ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

トイレトレー トレーニング (追記あり)

2024-08-07 12:48:00 | ゆめ★


今日のゆめ★ちゃん


さーせーーーん💦

カーペット洗濯中です…
本ワン🐶分かっているみたい?で
隅っこに居てました



我が家に来て1年8ヶ月
おトイレは完璧になったのですが
はみしょん女王なので
周りのカーペットを外し
広範囲にシートを敷いています





何度かチャレンジしたトイレトレー
再度トレーニング中です



トレーは無視


トレーを置いて10日くらい

中でしてくれたのは2回です

今日はトレーに入った所に私が出くわしてしまい
隣の部屋のカーペットにしてしまいました
トイレはこっそりしたいタイプ
そんな事は半年ぶりくらい
鬼暑いおかげで直ぐに乾くし
出かけるのが遅くなるくらいいいよいいよ
と、言い聞かせる

暫く置いてみる事にします

段差の低いのないのかなぁ…



💩はこっち側でしかしない
拘りがあるみたい


プー太郎になったおかげで
時間と気持ちに余裕ができて
色々と焦らなくなりました

社会と繋がりたい気持ちはありますが
気兼ねなく使えるお小遣いも欲しいですが

まぁ、いいか




〜追記〜

散歩前に3回めしてくれた〜


散歩の準備→興奮で
いつもトイレを済ませてくれる
今日はトレーに






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子と編みぐるみ | トップ |   
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-08-07 14:16:52
トイレトレーニングって大変ですよね。
ダックスは胴が長いので、なかなか小さなトイレではうまく行かずで・・・我が家も苦労しました。
今は、夫がカーコーナーで見つけてきた車のトランクなどに敷くらしい柔らかいトレーに
トイレシート最大のウルトラワイド90×60がぴったりはまるので、それを置いています。
ほぼうまく行くようになり・・・1日3回ほどの交換でOK
足がシートの感覚を覚えたらOKなので少しずつシートの範囲を狭くして行けると良いですね。
ゆめちゃん、頑張ってね~(*´▽`*)
返信する
アメリカン・ブルー さん (ごま☆母)
2024-08-07 16:59:07
コメントありがとうございます♪

1箇所に決まるまで1年以上かかりました。
私の教え方に問題あり?💦
囲われるのがダメな子なので、ケージを使うこともできず
何とかトレー内にして欲しいんですよね。
車用のですか!
どんなものがあるのか見に行ってみます〜
情報ありがとうございます😊
我が家は狭いので、ワイドサイズでなんとかならないかと…
胴長ちゃんがいるお家は、みんなおトイレ広いですよね( ´∀`)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-07 18:35:00
ゆめ★ちゃん偉〜い😍
トイレシートに出来るようになってお利口さん🥰
見られたくないタイプなんですね🥹
クリンは1度も成功したことなくて、最後まで外に出してました(最後は紙パンツでしたけどね😅)
今は猫がトイレシートを使ってます😉猫は教えなくても出来るのが不思議です🤔
返信する
suisuimedakaさん (ごま☆母)
2024-08-07 20:15:32
コメントありがとうございます♪

トイレの場所はだいぶ前に覚えたんですけど
ってゆめ★が真ん中に決めました(笑)
端にするからはみ出るはみ出る…
囲い作ってもダメで、何とかトレーにしてくれたら良いです😊

ニャンコさん、自然に出来るの🚾不思議ですよね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-07 20:17:23
こんばんは~

トイレ問題、悩ましいですよね💦
でも、シートでしてくれるのは、助かりますよね~

しんくんは、トイレトレーでできてたんですが・・ハイシニアになって、足があまり上がらなくなって
段差がしんどそうだったんで
ゴムでできた、フラットのトイレトレーを使ってました~
イオンのペットショップで買いました!

うまくいくといいですね(^^♪
返信する
Unknown (銭母)
2024-08-07 21:08:03
ゆめ★ちゃん、ごま☆母さん頑張ってるー🙌
トイレトレーニング、大変だよね
楽も覚えるのが遅かったなー
なかなかできなくて、焦ったりしたなぁ
トイレで成功したら、ご褒美あげてます
とびきり美味しいヤツをご褒美にしたら
成功率アップしたよ👌😆

ごま☆母さんがフリーになったから
ゆっくり、頑張ってね

フラットのトイレトレー。。
カインズでゴムのヤツを買って使ってます
四隅にシートを留める所がピコっと飛び出てるのが
残念ポイントだけど。。😓
返信する
しんくんママさん (ごま☆母)
2024-08-07 23:07:05
コメントありがとうございます♪

この広さにしてから失敗がなくなったんです〜
フラットのもあるんですね!
情報ありがとうございます😊
今日イオンのペテモに行ってたんですよー
見てくれば良かったです💦
返信する
銭母さん (ごま☆母)
2024-08-07 23:27:18
コメントありがとうございます♪

今まで余裕がなかったから
トレーが嫌ならいいわ〜って諦めていたけど
今回は気長に待とうと思います。
出来ればはみションして欲しくないものね😅

フラットなの、結構あるんですね💦
カインズの通販見てきました。
確かにピコッとは邪魔かもー
近所のホームセンター見てみます〜
情報ありがとうございました😊
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2024-08-08 08:53:09
ゆめ★ちゃんは分かっているのかもしれませんよね。
ちゃんと出来る時があるのだから・・・。
もしかしてごま☆母さんに甘えているのかも・・・。
ごま☆母さんも大変でしょうがもう少しの間ゆめ★ちゃんのトイレトレーニングにお付き合いですかね。
頑張れ!!
二人とも!!
返信する
Unknown (mine)
2024-08-08 10:00:52
ごま☆母さん
トイレのトレーニングは難しいですか。
我が家のルルは何にも教えてないのに
チャンとしてくれてはみ出た記憶もないですよ、
我慢強くて鳴いたことも無いし
もう二度と会えないと思うと未だに
涙が出てきますよ。
以前のように何時間も止めども無く
泣いているということは流石に無いですけど。
今も涙を流しながらコメントしてますよ。
もう一度会いたいです。
返信する

コメントを投稿