ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

大失敗!の巻

2013-07-09 13:43:13 | Weblog

やってしまいました。。。

運転免許証取って、初・・・バッテリーが上がった。

昨夜11時頃、帰ろうとドアの鍵をピッとリコモンしても「シーン」
え? なぜ?

鍵を回して開けて、エンジンを・・・あ、あれ? またしても「シーン」

たまたま乗せてた友達にエンジンが掛からない( ・_・;)と、言うと
「ライト付けっぱなしだったんじゃない?」と。

あ、おっしゃる通り( ̄。 ̄;)

頭の中が真っ白になってどうしていいかサッパリ分からない。。。

友達が冷静に「保険会社どこですか?電話しましょう。付帯サービスで来てくれますよ」と。

さ、さすが!

それからはトントンと進み、15分くらいで「お車救急隊」が来てくれ、エンジン再開ヾ(≧∇≦)

今までそんなことになったことないから、手際良い作業に、ほほーっと感心するばかり。
バッテリーって4年くらいで交換するらしいですね! 前の車、13年くらい乗ってたのに、一度も変えたことないので、ビックリ。

15分くらいで来てくれるサービスに「日本ってスゴいなー」と、またしても感心したり、
日本に生まれて良かった(*'▽'*)と、満足したり。

それにたまたま乗せてた友達Nさんの落ち着いた対処に感心、そして感謝感謝(T_T)
送ってもらうつもりが、こんな事に巻き込まれ、可哀想なNさん(´Д`)
今度、ご飯奢るからねーーー(*゜▽゜)ノ
本当にありがとう!!

しかし、最近のワタクシのボンヤリ具合と集中力のかけ具合はいかん(>_<)
しっかりしろ!!私・・・と自分に喝(*`Д´*)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおざね)
2013-07-14 22:39:22
ハプニングでしたね~。やはり画像あった方が良かったですね。私が撮れば良かったのに、動揺してたんですね(゜◇゜)ガーン
毎日暑くてボ~ッとしちゃうのでお互い気を付けましょ(^_^)/
返信する

コメントを投稿