ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

愛の宅急便!の巻

2007-05-13 22:32:11 | Weblog
今日の福岡地方、とっても良い 風も心地よい一日でした。

夕方お出掛けから戻ると、「愛の宅急便」がお友達のおかよさんから、遥々今話題の宮崎県から届いていました
すでに箱はまめ母により開封され、すでにそこに入っていた野菜で夕食のおかずが出来てるぅ~
まずは、まめご飯いい香り~ そして、宮崎で「こさん竹」福岡で「はちく」と呼ばれるちっこいタケノコのピリ辛炒めとお味噌汁、ピースの甘煮。
それによくぞ無事に届いたらっきょう漬けなどなど

新鮮な野菜でシアワセ~な夕食となりました。ありがとうぅぅぅ
おかよさん、一生お友達でいてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (おかよ)
2007-05-13 23:39:39
らっきょうだけが、心配だったんです!!
一歩間違えれば、箱の中全体が、ベタベタの臭っさ~いになりかねないな~と思いつつ、チャレンジしてみました

無事に届いたとは~
きっとCMに出てえたような、佐川のお兄ちゃんが、大事に大事に運んでくれたんですね
返信する
Unknown (N.Kojima)
2007-05-14 09:58:21
いいですね~
体にもよさそうで、、、
返信する
チャレンジャー!の巻 (まめこ)
2007-05-14 21:38:26
さすが、おかよさん
チャレンジャーだねー。サワヤカな佐川のお兄さんが来たよ恋が芽生えたりして。らっきょうが縁で

N.Kojimaさん
そうなんです。野菜がタップリでシアワセなんです。
今日もスープや炒め物にしていただきました
返信する
恋し~!! (Elle)
2007-05-14 22:31:17
美味しそうタケノコ!!
このちっこいのメチャ美味しいよね~。
こっちじゃ、絶対手に入らん

優しいお友達持ってて、良かったね~
あっ、もしかして母の日のプレゼント

ラッキョウも無事で良かったね
返信する
なぬー!?の巻 (まめこ)
2007-05-15 22:10:08
アタシに母の日のプレゼントが来たら、ビックリ仰天やろうもん
優しいお友達がどんどん増えて、老後の心配もなくなってきました

このタケノコ美味しいよね。アタシも大好きさ。
来年も来るかな~
返信する
コサン竹のリンク集への掲載の承諾依頼 (kosan)
2007-06-01 18:11:00
コサン竹のリンク集を作っているkosanです。
ここのブログの写真と文章(の一部)を、
下記のリンク集に掲載しても良いでしょうか?
http://kosan.matrix.jp/kosan/
掲載の○×を、ここのコメントで連絡下さい。
もし○の時は前後のブログも○とさせて下さい。
○×処理後にこのコメントは削除頂いても
よろしゅうございます。
返信する

コメントを投稿