素肌のままで。

枝松直紀official blog

答えはわからない だから創る(ライブ告知アリ)

2008-03-25 23:14:02 | Weblog
あなたと99人は眠っています。

船はいつの間にか遭難して
海の真ん中で漂流してしまった。

あなたと99人は目を覚まし 大騒ぎ
やれ 西だ 東だ と海を指さしている

やがて

99人のうち90人は北へ
残りの9人のうち6人は西へ
3人は東へ
それぞれボートを漕ぎ出す準備をしている

しかしあなたは南にいった方がよい 気がしている
なので、あわてて90人にこういった

「南のほうが晴れています」

しかし声が届かない

次に6人へ

「南に行けば嵐にはならない」

といったが、根拠を聞かれ口ごもってしまう

残った3人に

「自分たちが南から来た、なのにどうしてみんな違う方向へいくのだ
嵐があっても、ボートが沈んでも、当然南へ行くべきだ」
といった。


こうして100人は一斉に船を漕ぎ出した




Q・ 最初に港を発見したのは誰



枝松の回答: 最初に北へ行こうとした人
 



------------------

おまたせ●枝松直紀ライブ決定

《4/22日下北沢GARAGE》にてやります。
詳細近日UP 関東のみなさまお久しぶりです。
弾き語りを少し超えた枠組みでできるように構想を練っています。
どきどきしています。
ぜひ、みに来て下さい。

4月は

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

《4月12日(土)》

せんちめんたる探偵局Ⅲ 
(at京都紫野SOLE CAFE)
18:30 OPEN / 19:00 START

出演 
枝松直紀(ex.センチライン)
セノビチーム(Prof.Moriarty & Smiley-Todd・堀江城司) 
前売御予約¥1800 当日¥2000 (共に1ドリンク別)

チケットの御予約、お問い合わせはSOLE CAFEまでお願いします。
※40人限定の弾き語りイベント

京都紫野SOLE CAFE
Tel:075.493.7011
mail: solecafe@yahoo.co.jp


--------------

《4月22日(火)》 
下北沢GARAGE  詳細未定

チケット問い合わせ: mames_blog@mail.goo.ne.jp (までメール下さい!)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


の二回です!
俺の歌を聴きにふらり来て下さい。
お楽しみにー



---------------------------------------------


/mame





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-26 00:51:02
私なら それでも 南に向かうよ。
自分の直感を 信じてる。

迷ったまま 大勢に紛れて 身をゆだねてみるのも いいかもしれないけど

それじゃ なんだか違う。 

答えは きっと 自分の心の中に 描けるもの。
私は 南に行くよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-26 02:07:17
これはとても深い問題。
クローズアップされてるのは『あなた』だけど
結局みんなが主人公なんだよね。
この場合だと答えは100通りある。
だからこそ 答えをイメージ出来た人だけ正解をもっている。

些細なクイズのようだけど、着眼する自分、答えを探している自分、イメージする自分が、なんだか好きになれるよね。

返信する