まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



近所の桜もゆっくりと賑わいを
見せ始めました。
満開が待ち遠しいです。

sannziさんが素敵な桜のアイテム(CherryPetal2nd)
を発表されました。
この時期大変重宝するアイテムで、
昨年同様に本当にありがたいですネ!


今回は久しぶりにカットソーをベースにした
CB衣装を作ってみました。
MMCS-DForCBです。

最近はV4系の衣装が続いていたので、
子供服が作りたくなったという反動もあります^^;
しかもChibiBelは、画面での操作もV4に比べると軽快で助かります。


一応補足です。

○フィギュア(Chibibel--以下CB)を先にロードして下さい。

○次にフィギュアを選択した状態にして
 各アイテムをロードして下さい。
 例:CB選択→ブーツ
   →CB選択→ドレス
   →CB選択→スカート
※衣装をロードする順番は変えても構いません。

そうすると、CBのモーフに衣装が連動します(一応っ)
ポーズによっては破けたりしますが、
よろしかったらどうぞ~。

  
○改めて・・・お気に入りのキャラさん(GIGIちゃんっ)

一生かかっても、YUKIKAZEさんの生み出されるキュートキャラは
私には作ることが出来そうにありません。

”キャラが可愛いっ”という賛辞は、シンプルかも知れません。
でもそれは技術云々を超えてしまう素晴らしいことだと
YUKIKAZEさんの作品を拝見するたびに思ってしまいます。

ただ作者の方はそれ以上に高次元を目指されるから大変です。
(私などは一歩進んで20歩以上コケてる感じです----^^;)
常に苦悩しながらも前進されているお姿に、やはり頭が下がる思いです。



<今回の出演アイテム>
○1、2枚目の絵
女の子(葵)の顔のベース/Terai Yuki2/KTG様こと くつぎけんいちさん
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
ボディ:DAZ ChibiBel
髪:FK NewKyrahair/FKDesignさん
桜:CherryPetal2nd/sannziさん
背景:Mediterranean Backgrounds/Daz
衣装:MMCS-DForCB/mamomamo

○3枚目の絵
女の子:GIGIちゃん(初期型)/YUKIKAZEさん
※GIGIは現在配布はされていません(GIGI is not distributed now. )

髪:BO No Slick Bob/ outoftouchさん&Biceさん
衣装:MMCasualForMaya/mamomamo

コメント ( 24 ) | Trackback (  )


« V4A4衣装パー... V4A4衣装パー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (在五堂)
2010-03-26 18:37:45
しばらくぶりですね。
なかなかの出来ですねぇ。

こちらはHexagonのマニュアルを何度も読み返しているこのごろ。そのうち何か出来るといいなぁと。
 
 
 
Unknown (teyese)
2010-03-26 21:58:02
はじめまして。
素敵な衣装の数々、ありがとうございます。よく使わせていただいています。
今回も早速ダウンロードさせていただきました。
ところで、ChibiBel用水着「MMSwimWearForCB」のボトムを、ディスプレイスメントマップでしわを作る事でパンツに改造してみたのですが、作成したテクスチャ等を公開してもよろしいでしょうか?
 
 
 
服が可愛い! (sannzi)
2010-03-27 12:07:15
サクラ吹雪2nd紹介してくださってありがとうございます
サクラの花びらも多種多様なので使う方が自分で色を変えて使っていただけたらと密かに期待していましたが、綺麗に染めてくださっていて良かったです。
今回ののは自分で前回ののを使ってみてサクラの散り具合が調整できたらより便利で良いかも、という思いで作りました。
マイナーチェンジ的で変更点が地味かなと思っていましたがこれで華が添えられた思いです

今回の子供服はドレスといった方がぴったりですね
可愛いだけでなく豪華な感じもします。
組紐などやっぱり手を入れられている分、見ていて楽しいです。
ブーツもいよいよ完成度上がってますね。
(GIGIちゃんっ)のmamoさんの感想、そっくりそのままmamoさんのドレスにもキャラにも当てはまりますね。
 
 
 
なんかね (mixturesweet)
2010-03-27 12:54:07
ピコ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ン !!!!!
ときた気がして
mamoたんちを覗いたら、CBの衣装が!

いやっ(・∀・)ほう!と、早速いただきっ!

そしてブログにうp
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-742.html

春物衣料品早くも大盤振る舞いですね♪

かわいー服を
いつも♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
 
 
 
毎度感謝 (黒騎士)
2010-03-27 20:51:06
いつも素敵な衣装ありがとうございます。
変換してトップ絵に使わせて戴きました。
変換精度も他のChibibel服より高いようで助かりました。
今年も、世界一mamomamoさんにお世話になりそうです。
 
 
 
こんばんは (okkun)
2010-03-27 21:06:38
か!かわいい!!
すっごくかわいいお洋服ですね
CBちゃんにぴったしです!!
ただ、CBちゃんはまったくいじっていないのでそのままのCBですが着せてみたいとおもいます
 
 
 
Unknown (polin)
2010-03-28 01:00:28
これはかわいいですね~。デザインもテクスチャも素敵です。
胸元のシワの入り方とかすごくいいですね。
ブーツも素敵。柄もいいな~。
 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 01:29:50
こんばんは!

在五堂さんはますます精力的に作品をご発表されて、
すごいナ~っと驚嘆しております。
私の方は相変わらずです(汗)

>こちらはHexagonのマニュアルを何度も読み返しているこのごろ

在五堂さんもHexagonをっ!
周囲の方々がメタセコイアをお使いの方が多いので、
個人的に嬉しいです。
今後も何かHex関連でも情報等ございましたら是非教えて下さい。
 
 
 
teyese様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 01:31:46
こんばんは、そしてはじめまして!

衣装DLありがとうございます。
習作品ばかりですが、何かのお役に立っているなら
嬉しいです。

>「MMSwimWearForCB」のボトムを、
ディスプレイスメントマップでしわを作る事でパンツに改造してみたのですが
>作成したテクスチャ等を公開してもよろしいでしょうか?

teyeseさんオリジナルのテキスチャーで、
MATポーズ(pz2形式)やマテリアルデータ(mtl形式)としての公開なら
問題ないですよ^^
是非拝見したいので、完成されたら教えて下さいネ!
楽しみにしています。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 01:34:38
こんばんは!

今年もsannziさんのアイテムに助けられています。
sannziさんの景観に対しての造詣の深さと、
その強みを改めて感じました。

なにより自然への愛情がsannziさんにあるからだと思います。
でも私の技量ではこのアイテムの良さが描写しきれていない気が-----。
(はるらんまんさんが私に乗り移ってくれないかナと
つくづく思います)。

衣装の方は、V4ドレスの件で苦しみ(?)まして、
ちょっと衣装作るのをそろそろどうしようかナ--と
迷っていました。
そこで子供服を作ることで気分一新を図ることに^^;
結果はともかく楽しみながら作りました。
でもV4系はまたチャレンジしたいと思っています。

>(GIGIちゃんっ)のmamoさんの感想、
そっくりそのままmamoさんのドレスにもキャラにも当てはまりますね。

えっ、いえいえっ(汗)----私にはちょっと無理すぎますTT

YUKIKAZEさんのレモンライムのような心地良い絵柄、
そして可憐なキャラコーディネイトが皆さんと同様に
大好きです。
sannziさんに対しても同様に、私が憧れるアーティストさんです。
 
 
 
mixturesweet様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 01:36:09
こんばんは!

いつもDLありがとうございます。

>ピコ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ン !!!!!

なにか伝わるものがあったようですネ、私も嬉しいです^^

CB衣装は久しぶりだったので、
私自身も新鮮な気持ちになりました。

作品の拝見、楽しみです。
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 01:39:24
こんばんは!

いつも素敵なカットを作って下さって
感謝しています。

>変換精度も他のChibibel服より高いようで助かりました

本当ですか!嬉しいです。
でも精度への影響は衣装のどこが分岐点なのか、
調べてみたいナと思っています。

>今年も、世界一mamomamoさんにお世話になりそうです

あ、ありがとうございます!
私の方こそよろしくお願い致します~っ。
黒騎士さんのキャラさん達が可愛く着こなして
くれるので本当に励まされています。
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 01:41:02
こんばんは!

おチビちゃんに似合っていますか?
ありがとうございます。
姪っ子に似合うかな---?という感じで
作りました。

>そのままのCBですが着せてみたいとおもいます

瑠璃香ちゃん、香織さんゴメンナサイっ
でもokkunさんのおチビちゃんが登場される
作品も楽しみにしています。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 01:55:39
こんばんは!

今回の衣装は、ちょっと遊び感覚で
楽しみながら作ってみました。

>胸元のシワの入り方とかすごくいいですね

polinさんにそう言って頂けてとても嬉しいです。
子供服を意識したので、胸元がフワフワっとした
感じで作ろうと思いました。

それとマテリアルを袖や胸元を別に分けているので、
色を変えてアレンジしてもらってもいいように
しました。
ブーツはウエスタン調の要素が入っていますネ、
今見て思いました^^;
 
 
 
mamomamo様、ありがとうございます。 (teyese)
2010-03-28 05:52:02
Axfc UpLoader にうpしておきました。
なんかアレな代物で恐縮ですが、よろしければ見てやってください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/97388.zip
 
 
 
頂きました~ (サスケ)
2010-03-28 13:01:39
ちびベル見捨てられて無くて良かった… (ToT)
 
 
 
teyese様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 18:39:47
こんばんは!

PantsTextures頂きました!

ディスプレイスメントマップのお手本
のような仕上がりで素晴らしいです。
テキスチャーもとっても可愛い~っ。
(個人的にはくまさんの柄がいいナと
思いました^^)
今後の参考にいたします。
ありがとうございました。
 
 
 
サスケ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-03-28 18:49:44
こんばんは!

ななみちゃんにも大変お世話になって
います^^
もうマンガチックPOSERさんを知らずして
Poserはあり得ませんネ!

やはりCBは私が思っている以上に、
フアンの方が多いのかナ---と
感じています。
あの愛らしいお顔や、豊富なモーフも
人気の原因かも知れませんね。

>ちびベル見捨てられて無くて良かった

えーっ、見捨てるだなんてとんでもないですヨ。

私の方こそななみちゃんに嫌われないように
がんばらなくてはっ---と改めて思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ。
 
 
 
SteamPunkanime.com (William)
2010-03-31 20:15:04
Hi mammo can you make this おチビちゃんアゲイン(ChibiBel Clothes)

for aiko 3?

thanks so much
 
 
 
SteamPunk Anime.com様 ありがとうございます! (mamomamo)
2010-04-05 15:53:17
Hi!
To our regret, I makes it only for CB now.
This clothes were made as a children's wear.
I think that ChibiBel is also wonderful.
I recommends it.
(However, it might suit AIKO. )
The design refined a little more might suit her (A3) more.
I want to change the design of clothes a little and make it sometime.
Thank you for the comment.
 
 
 
Refitting your clothing (Semicharm)
2010-04-23 07:30:43
I really love your outfits for ChibiBel, though I don't have her. They look nice with my LittleMiki2 character, so I modified some of them to fit.
www.sharecg.com/v/40982

Would it be possible for me to put them on my page? I will give you credit for the originals of course.
 
 
 
Semicharm様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-04-24 21:25:52
Hi!

I saw your picture.
It is a very lovely work.
The gesture of the character is also cute.

I hate to say it, but I can't accept your proposal.
Sorry.
As for use in your rendering image, I am glad.

Thank you for the comment.
 
 
 
derivative works (Semicharm)
2010-04-25 02:30:25
Perhaps you misunderstood my intentions. I was not going to include *any* of your items or textures. When Poser artist distribute derivative works, the altered items are encoded with a program. The encoded item that others download cannot be used without downloading or buying the original item as well. Hundreds of "derivative works" online have done this, even when the originals are for sale.

None of your work would be given away--everyone will still have to come to here to get them. I'll only give what is needed to recreate the changes I made. I'm sorry I wasn't clear about this before. I hope you can see that I did not intent to take anything, only to give as you so graciously have.
 
 
 
Semicharm様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2010-04-28 20:23:28
Hi!

>Would it be possible for me to put them on my page

I seem to have made a mistake in the interpretation.

> I was not going to include *any* of your items or textures? encoded with a program
>The encoded item---

When it is such a content (If you do not contain Geometries(and textures)), it is OK.
I feel admiration your zeal.

Thank you for the comment.
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。