落ち葉セットを見つけた
途端に”ガブっ"とかぶりつきました(笑)
テキスチャーとかリアルで素敵でラブリィで♪

sannziさんはマーメイド衣装など、
モデラーとしても才覚発揮で凄いですねー!
探究心、研究心旺盛なのが素晴らしいと思いますし
憧れております。

私もがんばらなくては!とsannziさんの作品を拝見
させて頂くたびに思います。

こんなヘンピな所ですが、
また遊びに来て下さいネ!



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。