風が吹くから

コンデジで撮った写真です。
少しだけホッと一息いれてください。

クリスマスローズ

2006年12月14日 | 徒然
クリスマスも近くなってきました
クリスマスローズと名がついている薔薇でした


* 追記です
クリスマスローズと言う名前のバラで混乱がおこりそうなので、
実際の「クリスマスローズ」を載せます。
クリスマスローズと呼ばれてる花は「きんぽうげ科」の下の花です。
 あ~ややこしい
        
なお、このクリスマスローズは撮影は私ではなく、借り物です











最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のりー? (にゃんこ)
2006-12-14 23:47:58
ちょっと嬉しかった!!

クリスマスローズって、いうのね。

花を知らなさすぎ?(爆)
返信する
ややこしいですね (get)
2006-12-15 14:27:57
クリスマスローズではなく
クリスマスローズと言うバラなんですね。
でもクリスマスローズって
普通はバラかなと思いますよね。
でも本当はバラではなくクリスマスローズなんですよね。
だから、これはクリスマスローズではなく、
クリスマスローズというバラなんですね・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-12-15 15:19:03
私も普通のクリスマスローズを想像しましたよ。
でも出てきた画像はバラで??でした。
ちょっと紛らわしいクリスマスローズちゃんですね
でも真っ白がとっても綺麗です
返信する
真っ白 (青い鳥)
2006-12-15 20:20:08
クリスマスローズと言うんですか?
真っ白なバラ
キレイですね
返信する
申し訳ないです~~ (てふ)
2006-12-15 22:55:28
クリスマスローズの名前が紛らわしいものになってしまいました。
追記しておきました。
このバラの名前はクリスマスローズですが「クリスマスローズ」じゃありません。
ややこしい名前つけられてしまった薔薇さんです~
返信する
クリスマスローズ (pochiko)
2006-12-15 23:06:40
クリスマスローズであってクリスマスローズではないクリスマスローズの花…(笑)
でもローズ。。。
上品な白ですね~~花びらについている水滴が心憎いです!
返信する
Unknown (はな)
2006-12-16 00:11:01
ほんまにややこしい
クリスマスローズは
知ってても
そんな名の薔薇は
知りませんでした
どっちが真似した?!
返信する
なるほど (☆SAKURA)
2006-12-16 16:23:41
バラにもクリスマスローズという品種があるのですね。
てふさんのブログで少しづつ「賢く?」なっていく
☆SAKURAです♪
返信する
Unknown (てふ)
2006-12-17 15:56:26
にゃんこさん>
getさん>
ビオラさん>
青い鳥さん>
pochikoさん>
はなさん>
☆SAKURAさん>
どうも、混乱させてしまって申し訳ないです~~

クリスマスローズ、罪つくりな名前でした。
返信する
ん?! (にゃんこ)
2006-12-20 13:05:24
本当にややこしいねぇ。
返信する