まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



私の花粉の季節もそろそろ終焉に!(長かったぁっ~TT)
それと今年もやってきたゴールデンウイーク~。
今年は都内をブラブラしようかナと思っています。
(お買い物と映画と、上野の恐竜展とか…^^;)
節約マヤコンです。

えーっと、今回は久しぶりにアイコさん用の衣装
”MMCamiDForA3”を作りました

”しんぷるいずざべすとっ!”(負け惜しみっ)
よろしかったらどうぞ~。

※あっ、お花の髪飾りは衣装に付属していません。
sannziさんのsannzi_RavenRoseHairCorsageを
お借りしています)。


それと今回、Sannziさんのお月さま(sannzi_Paper_Moon)もお借りしました。
このアイテムひとつあれば、ファンタジックな世界に早変わり!
とても楽しく重宝するアイテムですヨーっ!是非是非っ。

又、マコのAiko3バージョンを作りました。
Mayuちゃん(Kobamaxさん作)の妹分としてはA3が似合う気がしました。
これからも葵のお友達(ライバル?)として登場させたいナと考えています。


○おまけっ(久しぶりにDAZアイテム三昧^^)

”魔界に魂を売った某王国の女帝は、天界との戦いに敗れ失命した。
 亡骸を抱きよせる同志の魔獣…。
 その心中に去来するものは…。”

---と、まぁ毎度おなじみのベタなイメージで作ってみました

ここしばらく、衣装のお稽古以外のPoser絵から遠ざかっていました。
せっかく素敵なアイテムを持っているのに…宝のモチグサレ状態です。

上記の絵では、自作のアイテムは一切ありませんが、
絵を作っている間中、とっても楽しかったです
機会があれば、またいろんなジャンルの作品にも触れてみたいナと思いました。


<今回の主な出演アイテム>

女の子(マコ)の顔ベース:Mayu for V4/kobamaxさん
顔のモーフ(一部)mamomamo
髪:V4 Teen Ashley/DAZ
ボディ:Aiko3.0
お花の髪飾り:sannzi_RavenRoseHairCorsage/sannziさん
お月さま:sannzi_Paper_Moon/sannziさん
衣装:MMCamiD For A3/mamomamo

○モンスターと美女の絵
女性:Victoria3SAE/Daz
髪:Leavandra/Daz
衣装:D20Gear/Daz
モンスター:Nybras
背景:Urban Ruins/Daz
火のエフェクト:UltimateFIRE

Special thanks to CR2Builder by Kim99さん



コメント ( 20 ) | Trackback (  )


« マコのマヤ衣... 葵とマコのカ... »
 
コメント
 
 
 
わーい!A3衣装だ!! (higurashi)
2009-05-01 04:47:44
ひさびさのA3用新作衣装、可愛いですね!
さっそく頂いていきます。
シンプル イズ ベスト。まさにシンプルだからこそ使える幅も広がるというものです。
MayaDoll衣装も素敵でしたが、使い道とフィギュアの顔に悩んだ挙句まだ使っていません…。
前回の衣装の際のリクエストにどういう絵を作られるのかなと楽しみにしておりましたが、下の絵も素敵ですね。こういうお題で絵を作るというのも面白いですね。
 
 
 
座れるスカート (sannzi)
2009-05-01 10:50:02
今日は~
季節先取りの爽やかドレスですね~
デザインも色も素敵です
絵も相変わらず可愛いチャンピオンですね、いつも私のアイテム可愛く使ってくださって有難う

拙作のお月様の絵をみてこう言う座り方も出来るんだと思って座らせてみました。
良く考えられたモーフですね、F3Dでもお座りお題が盛況で皆意外と座らせるのが好きなんだなと思いました。
こう言う服は私ばかりでなく喜ばれると思います。

で、一足違いでmamoさんのMamoDressで絵を作ってアップしてしまいました
もう少し待てばこの衣装で作れたのに・・・
しかし絵柄が妖精画なのでMamoDressが合っていた様にも思います。
でも是非このオニュードレスでお座り絵を作りたいです。

花粉症が済んだら今度は新インフルエンザですね~
怖がりすぎも良くないけど悩ましいですね。
東京だと展示会や美術鑑賞は見切れないくらいありそうですね。
恐竜展も面白そう、羨ましいです。
私もギャラリーや美術館に行こうと思ってます。
 
 
 
higurashi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-01 22:10:21
こんばんは!

最近MayaDoll、Chibibelと交互に衣装を作って
いたのでまた原点ともいうべきA3用のアイテムが
作りたくなりました。

>シンプルだからこそ使える幅も広がるというものです

もともと技術がないので、シンプルなものしか作れないのですが、そう言ってもらえると励みになりますね!

>フィギュアの顔に悩んだ挙句まだ使っていません…。

higurashiさんのお好みだったら、MayaDollよりAnimeDoll(有料ですが)の方がいいかも知れませんね。
MDが妖艶な美女という顔ですが、ADはアニメ系の可愛さを全面に出しているのでAiko3に近いものがあります(体型はADもMDも同じです)。
※ちなみに黒騎士さん(http://blackknight.sakura.ne.jp/)がADを主体として、可愛い作品を作られておられます。

それと
>前回の衣装の際のリクエストにどういう絵を作られるのかなと

私自身も思わぬコメントを頂きビックリしました^^;
でもそれがキッカケで久しぶりに自分のPoserライブラリーを物色しました。

>こういうお題で絵を作るというのも面白いですね
ホントですね!
初めての経験だったので楽しかったです。


 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-01 22:43:25
こんばんは!

今回もsannziさんのアイテムを使わせてもらいました!
素晴らしい珠玉のアイテム群…、本当に助かります。
sannziさんのおかげで、私の衣装もなんとなく可愛くみえるから不思議です。

>お月様の絵をみてこう言う座り方も出来るんだと思って座らせてみました

座り用のモーフはおまけみたいなものでして、
絵の座りポーズに対してもアンカーハンドルとモーフを駆使してなんとか出来た感じです(汗っ)
やはり座りポーズでの衣装は、DC処理の方が自然な
感じが出ますね。

>皆意外と座らせるのが好きなんだなと思いました。

今まで座りポーズに対してあまり意識してなかったのですが、もし要望が多いのなら今後考慮すべき点ですね~。

>mamoさんのMamoDressで絵を作ってアップしてしまいました
えーっ!本当ですかっ!嬉しいですネっ。
これは是非拝見させて頂きますーっ!

>花粉症が済んだら今度は新インフルエンザですね~

本当にマスクが一年中手放せなくなってきました。
やはり怖い気がします。
それと今日早速、上野の大恐竜展を観に行きました。
(夕方5時以降から入場すると割引料金で観れるんです^^)
でも私の場合sannziさんのように創作活動に上手く反映させることが出来ないので、本当に遊びオンリーという感じです。
 
 
 
Unknown (やまだ)
2009-05-01 23:00:18
感謝感激。ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (polin)
2009-05-02 02:21:34
かわいいですね~。涼しげだし。
サンダルも妥協の無いモデリングですね。
そろそろ靴とかサンダルを作りたいな~と思ってるので、参考にさせていただきます。
 
 
 
(・∀・)イイ衣装でつ。 (mixturesweet)
2009-05-02 13:40:44
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-402.html

もらって早速作ってみますた。

CBです。XDでコンバート。
可愛い衣装、ありがとね。
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
 
やったーー (okkun)
2009-05-02 22:22:24
やったー久々のAIKO用衣装ですね
瑠璃香ちゃんご無沙汰してたもので
きせてあげまーーすね!!
だいぶ暖かく(暑く)なってきましたね
夏だーーーー
涼しそうな感じでいいですね
んーーところでニューイメージキャラですか
かわいいでうsね(笑)
 
 
 
やまだ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-02 22:48:59
こんばんは!

絵のリクエスト頂きまして、
ありがとうございました。
(たぶん失望させてしまったかも^^;!?)

でも、久しぶりにPoserライブラリーを
色々眺めてアイテム選択したのが
とても楽しかったです。

きっかけを頂いてこちらこそ感謝しています。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-02 22:57:33
こんばんは!

ちょっとまだ時期早々でしたが、
夏物衣装を作ってみました。

>妥協の無いモデリング

ありがとうございます。
でもサンダルは、あくまで”おまけ”なので
参考にならないかも知れません。
ヒール物ははフィギュアにコンフォームした後の
角度が変わるので、その辺の位置決めがいまだ
手間がかかってしまいます。

きっとpolinさんの方が素敵な靴が作れると
思います。

PS:MacFanの雑誌掲載おめでとうございますっ!

 
 
 
mixturesweet 様ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-02 23:02:00
こんばんは!

いつも可愛いらしい作品に衣装を
使って頂いて感謝しています。

のちほど拝見しに伺いますネ~!!
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-02 23:09:42
こんばんは!

最近ご無沙汰だったアイコさんの衣装、
瑠璃香ちゃんに気に入ってもらえると
いいのになぁ…と期待と不安が
入り混じっています^^;

>ところでニューイメージキャラですか

V4のマコ(komabaxさんの”Mayu"
ちゃんベース)というキャラのheadをA3に移して
リメイクしました。
今後もちょこちょこ登場させようかなと
思っています。
 
 
 
Unknown (黒騎士)
2009-05-03 23:53:21
さわやかなA3衣装ありがとうございました。
長袖派の私ですが、シーズン的にもそろそろ肩出し服が欲しくなるところでしたので
ありがたく落とさせて戴きました。
サンダル付なのが重宝しますね。
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-04 21:07:13
こんばんは!

だいぶ最近は暖かくというか、やや暑い日も
あり先日衣装ケースを整理しました。

>シーズン的にもそろそろ肩出し服が欲しくなるところでしたので

今まで、水着以外に肩出し服は作っていませんでした。
長袖はしばらくお休みといったところです。

>サンダル付なのが重宝しますね。

ありがとうございます。
ホントおまけという感じで恐縮ですが、
嬉しいです!
 
 
 
Unknown (やまだ)
2009-05-07 07:48:16
もしご都合がよろしければ、
恐ろしい怪物が気絶したマコ(おニュードレス姿で)
をお姫様抱っこしているイラストをお願いできないですか。
もし作成していただけるなら、マコの全身が描かれていて、マコを大きく描いていただけるとありがたいです。
 
 
 
使わせていただきました (higurashi)
2009-05-08 11:43:18
Animedoll入手しました。
この衣装を使わせていただいて、ぽざくらに1枚アップしましたのでよろしかったらご覧下さい。
Animedollの顔が気に入ったので、無理やり載せ替えたHiroくんと一緒です。
 
 
 
やまだ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-08 23:18:22
こんばんは!

わっ!またまたイラストのご依頼、
驚きました。

お姫様だっこシリーズ第二弾ですか~!
(この設定はやまださんのお好みなんでしょうか?)
でも面白そうですネ!
またトライしてみようかな♪
(やまださんの作品も是非拝見したいですネ!)
 
 
 
higurashi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-08 23:29:25
こんばんは!

おおっ!ADご購入されたのですネ!

>Animedollの顔が気に入ったので

良かったですネ~!
体型は同じでもMDとADではだいぶ雰囲気が違いますよね。
どんな作品を作られたのか、
すごく楽しみです。

ぽざくら拝見しに行かなくてはっ!!


 
 
 
Unknown (はるみ)
2009-05-14 03:57:14
ヤバっ!
ステキです(^O^)
しかも・・・わたしの作ったハンドバッグに合うじゃないですか!

まもちゃんステキ♪

ありがとう♪
 
 
 
はるみ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-05-14 21:55:15
こんばんは!

>わたしの作ったハンドバッグに合うじゃないですか

------ホントだっ
うかつでしたっっ。

た、確かにはるみさんが作られた2種類のバッグの柄と合いますよね!

あ~~っ、マコに持たせればよかったぁぁ!!!


※皆様、はるみさんのラブリーなバッグはhttp://www.geocities.jp/harumi_poser/
のフリースタッフコーナーかぽざくらのDLコーナー
に置いてありますヨ~っ!!
是非是非っ!!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。