ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

ひぇーーー

2023-07-28 22:48:00 | ゆめ★

今日は大きな公園に行こうかと
準備を始めていたら
赤いの吐きました😨

加工せず下にそのまま載せるので
見たくない方は閉じてね

金曜日は病院18時まで
吐いたのが17:35頃
慌てて電話して17:45🏥到着

細い小さい茎?が混ざっているから
胃に刺さったのではなく
擦れて血が滲んでいるのだろう
ふにゃふにゃだから大丈夫
何かが刺さっていたら
ずっと吐いてるし元気もないと…

吐き気止めで様子を見る事になりました

今朝は散歩に行ってないので
食べたのは昨夜の散歩時
これからは食べさせないよう
今まで以上に注意しなくちゃ

良く、サラダバーとか言って
食べさせてる方がいるけど
アレは絶対にダメ!
って言ってました


注射したからご飯とお水はまだダメなんだよ…



お腹空いて泡🫧拭いとる


19時を過ぎたのでやっとご飯
って、いつも19時だけどね🍚

胃に刺激を与えないようふやかしました



赤いの見た時

レントゲン
エコー
採血
内視鏡
手術

頭の中をぐるぐるしてた🌀

いつも通り元気食欲あるので
引っかかってた物を吐き出して
スッキリしたかな〜
もう吐かないといいな〜

草を食べる子たち
お気をつけ下さいね












⚠️閲覧注意⚠️








😱






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめ★ちゃん劇場 その④ | トップ | ひぇーーー 再び »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2023-07-29 08:19:26
ゆめ★ちゃん大変でしたね。
原因が何となく分かって良かったです。
確かに外で草を食べるのは注意ですかね。
食欲もありそうなので良かったです。
お大事に!!
返信する
Unknown (華ママ)
2023-07-29 09:13:42
おはようございま~す!

ゆめ★ちゃん、その後は大丈夫ですか?
赤いの吐いたら、そりゃあビックリしますよね😲
私なら一人で大騒ぎしちゃいそうです💦
このまま、落ち着いてくれると良いですね。
でも、ゆめ★ちゃんのご飯待ってる姿見たら…大丈夫そうですね😊

「食べれる人?」「犬か」のごま☆母さんの一人つっこみに笑いが止まりませんでした~🤣
返信する
Unknown (銭母)
2023-07-29 09:39:38
病院がやってるときで、良かったー💦💦
鮮血だとびっくりするよね😣

サラダバーって何食べてるかわからないから
これから気をつけます❗

ゆめ★ちゃん、早く治りますように✨
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-29 15:06:25
ナイト父さん
コメントありがとうございます♪

本🐶普通に過ごしていて、いきなりの嘔吐だったので
かなりビックリでした。
草を食べるのが好きな子なので
なかなか辞めさせられなくて。
より注意して散歩しようと思います。

ご心配いただきありがとうございました。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-29 15:13:42
華ママさん
コメントありがとうございます♪

吐いたの一回だけで、普通にしています。
フルーツやオヤツも食べてました😆
職業柄、落ち着いて対処できた気がします。
内心はバクバクでしたけどね🫀

無意識に言葉が出てしまって、東京の人に戻れそうにありません(笑)
ご心労の中、笑ってもらえて良かったです。

華ちゃん、急がないでいいから、ゆっくり準備してね。
外は暑いから冷え冷えの所に居た方がいいんだよ〜
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-29 15:18:29
銭母さん
コメントありがとうございます♪

赤い胃液に私は青くなりました😨
もう全然大丈夫みたいなんですよね(笑)
今朝から胃を保護する薬を飲んでるし
ご飯もオヤツも食べてるから
日にち薬ですかね〜

草を食べる子は食べるから…
気をつけても食べるから…
公園に行かないわけにもいかずだもの。
なかなか難しいですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-29 15:43:34
こんにちは~!

赤いの見たら、そりゃビックリですよね💦
病院、間に合ってよかった~
このまま、元気になってくれたらいいですね!
ご飯、待ってる様子見てると
大丈夫そうだけどね(^^♪

草、どの公園にもあるから
大変ですよね(-_-;)
ゆめ★ちゃん、お大事にね!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-29 17:01:46
それは、それは驚かれましたね😱
まだ胃粘膜が弱い(薄い?)から傷つきやすいのかしら🤔
うちもサラダバーといって食べまくってましたが、食べることには野生化していたクリンは胃粘膜も逞しかったみたいです😁
刺さってなくて良かったてすね🥰
ご飯が待ち遠しかったから、嬉しくて飛んでますね❤️
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-29 20:35:58
こんばんは☆
ニノさんもたまに草をブッチブッチやってペッペッする遊びをするのですが、少しくちゃくちゃゴクンする時ありますね~(擬音が多い(^_^;))大抵ウンコちゃんと一緒に出て来ますが、血が出たらビビってしまいますね💦
ゆめ★さん、元気で良かった、なかなか散歩の注意ポイント多いですよね~💦かと言ってひたすら行進みたいな散歩も私は望んではいませんし…(;´∀`)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-29 21:44:42
しんくんママさん
コメントありがとうございます♪

口から赤い胃液が垂れてるのを見た時
血の気が引きました😨
その後は嘔吐はなく、普通に過ごせています。
ご心配ありがとうございます😊

道端にも草生えてますから…
ごっくんさせないようにしないとですね。
難しいー💦
返信する

コメントを投稿