ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

出来上がり~♪の巻

2006-09-18 20:52:12 | Weblog
8月の作品展でご注文をいただいたランプや小物がやっと出来上がりました~
パチパチパチ オマタセいたしやんしたー。
この写真の端っこにあるテラリウム(植物を入れるの)を15個作りまして、
最後の方、意識が朦朧となった・・・。
想像より随分と日にちがいったもんで、肩凝りと睡魔との戦いの日々でありました

次はまた制作依頼を受けてるのがあるんで
それに山口県での作品展も控えてるので、悲しいけど遊んでいられんのです
断ちしようかな。
明るい年末とお正月のためにがんばるどー 
体力と視力がついてきてくれるかな~ 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでーす (lee)
2006-09-19 12:53:44
すごぃ集中制作ですねぇー

今年は本当にアーティストAngela Mameko

な一年になることまちがいなしですね☆



いくつ作ったんですか?....

おそろしくて聞くの怖いけど

聞いちゃおう!!
返信する
そーだな~!の巻 (まめこ)
2006-09-19 23:49:53
一体いくつ作ったんじゃろ? 怖くて数えてなかったな。

で・・・今、数えちゃった。

ご注文いただいた分だけで、31個

とにかく制作終わって、ひと息って言うワケにはいかんのだー!

次の作品展が山口県で待ってる

またくる日もくる日も制作の日々に入ります

どちら様も遠路はるば~る来てね
返信する
ほめたくないけど、スゴイ!! (ELLE)
2006-09-20 08:34:13
スゴイっちゃね~!!

なんか、こんなステキなのがAngelaの手によって

作られているなんて信じられん

なんか感動するわ



今のイギリスのお家は2年前に建った普通のフラットだけど、

ちょっと古いイギリスを感じるお家だったら

飾りた~い

そんな家に住めるぐらい長く居られたらいいのだが。。

でも、最近、英語のダメさに、かなりヘコんでるのだ
返信する
Unknown (lee)
2006-09-20 09:58:53
すごぃなーほんとに

制作意欲がなきゃつくれないもん!!

leeも触発されてきたっ!!



elle さんのお家

すごく新しくてすっきりした感じですよねぇ

(diary でみた)



今朝はすごく涼しいなぁ福岡

今日は朝から台風でとんでっちゃった屋根の

修復工事です

また台風来てるらしいんですよぉー

こわいだよぉー



ところでelle 姫

英語のダメさにヘコむのではない!!

大丈夫!!あの厳しいレッスンに耐えれたんだから!!

イギリス英語に耳がすこしなれたら

きっとムクムクっと本領発揮ですよぉー!!
返信する
その通り!の巻 (まめこ)
2006-09-20 22:20:05
みんなアタクシの凄さに一通り感激してくれたようだねー。

Elleも永住が決まったら(?)アンティークな家に引越しして、ぜひまめこのランプで和みの空間を演出してちょ

きっとイギリス人も・・・Oh! It's really beautiful,wonderful and amazing! Who made such a great lamp?

とか何とか言われるで、きっと。

Englishで凹むなんて・・・あ~た、100年早いわよ。だってあたしらBritish Englishやってないもん。

American Englishで話かけろ!って言ってやりーよ
返信する
あんがと~! (ELLE)
2006-09-21 06:53:54
AngelaもLeeちゃんも、あんがと/face_naki/}

イギリス英語が聞き辛いってのは確かなのだが、

それだけの問題じゃないみたい!!

根本的に勉強不足だわ~

トオルにやられて落ち込んだ時は、

どこかで、トオルのバカヤロ~って感じで

思っていたけど、今回はやはり自分に問題あり・・・。

でも、しかないね!
返信する
お疲れ様でした (ばなな)
2006-09-21 15:11:35
まめこさん、すご~いその精力を見習いますいつか小花のランプを注文したいわん
返信する
いつでも!の巻 (まめこ)
2006-09-21 22:40:17
いやぁ~毎日みなさんに褒められて、天狗になっちゃった。

ま、もともと天狗になりやすい性格ではある。

自画自賛の天才だもんねーーー

欲しいのがあったら今のうちじゃないと、大先生になったらお値段もどっかーんと上がる・・・かも
返信する
褒め殺そうか (のざいも)
2006-09-24 08:23:55
ようやく脱出したのねん。よかったねぇ~。

そして

次回展へ向けてがんばっておくれ~~。

ファイトだまめこ♪

返信する
おいさ!の巻 (まめこ)
2006-09-24 20:17:21
今日も9時間みっちりがんばりました。(@_@)こんな顔になった
返信する

コメントを投稿