ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

最後の桜とごま☆母のお友達

2021-04-05 23:51:00 | ごま☆
先週の土曜日
病院(お買い物)の帰りに最後の桜を…









かなり散っていました
咲くのも早かったけど散るのも早い
また来年だね


諭吉💴でも降ってきたか?💴


ごま☆母のお友達でした







以下、私の勝手な気持ち
名前を知らないので
ちゃおくんと勝手に呼んでます
チョコラブ♂=茶男→ちゃお
最初の数日は吠えられました
そのうち私たちを見つけると
お座りして待ってくれてます
一年中ここにいます
タコが出来てます
夏にはタコが膿んでいました
お家の人が帰って来ると喜んでいます
ご飯はカラフルなカリカリの入った食器を
手で置くのではなく足で蹴飛ばして
置いてくれています
お水は朝昼晩と注いでもらってる感じです
お家の方に尻尾振って飛びつきます
きっと可愛がられているはず…



母、何もできません
通る度に撫でたり
たまにこっそりボーロあげたり
お手とおかわりして遊んだり
飛びついてきてダンス踊ったり

一言、夜はお家の中に入れるんですかー
お散歩は何時ごろですかー
病気はないんですかー

聞けたらいいのに
情けないです
可愛がり方は人それぞれ…

ここに書くの何年も迷い
先日はとっても切なくて
誰かに聞いてもらいたくなりました





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院以外のお出掛けワン | トップ | 春物♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiasinsu0313)
2021-04-06 00:28:48
ごま母さん、こんばんは🌙
ごまちゃんお花見楽しそう✨

ちゃお君、ハズキの眼と似ていて可愛い子ですね
それぞれの可愛がりかたってせつなくなります…
私も、ごま母さんのようにおやつをあげたりしか出来ないよなと、考えました
ちゃお君、人間の子供だったら…
ごま母さん、大好きだったですね✨

明日は寒いとか
お気をつけて~😃
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2021-04-06 08:50:08
ごまちゃんお花見良いですねー。
ご機嫌な顔を・・・。
もう少し桜の季節を楽しんでくださいね。
ちゃおくん・・・。
始めに吠えたのはきっとごま☆母さん達を呼んだのですかね。
ワン大好きな人は分かるみたいですから・・・。
人それぞれ考え方は違うのでしょうが・・・。
基本、動物を好きな人が飼うはず・・・。
ちゃおくんだってきっとそう思っているはずですよね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-04-06 09:31:32
おはようございます!

桜、もうほとんど散ってしまいましたね💦
ごま☆ちゃん、
きれいな桜、見れてよかったね~~

ちゃお君・・・
わんちゃんって、飼い主を選べないですもんね。
そして、人間みたいに
他のわんちゃんと比べたりしない・・・
だから、せつない・・・

ちゃお君が、毎日、幸せに感じてくれてることを
願います。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-04-06 11:21:23
ちゃおくん ごま母さんの訪問を待っているみたい…切ない…

うちの県も町外れのカソってる区域に かわいそうな犬達が多いんです😢
綱の限界のところに糞尿山盛りとか…
ミニチュアダックスが外飼いとか…
住宅地では考えられない扱いされてます。
人様の目がある方が 犬にとっては幸せなのかも…

ごまちゃんは 最高のママを見つけて良かったですね♪
返信する
hiasinsu0313さん (ごま☆母)
2021-04-06 18:21:54
コメントありがとうございます♪

今年は沢山お花見しました。
人間は写真撮影に必死で、花を楽しんでないかも😅

そうか!ハズキちゃんに似てるんだ〜
家にいたラブにも似てるけど、何か違うなと思っていました。
こんな時、GOさんなら、さらっと声掛け出来るんでしょうね。
ちょくちょく遊んで貰いに寄ろうと思います。

東京も寒いでしょうね。
オリオンくん、ハズキちゃん、ツキちゃん
体調崩さないように✨
返信する
ナイト父さん (ごま☆母)
2021-04-06 18:29:24
コメントありがとうございます♪

桜も終わってしまいました。
今までで一番まともな写真が撮れたと思います。

ちゃおくん、呼んでくれていたのですね!
そう考えると救われます。
価値観、飼い方が違うのは当たり前なので…
お家の方に尻尾を振ってるのだから、幸せですよね、きっと。
返信する
しんくんママさん (ごま☆母)
2021-04-06 18:37:19
コメントありがとうございます♪

今年の桜、駆け足でしたね💦
追いつけて良かったですよ。

ちゃおくんに出会って5年になります。
真夏はとても心配で、こっそり氷を持って行った事もありました。
でも、もう慣れっこなのかな〜と思ってみたり。
ちゃおくんにとっては、これが普通なんでしょうね。

ごま☆が病気になってから、あの子は…と、とても気になってしまってます。
返信する
dogdiaryさん (ごま☆母)
2021-04-06 18:45:27
コメントありがとうございます♪

暫く通らなくても、ちゃんと覚えてくれていて
とてもいい子なんだと思います。
ラブラドールを飼った事があるので、余計に気になってしまって。
私の飼い方を押し付けるつもりはないけれど
やっぱ違うよな〜と思ってしまいます。
ビー姉さんが言うように、人目があるからまだ良いのかもしれません。
小型犬外飼い、糞尿まみれ、良く聞きますね。
その子達は、楽しい事を知らないで息絶えるんですよね…
返信する
こんばんは~ (ルルのママ)
2021-04-07 01:13:23
桜あっという間でしたね
でも見に行けたからいいかな(*^▽^*)

チャオくん切ないね
可愛がられてると思いたいよね

何年か前にうちの近所にもいました
ラブちゃんで
とっても可愛い人なっついこでしたね
真夏の暑い時も外雨が降っても外
道路から見える所に繋がれてた
小さな小屋がお家だった
飼い主さんはたまーにお散歩に連れて行ってた

見かねて近所の人が飼い主さんが居ない時に
水をやったりおやつをやったりしてた
私達が行くと尾っぽ降って喜んでたけど
今はもうなくなっていないけど

その家の飼い方があるから言えないけど
でもそういう人には飼ってほしくないな
返信する
ルルのママさん (ごま☆母)
2021-04-07 22:21:00
コメントありがとうございます♪

どこにでも居るんですね。
今は、和犬でも、室内飼いの時代。
ましてや、レトリバーは番犬にはならないです。
ママさん家近くのお宅は、お小屋があるだけまだ良いかもしれません。
子供の頃は、可愛がって貰っていたんでしょうね。
手出し口出しは出来ませんから、気分を害されないよう
ちゃおくんを構いたいと思います。
返信する

コメントを投稿