まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

*Mimosa Garden*

2008年09月18日 17時30分52秒 | 奈良でお散歩♪
お友達が誘ってくれて、奈良にあるMimosa Gardenさんのルームシューズ講習に参加してきました

以前から憧れていたMimosa Garden
どきどきしながらお邪魔すると、
素敵なお庭やお花たち、そして笑顔の先生がお出迎えしてくれました
レンガの小路を通って、アトリエに向かいます


憧れのお庭を前に、アトリエでルームシューズを作りました。



アトリエから眺めたお庭です。
角にあるうさぎの置物がとてもかわいかった
私もこのうさちゃんの置物になって、お庭の四季をみつめていたい

最後は時間内にできるか、少し焦りましたがなんとか完成



一番手前のがmamaのです。


一緒に講習を受けられた方はミシンも上手で、
いろいろアドバイスをいただき、とてもお優しい方でした


チュニックを作られていた方は、すいすい仕上げていらっしゃいました
お庭の事にも詳しくて素敵な方でした


講習の後は先生手作りのスイーツと、フレッシュハーブティ



天窓からあふれる午後の光の中でいただくおいしいスイーツとハーブティ、
春のお庭の写真を拝見しながら楽しいおしゃべり。
とても優雅なティータイムでした

最後にお庭を拝見しました。

後ろに見えるのはりんごの木。もう収穫が終わったそうです。

飾ってある雑貨もさりげなく、自然とお花やグリーンに調和していて
とても素敵でした



お庭にはかまどもあります。

素敵な先生、想像以上に素晴らしいお庭、かわいいゴールデンレトリバーのユキちゃん・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

次は春にお邪魔したいなぁ

それまでに洋裁もガーデニングも、レベルできるように頑張るぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2008-09-18 19:27:59
写真綺麗に撮れてるね!!
ミシンも沢山縫ってると、段々上手になります。好きが一番ねV(’▽^*)

今度はミモザガーデンの一番綺麗な季節。
新緑の頃、是非遊びに来て下さいね。
返信する
いいなぁーっっ (てらす)
2008-09-18 22:57:39
羨ましいー。素敵すぎるー。
ワタシも、こんな時間を過ごしたいわぁー。
緑がすごくキレイ♪
それに、なんて美味しそうなスィーツ!!じゅるー。
いつもながらラブリーな写真には感心します。
素晴らしい渓谷に、楽しそうな海、そして美しいお庭。
こちらには、キレイな海はあるけど
山の風景は見られないので、梓川の写真には
叱ってばかりのイライラも消え去って
心が浄化されるように癒されました。ありがとう。
センスの良いお庭も、憧れてしまいます♪
2泊3日のキャンプも、食い倒れ、まぜて欲しい・・・。
美味しそうな食べものがずらり・・・じゅるー。
PS:早々のお祝いコメントありがとうね♪
返信する
Unknown (Yさん)
2008-09-19 08:45:24
やっぱ~素敵~~~素敵~~
ほんと 素敵すぎて ため息がでますぅ~~
ガーデニング好きな私にとって
目からヨダレが~~~~

返信する
ありがとうございます♪ (まめmama)
2008-09-19 20:11:03
☆ミモザさん
きゃ~~~~~コメントありがとうございます
素晴らしい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました
今日早速ルームシューズもう1足作りました
中の布もだぶつかず、きれいに仕上げることができました
春のお庭を拝見しがてら、お洋服の講習に行けるように、精進します
その前に、バッグのキット完成できなくて
HELPお願いしに行ってるかもしれません


☆てらすさん
改めまして、三女ちゃんのお誕生日おめでとう
お取り寄せの何かな?
ケーキ食べてる写真、かわいかったぁ
晩秋に会えるときには、いっぱい歩いてるんだろうね
ミモザガーデンさん、ほんとに素敵だったよ~~~
奈良とは思えない信州のアトリエにいる気分でした
最近、いろんなパワーをいただく事が多くて、
私ももっと頑張らなきゃと改心しています


☆Yさん
今度、春は是非一緒に行きましょう
癒されます~~~勉強になります~~~
何度よだれをのみこんだことか(笑)
返信する