まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



つつじも影を潜め、いよいよ紫陽花の季節へ。
(瞬く間に月日が--^^;)
梅雨は苦手ですが、その季節ごとにお花の彩りを
楽しめるのは素敵なことですよネ


えーっと、
今回はオールインワンタイプのA3カジュアル衣装
”MMDenimDForA3”)を作ってみました

※補足ですが、ヒザを曲げた時に衣装の裾(すそ)が
ふくらはぎにめり込むので、
大腿部(Thigh)にモーフ(ThighBackUp)をつけました。

実は平行して別の衣装も作っていたのですが、
そちらは用途が時期的にちょっと早いナと思い一時中断。
今回の衣装を優先しました。
(おかげで気がつけば6月になっていました)

相変わらずシンプルな習作衣装ですが、
よろしかったらどうぞ~。


<今回の主な出演アイテム>

女の子(マコ)の顔ベース:Mayu for V4/kobamaxさん
顔のモーフ(一部)mamomamo
髪:V4 Teen Ashley/DAZ
ボディ:Aiko3.0
お花の髪飾り:sannzi_RavenRoseHairCorsage/sannziさん
衣装:MMDenimD For A3/mamomamo

Special thanks to CR2Builder by Kim99さん




コメント ( 12 ) | Trackback (  )


« 葵とマコのカ... 葵のコンフォ... »
 
コメント
 
 
 
\(^o^)/モロタ (mixturesweet)
2009-06-03 15:32:36
頂きました。デニム服。
でさっそく一枚。
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-434.html
デフォのピンクのまま使いましたが
爽やかな白がいいかんじかもしんない。
ブログにも書きましたが
G.U.で売ってるデニムはこんな色味が多いな、と。
シンプル&スタンダード、イイと思います。
 
 
 
フワフワ (sannzi)
2009-06-03 22:29:24
今晩は~、頂きました有難うございます、とても可愛いです~

本当にいよいよカジュアル路線まっしぐらですね。
おなかのあたりがフワッとしてまるでDCみたいです。
柔らかいシワを作られたのですね。
デザインや色合いが落ち着いた感じのマコちゃんに似合ってます

私の庭にもようやく紫陽花が咲きました。
梅雨は苦手ですがそんな良い事があるので日本に四季が有ってやっぱり良いなと思ってます。
 
 
 
これはまた (黒騎士)
2009-06-03 22:38:09
毎度素敵な衣装をありがとうございます。
早速使わせて戴きました。
落ち着いた感じが、今の季節に合っていますね。
mamomamoさんの衣装が着れるA3娘は幸せ者です。
 
 
 
mixturesweet 様ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-06-04 18:33:32
こんばんは!

早っ!
いつもDLありがとうございます。

>爽やかな白がいいかんじかもしんない

今回私物の衣装をかなり参考にして作りました^^;
買ったシャツの部分の色が白だったので
なんだかとても嬉しいです。

>G.U.で売ってるデニムはこんな色味が多いな

そうですね~、購入したショップは違いますけど
経済的なプライスのお店のデニムです。

mixturesweetさんのカット拝見しに行きますネ♪
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-06-04 18:36:11
こんばんは!

いつもsannziさんのヘヤコサージュ使わせて
もらっています(もう欠かせないアイテムです)

>本当にいよいよカジュアル路線まっしぐらですね

結果そうなってますネ~(汗っ)、
つい身近なものに目がいってしまいます。
でも色々な種類の衣装にもチャレンジしたいと思っています。

>柔らかいシワを作られたのですね。

今回はテキスチャーとバンプマップのおかげなんです。
なんとかフンワリ感が出せました。

>デザインや色合いが落ち着いた感じのマコちゃんに似合ってます

わぁ~っ、とても嬉しいです。
最初胸とか、ベルトの部分にリボンをつけたのですが
友人から”こどもっぽい”と指摘を受けシンプルなものにしました。
だからsannziさんのコサージュなどをワンポイントで
衣装につけるといいのかなと思っています。

>私の庭にもようやく紫陽花が咲きました

桜もsannziさんのお住まいの方が早かったようなので
紫陽花もしかりですネ(羨ましいです)
四季は日本の恵みですね~。

ところでsannziさんは紫陽花をモチーフにしたアイテムなどの
ご予定はあるのでしょうか??
期待したりしています。

 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-06-04 18:41:04
こんばんは!

今回も懲りずにA3用衣装を作りました。
かなり自分が持っている衣装を参考にしています。

>落ち着いた感じが、今の季節に合っていますね

嬉しいですね~、本当はもっと装飾しようと思ったのですが,
ほぼ”素”のままにしました(汗)

黒騎士さんのキャラさん達にも着てもらえたら
こちらこそ幸せものです。
 
 
 
こんばんは (okkun)
2009-06-05 00:00:16
早速いただきましたーー
A3用でうれしいなと瑠璃香ちゃんも喜んでおります
かわいいお洋服ですね!!マコちゃん、とっても似合っていますね!!表情もナイスです
 
 
 
Unknown (polin)
2009-06-05 00:53:12
お~これはかわいいです。デザインの完成度高いですね。海辺のバカンスがとても似合います。
テクスチャもリアルですね。シワはバンプで表現ですか。
縦のシワって体ひねると崩れませんか?私だけかな。
バンプとテクスチャなら崩れる心配ないですね。
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-06-06 00:03:36
こんばんは!

DLありがとうございます!
ちょっとかなり普段着っぽい感じの
衣装になりました。
でも瑠璃香ちゃんが気に入ってくれて
とても嬉しいです♪

マコと瑠璃香ちゃんでどこかへ遊びに
出かけましょうネ♪


 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-06-06 00:14:06
こんばんは!

今回の衣装は、私物を参考に作ったため
生活感溢れるデザインになりました^^;
海辺のバカンスは、早く夏になって欲しい
との願いが込められております。

>縦のシワって体ひねると崩れませんか

ジオメトリ本体にシワを施すと、
体をひねった場合など、やはり崩れます。
polinさんのご指摘通り、
今回はテキスチャーとバンプでの
擬似的なシワ効果だったので歪みが
軽減されるようです。
 
 
 
ありがとうございました (zakull)
2009-06-06 22:11:01
いつもながら素敵な服ですね。

有料の服はセクシーなものばかりですが、mamomamoさんの作る服はカジュアルでいいですよね♪

最近はAiko3用の新しい服が少なくなってきましたので、とてもうれしいです。

どうもありがとうございました。
 
 
 
zakull様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-06-07 23:37:09
こんばんは!

衣装気に入ってもらえると嬉しいです。

>有料の服はセクシーなものばかりですが

たぶん需要が多い(特に男性?)からかも
知れませんネ~。
Poserを始めたばかりの頃、
そういう衣装が多かったので戸惑いがあった
のを思い出します。
私の場合は、知人の服や手元にある衣装を参考にする事が多いので必然とカジュアルっぽくなってしまい
ます。

でも色々な種類の衣装もチャレンジして見たいです。

>近はAiko3用の新しい服が少なくなってきましたので

やはりVer.4が主流なのでしょうネ。
でもまだVer.3の愛好者の方も多い気が
します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。