まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

琵琶湖へ☆

2008年09月24日 22時37分14秒 | 滋賀でお散歩♪
昨日、所用で滋賀におでかけしてきました

先月の琵琶湖がよっぽど楽しかったのか、
琵琶湖を見たまめは「mama!!お着替え持って来てくれた?」と大興奮


用事がすんだ後、大津プリンスホテル37階でランチ

琵琶湖を一望できる、景色のいいレストランでランチタイム
優雅なひと時でした

まめは船が行き来するたびに、「おふねの線が出来てるよ


お店を出てからも景色を眺めるまめ。


橋を渡り、クラブハリエに寄り道した後、
まめ待望の琵琶湖水遊びタイムでしたが、
前より少し水質がよくなく、
ジェットスキーを眺めたり、波で遊んだりであまり濡れることなく終了~



最後にまた橋を渡り、堅田のSECOND HOUSEでティータイム



(↑気持ちいい秋の空~~
最近、まめはうろこ雲を見ると、「雲さんが とんとんまえ(前にならえ)してるね」と言います)


ここ、堅田のSECOND HOUSEは、テラス席があり、
少しだけですが琵琶湖を眺めることができます。

しかも、ガーデニングショップ併設


まめの希望でテラス席へ。
スキップしたり、湖から上がってくるボートを見たり、
おいしいケーキを食べたり、
楽しいひと時でした。

今度は久しぶりにパスタが食べたいな~~~


帰りは大渋滞まめは爆睡でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yさん)
2008-09-25 07:01:08
凄く良い景色だね~~
まめちゃんの うろこ雲とんとん前・・・
の発想が可愛いね
クラブハリエまで行ってたんだぁ
色んなとこに連れてってもらえて ほんと
まめちゃん
幸せ~
もりだくさん! (マンゴウ)
2008-09-26 17:48:21
いいな~
ホテルランチにお茶に琵琶湖にすごいなあ。
いつか行きたいクラブハリエ
琵琶湖に行ったら行く所がいっぱいだわ!
まめちゃん、どれが一番楽しかったかな?
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-09-29 21:02:28
☆Yさん
クラブハリエのカフェは2時で本日の受付終了でした
焼きたてバームクーヘンを買って車でムハムハ食べました

↑に書いてないけど、ナチュラルガーデニングにのってたアンティーク&ガーデニングショップに行ってきました
戦利品、また見てくださいね


☆マンゴウさん
まめはやっぱり琵琶湖かな
琵琶湖ではあちこちでBBQしてる人を見かけました
私もいつかは行きたいクラブハリエのデザートブッフェ