ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

頑張ってます

2021-10-24 12:14:00 | ごま☆



なかなか食欲が出ないごま☆さん
たまご豆腐を3ペロ後
2日間何も口にしませんでした

チューブダイエットのキドナ
舐めなくなりました
もちろんチュールもリキッドも…

食べなくても
夜な夜な何かしらのペーストを作っています

昨日は



さぁ、どうかな?


大さじ5杯も舐めてくれた

お肉、お魚は受け付けないらしい
すっかりベジタリアンだね🍅


🏥

10/23(木)
週一の診察に行ってきました
体重2.55kg
激減していない事から
点滴も検査もナシ
湿疹の処置とレボリューション滴下のみ
薬が無くなる2週間後に検査予定
する意味あるかな?と思い始めています
医師は検査はもうしなくても…と
前から言っている
悪くなってる数値の確認をするだけだよ、と
私が納得したい為に
ごま☆に痛い思いをさせてしまうだけかな
と、悩みます






コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚ワン | トップ | 芸場の秋 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruka-shinjo)
2021-10-24 13:06:45
悩むところですよね。
病気の老犬さん繋がりが多くなってきて、その子達を見ていると(蒼君含め)
ここまでくると、数値関係なく食べる子は食べるし、食べない子は食べない。
食べなくても頑張ってる子。千差万別なので、ごまちゃんがちょっとでも食べてるうちは検査しなくて、何か少しでも気になる時に検査するっていうのはどうでしょう?
返信する
haruka-shinjoさん (ごま☆母)
2021-10-24 14:31:25
コメントありがとうございます♪

そうですね。
ごま☆の数値が悪くなってるのは分かっているから、検査したところで…って思います。
今回食べなくなった時は、他に何かあるんじゃないか?
とも考えていたけど、何か見つかったとしても
これ以上何かをするのは可哀想だな、と考えるようになりました。

私の周りも老犬介護が多くなりました。
皆さんがされている事や、考え方がとても参考になっています。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-10-24 16:55:10
こんにちは~!

ごま☆ちゃん、頑張ってますね~
一生懸命、ペーストを食べている姿
ウルウルします。。

検査・・・
悩みますよね。
何かできることがあれば、
諦めたくないし
でも、ごま☆ちゃんに負担をかけたくない
というのも、わかるし・・

体重が、そんなに減っていないのなら
しばらく様子をみてもいいような気もします。

何が正解なのか、わかりませんが・・・
いっぱい、いっぱい応援してます。
返信する
Unknown (mine)
2021-10-24 17:47:20
ごま☆母さん
ごまちゃんの負担がかからない事を
最優先にしたほうが良いのではと思いますよ。
検査をしても何も出来ないと言うことも
考えられるので様子を見るのが一番かなとも
難しいですよね。
出来ることは何でもやってあげたいですよね。
ルルは看病する間も無く天国に
逝ってしまったので、
ごまちゃんには出来るだけ頑張って
貰いたいですけどごまちゃん次第と思ってますよ。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-10-24 17:49:50
ごまちゃん あんまり食べたくないワンって言ってるんですね お母さんは毎日おいしいペーストを作って ごまちゃんを支えておられるんですね。ごまちゃんもお母さんも本当にがんばっていますね。お互いへの愛に胸を打たれます🥲

検査は悩みますね。検査すれば、何か悪いところがわかって、対策のとりようもあるんじゃないか、、、と思うと 検査したいし。何もわからないなら ストレス与えたくないし…。

愛犬の体内の様子がわからないって もどかしいですね。 

でもごまちゃんの目にはママへの信頼が溢れています❣️ごまちゃんはママの愛情に守られてとっても幸せなんですね
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2021-10-24 18:03:41
ごまちゃん頑張れ!!
ちょっとでも良いから好きなものを食べてくださいね。
ちょっとでも食べれば元気出てきますからね。
暖かい日にまたお散歩楽しみましょうかね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-10-25 08:26:36
ごまちゃんもごま☆母さんも頑張られてますね。
少しでもごまゃんが食べてくれる事を考えられて色々と作られてるって本当に大きな愛を感じてます。
この日は大さじ5杯も舐めてくれたのですか~、それはとっても嬉しかったでしょうね~~。

何はともあれ食べてくれないと体力も消耗しますものねっ!
うちのコタさんも食欲が~~😢
返信する
おはようございます♪ (ルルのママ)
2021-10-25 09:53:30
ごまちゃん頑張ってるね

ちょっとでも食べれば
身体のためになるから食べてくれると嬉しいね

検査本当に考えちゃいますよね
ごまちゃんの負担にならない程度に
過ごしやすいようにと思いますが

ママさんの頑張りごまちゃんに伝わってますよ!
ママさんも身体気を付けて下さいね
たまにな気を抜いて
ごまちゃんお散歩楽しんでね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-25 21:00:20
前にも書いたけど、アタシも金ちゃんの検査をしようとしたら
先生に何か見つかっても何もしてあげられない。
って言われて止めたんだよねぇ。
検査に出してる間、ごまちゃんと数時間でも離れる事になるから
悪い数値を知らされるだけなら、
その時間一緒に過ごした方が幸せな時間だと思うなぁ
と、アタシは思いますよ。
ごまちゃんが何を望んでいるか。
ごま母さんと過ごす穏やかな時間かと。
納得の行く答えを出してね。
返信する
しんくんママさん (ごま☆母)
2021-10-26 16:25:32
コメントありがとうございます♪

急にペロペロし出して、慌てて動画を撮りました。
ぐったりしていたり、元気そうにしていたりで
どうなっているのか、どうしたらいいのか、
知りたいのですが、知ったところで?とも思います。
出来ることを継続して、自然がいいのかな〜

沢山の応援ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿