まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 




「ワッ♪」「ビックリしたぁ?」と面白がる妹。
「バ、バカ怖くねぇや、そんなの…」とお兄ちゃん。
今日は納涼キモ試し大会。
--------------------でも本番はこれから…。


小学生の頃、町内のキモだめし大会に参加した事が
あります。
近所のお兄ちゃんと一緒だったのですが、
こわくてこわくて、ビービー泣きじゃくった記憶が
あります。

今だ映画でも、スプラッタは勿論のこと、ホラーとか
オカルトとかが大の苦手です。

でも、コミックとかは結構こわいものが好きで、
先日梅図かずおさん(「おろち」「漂流教室」「恐怖」)や、
つのだじろうさん(「恐怖新聞」「うしろの百太郎」)などの一連の作品
をマンガ喫茶で友達と読みふけりました(…なんて明るい青春なんだろ ^^;)。

いずれの作品も、コミックならではの奥深い描写が印象的で、
古さを感じさせません。
それどころか帰り道に友達と別れるのが心細くなるほど、
怖かったです。


この感覚クセになりそうです。


○おまけっ

宿題しないで遊んでばかりいると…(あっ私の事だ
”たたるヨ~”




<今回出演したDAZアイテム>
男の子:Matt3 髪:WedgeCut
女の子:Maddie3 
衣装:MilKid Clothing
お化け:Victoria2 髪:Sassyhair
髪:Twins/FK-Creation
背景:Multiplane Cyclorama

<その他のアイテム>
お化けの衣装:isoさん
懐中電灯:zippoさん
背景マット:Signs of the World for Multiplane Cyclorama/ Outoftouchさん
井戸:はるらんまんさん


○最近読んだ面白かったコミック

永遠に旅を続けさまよう、謎の美少女「おろち」。
彼女の行く先々で起こる奇怪でシュールな人間模様に
彼女が見たものは…。
この「おろち」というキャラクターが大好きになりました。
おろち 1 (1)
楳図 かずお
小学館

このアイテムの詳細を見る


SFホラーの傑作。
小学校ごと異次元へトリップしてしまい、過酷なサバイバルに
立ち向かっていく小学生達の物語。
当時少年誌連載だったそうですが、人間の醜さも描かれおり
大人向けの漫画だと思いました。
衝撃のラストは感動物です。
漂流教室 (1)
楳図 かずお
小学館

このアイテムの詳細を見る



○最近マイブームのDVD映画

スティーブンキング原作のTV映画。
事故に遭ってから、6年後に目覚めた時に過去未来を
見通せるサイキックになっていた…。
ドラマならではの、男女間の人間模様も面白いです♪
主人公の吹き替えの声もピッタシ!
デッド・ゾーン シーズン1 コンプリートBOX

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る






コメント ( 14 ) | Trackback (  )


« 想い出のかけ... 幸せのゆくえ… »
 
コメント
 
 
 
近所に立つ (在五堂)
2007-08-27 01:03:24
楳図かずおの邸宅が怖いよ~~(笑
 
 
 
Unknown (mato)
2007-08-27 03:40:43
こんばんは。
今回はいつもと違ったキャスティングで、とても新鮮な感じがします。Victoria2の幽霊さんはとてもはまり役ですね。

私も子供の頃は怖い映画とかがとても苦手でした。
でも、いつ頃からか、そういうものが怖いという感覚がなくなってしまいました。幽霊を怖いと思えるのは、サンタクロースを信じるとかいうのと同じように、夢がある人でないとだめなのかなとも思います。
 
 
 
こわーー (okkun)
2007-08-27 19:23:41
うわーーこわーーー
夏ならではの作品ですね恐怖感が伝わってきました
トイレいけないよーー(笑)
楳図かずおといえば代表作「ヘビ女」が一番怖い
とおもいます
いちどご覧あれ夜歩けないよ
 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-27 19:28:11
こんばんは。

な、なんと!?
梅図先生の近所にお住まいとはっ!!


私は「まことちゃん」とかより、恐怖漫画の
梅図かずおさんの作品が大好きです。

特に女性の深層心理の描写が素晴らしいと
思いました。
現在「イアラ」という作品を読んでおります。
 
 
 
mato様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-27 19:37:50
こんばんはー。

以前から夏休み中に、Poserのライブラリーの整理
をしようと思っていました。

すると普段あまり活用していないアイテムが
結構ありまして、新旧問わずに試してみようと
思ったんです。

でも今回は、はるらんまんさんの「井戸」がとても
雰囲気があって素晴らしいなと思いました。

それと、私の場合は幼さの故、”幽霊”とか信じちゃう方なんです。ちょっと恥ずかしいですね。
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-27 19:46:49
こんばんはー。

わっ!コメント投稿ボタンを押したら
そこにokkunさんが…(嬉しいですね!)


8月中にこの類の作品を作ろうと思ってたのですが、
中々進みませんでした。
でも、「井戸」のおかげで何とか出来ました。

「ヘビ女」!友達も怖いと言っておりましたが、
私はまだなんです。

夜に読むのは怖いから、日中にマンガ喫茶へ
行って探してみよっと。
 
 
 
Unknown (Henriette)
2007-08-28 11:44:39
夜の古井戸って怖いですよねぇ・・・
怖いのに何故か覗き込んでしまうんですがw

そいやむかーし、地元の会社に勤めてた時、仕事終わってから
同僚達数人で近所の廃墟ラブホテルに胆試ししに行った事が
ありますが、霊がどうこう以前に崩壊した建物の危険さと、
本物の死体が転がってても不思議じゃない雰囲気が怖かった
記憶が(^^;;
 
 
 
Henriette様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-28 21:02:27
こんばんはー!

私は特に映画「リング」等の影響もあり、
井戸は怖いイメージがあります。

近所にも空き家がありますが、
夜になるとホントに不気味で怖くなります。
だから、夕方以降はそこを通らないで、
お買い物に行っています。

たぶん暗闇を見ると、恐怖心が眼にレイヤーを
乗せてしまい、普段見えないものが見えてしまう
気がします。


でも、怖い漫画は面白いです。今日も梅図先生の
「ヘビ女」を読んで来ました。
コワカッタデス。

PS:早く涼しくなるとイイですね…。

 
 
 
ひぃぃ!(>_<) (はるみ)
2007-08-31 19:05:06
こわぃw
っていうか、おひさしぶりです(^^;
私には、とっくの昔に宿題がなくなってますから・・・

タタリから逃れるすべはなさそうですね(ひぃぃ)

暑苦しい毎日ですが、
来てみて一気にすずしくなりましたw
 
 
 
はるみ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-31 22:10:42
こんばんはーっ!

わーっ、お元気ですかー?
目前にひまわりが咲き乱れた感じで、
とても嬉しいです。


夏休み前半を、遊び過ぎたので
そのツケが…(毎年そうですが)
タタられました~っ。


でも昔の漫画は映画やアニメとかの影響が少ないから、マンガ独特の表現があったりして、
とても刺激的に思えます。

それと、自分のペースで読んでいけるのが
ノンビリ派の私にとってはとても心地いいのです。



 
 
 
おこんばんわ (はる)
2007-09-01 21:45:55
私も「番町皿屋敷のお菊さん」を作りたかったのですが・・
うまくいきませんでした。来年、再挑戦しましょう。

お菊さんのつぶやき
もう、皿を数えるのも飽きた・・・
何回、数えても同じだし・・
季節外れで、観客はいないし・・・
たまに誰か来た。と思ったら「貞子」が「縄張り荒らし」に来るし・・
あーーやだやだ・・

という風景を作りたかった。(笑)

 
 
 
Unknown (polin)
2007-09-01 23:43:52
後ろから本物の方が現われてますね。2枚目とか怖すぎ。
ホラーは苦手ですね。うっかりテレビで心霊特集とか見ちゃった後は、一週間は不眠症です。
 
 
 
はるらんまん様ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-09-02 00:21:59
こんばんはー♪
いらっしゃいませー!

今回「井戸」を使わせて頂きまして、
ありがとうございました。


それと、はるらんまんさんの「番町皿屋敷」…
とっても怖い作品が出来そうで楽しみです。

でも貞子さんと縄張り争いの場面を想像すると
怖いけど、ユーモアがあってクスクス笑ってし
まいそうな気がします。


今回のおばけのキャラクターは、お菊さんと
いうよりゾンビに近いものになってしまいました。

「お岩さん」等、人間の悲しみを秘めた怨念を
表現するのはとても難しい気がします。
きっと私の技術的未熟さはもとより、人生経験が
もっと必要だなぁと痛感しております。







 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-09-02 00:32:36
こんばんはー。


polinさんもホラー苦手でしたか!

小学校の頃、TVでホラー映画の再放送を
観て(確か”ヘルハウス”という映画
だったと思います)、怖くて怖くて
布団を頭までかぶり、枕を抱きしめて
寝ていました。


今も残虐なシーンはNGで、ヒッチコック
作品のような心理的なサスペンスもの
ならOKなんです。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。