ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

大浜公園に行って来たよ

2023-04-05 22:56:00 | ゆめ★

今日は暑くも寒くもなく曇り空
そうだ大浜公園に行ってみよう

公園内にある山に登るわん

頑張って登頂したわん
が、頑張らなくても登れます
草むしりして口が汚い

山の空気は美味しいわん
あ、あ、あまり変わらない気が…
草も美味しかったか?

下山するわん
さ、さ、さ、坂道下るだけかも…

幕末の黒船来航に備えて築かれたお台場
明治12年大浜公園として開放され築山として整備されました。
昭和14年東南の御蔭山から移された一等三角点が設置されている
標高6.97mの日本一低い山

ってネットに書いてあった


標高だけなら天保山の4.53mが一番低い
どちらも大阪ですけども


園内まだ桜が咲いていました
今日は表情豊かじゃない


ここには猿飼育舎があります

お猿さんにご挨拶
食事中でだーれも気付いてくれなかったね

全身つるっ禿げの子が数匹いて
悲しくなりました


家から車で10分程度なのに
ごま☆さんを連れて行かなかったんだよね
ちょっと大きい普通の公園だから
駐車場料金払ってまで散歩に行かなくても…って
1回くらい行っときゃ良かったね


四季折々のお花が咲くらしいので
次のお花が咲く頃にまた行ってみよう




この子は何してたんかな








コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜2023年とゆめ★の絵 | トップ | 家庭犬修行4ヶ月 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-04-06 03:39:11
なんか嬉しそうじゃないですか☺️
そっか、ごま☆さんを連れて行かなかった場所なんですね🥺
私も前犬は秋田犬のMIX(捨て犬)が大きくなりすぎて、同居の義母が恐いって外で飼うようになったのは、今も後悔してるんです。
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-06 08:16:49
ゆめ★ちゃん、表情が柔らかくなったね❤️
緊張とかじゃなくて
心を許して楽しんでる感じがする😍
良い季節になったから
これからゆめ★ちゃんといっぱい
ハイキングや散歩を楽しんでね😆

花壇の中のネコちゃん🐈
写真を撮ってとモデルしてた。とか?
もしくはトイレしてた?🤣
Unknown (華ママ)
2023-04-06 08:34:03
おはようございま~す!

ゆめ★ちゃ~ん、とっても表情豊かで笑顔も見せてくれて~何だか嬉しいです💖
2枚目の振り向いたお顔なんて、すっごく楽しそう♪
これから色々なとこお出かけするのが楽しみですね~

花壇の猫さん…もの凄く不機嫌そう💦
「何だお前ら」って感じのお顔ですね😾
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2023-04-06 08:37:26
ゆめ★ちゃん、ご機嫌ですね。
顔も笑っている?
初登頂どうでしたか?
これからも色々な所に挑戦してみてください。
Unknown (しんくんママ)
2023-04-06 08:56:31
おはようございます!

ゆめ★ちゃん

とってもいい表情ですね~
目が生き生きしてる(^^♪
振り向いた顔が
いたずらっ子みたいで可愛いよ♡

大浜公園、行ったことなかったけど
お花も綺麗だし
山!?もあって
お散歩にピッタリですね!
Unknown (ロッキーママ)
2023-04-06 19:22:56
ゆめ★ちゃん、いいお顔している💕
笑顔に、舌ペロン可愛いです~
オーバーオールのお洋服も似合っていますね✨
Unknown (haruka-shinjo)
2023-04-06 20:10:59
ゆめちゃんだんだん表情も豊かになって来ましたね〜☺️
鼻からなんか出てるって突っ込もうと思ったら、草むしりしたんですね🤣
Unknown (ninomiki)
2023-04-06 20:31:16
こんばんは☆
ゆめ★さん、いいお顔ですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
どんどん表情豊かになっていきますね♪
とにかく最後の猫さんの顔にウケました 笑
ぜひ関西弁セリフをつけて頂きたい…☆
suisuimedakaさん (ごま☆母)
2023-04-07 07:38:28
コメントありがとうございます♪

いつもと違う場所って楽しいのでしょうか〜
終始笑顔でした😊

後悔はどうしても残りますよね。
秋田犬を飼われていたのですか〜
たまに見かけますが、かなりの大きさですよね。
外でも大丈夫な子だから、ママさんの愛情はちゃんと感じていたと思いますよ❣️
金&小梅ママさん (ごま☆母)
2023-04-07 07:53:29
コメントありがとうございます♪

笑うことができない子かと思っていたよ。
少しずつ距離が縮まってきてるよね。
車でお出かけにも慣れてもらわなきゃなので
暑くなる前にあちこり連れて行こうと思っています。

猫さん、じっとして動かずで
私たちを目で追うだけで…
トイレ中だったらお邪魔しちゃったわ😆

コメントを投稿