風が吹くから

コンデジで撮った写真です。
少しだけホッと一息いれてください。

トップモデル

2006年10月27日 | 徒然
動くものを撮るのは難しいです
モンシロチョウなどは、わりとモデルになってくれるのですが、
アゲハは気位が高いのか、なかなかモデルになってくれませんでした
やっとこさ、モデルになってもらえました
でも、これ以上近づいてくれませんでした







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2006-10-27 14:53:03
ヤブガラシにとまるアゲハ、うまく捕らえましたね。

羽が透ける感じがよく出ています

トップモデルはポーズもお上手?
返信する
モデル (fuu)
2006-10-27 17:11:12
こんばんわ・

いいタイミングでの撮影ですね・

なかなか動くモデルさんはむずかしいよね・・

俺なんか失敗ばかりです・・
返信する
すごーい! (青い鳥)
2006-10-27 18:50:53
さすがモデルも、トップだけどカメラの腕前もプロみたいです
返信する
美しい!! (にゃんこ)
2006-10-27 20:47:14
可憐な姿がいいですねぇ。
返信する
奇麗に撮れてますよ (kenji)
2006-10-27 21:37:06
 動いているものを撮るときは、それなりの細工が必要なようですよ。



 私も今週の初めごろ「キジ」のオスを見つけたんですよ。でもカメラのスウィッチを入れているうちに逃げられてしまったんですがね。
返信する
本当に! (pochiko)
2006-10-27 22:18:48
アゲハを撮りたいと思っても、ちゃんと撮れないですよね。

仕方がないから、ニンジンについていたアゲハの幼虫を羽化させて撮りました(笑)

随分回りくどいやり方でしょ!

でも、てふさん、バッチリ撮れてますよ~♪



返信する
Unknown (はな)
2006-10-27 23:41:20
本当に

うちの回り

蝶々を見かけないよ

淋しい
返信する
Unknown (てふ)
2006-10-28 00:05:50
ビオラさん>

これ、藪枯らしっていうんですね~

道理ではびこってました。

花はなかったみたいに見えたんですが、蜜あったのかな?





fuuさん>

いえ、fuuさん撮られる蜂とかは凄いなぁ~って思います。

撮ろうと思ってもすぐどこかいっちゃいますもの。







青い鳥さん>

いえいえ、たまたまモデルが良かっただけです。

でも、難しいです(汗)







にゃんこさん>

ほんとはもっと接近したかったんですけど、

逃げられました~







kenjiさん>

何しろ、素人カメラマンですから機材もありません。

撮ろうと狙っていると、どっかいっちゃいますよね~





pochikoさん>

羽化させて撮られた、アゲハ綺麗でした!

羽化させるって事も凄いです。







はなさん>

特にアゲハってあんまり見なくなりましたよね。

黒アゲハなんてめったに見られないです。
返信する