まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

海☆キャンプ♪

2008年09月17日 20時33分12秒 | キャンプのこと
久しぶりにキャンプに行ってきました

今回は初めての海キャンプ、2泊3日、そしてご近所さん7家族参加と、
行く前からわくわくしていたpapa、mama、まめでした


キャンプ場に入る前におかげ横丁に寄り道。
ぎりぎりセーフで今年も赤福氷をいただく事ができました

↑まめに狙われてる


キャンプ場は徒歩1分で海
サイトも広く、プールまであり、最高でした

テントの設営が終わったら、今回も食い倒れキャンプの始まり~~

BBQに焼きそば・ピザ・スモーク・一夜干し
小学生のお姉ちゃんがおめでとうと書いた、誕生日ケーキ代わりのパン、

野菜スープ、ホットケーキ、焼きおにぎり、温野菜サラダ、ホットサンド、
papaさん&子供が釣ってきてくれたキスなどのてんぷらとムニエル、
絶品つくね鍋&キムチ鍋、
豚の塩釜最高
夜食のトマトラーメン、その残りスープでリゾット、
パンの耳のガーリックチーズいため、オムレツ、タラマヨ餅etc

体重が現状維持できたのが不思議なくらい食べました

夜もいろんな衝撃の事実!!を聞いたり
楽しいひと時をすごしました。

そして、中秋の名月を見ながらのお酒タイムも風流でした


子供達は海で砂遊びや貝殻拾い、

プールで遊んだり(まめが2度おぼれるなどのハプニングもありましたが
1日中、めいいっぱい遊んでばたんきゅ~~~

子供達といっぱい遊んでくれたpapaさん方、ありがとうございました


またこんな機会があるといいなぁ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (はなみづき)
2008-09-17 22:47:02
赤福氷 写真美味しそう~
初めての氷。ほんとあっさりしてて美味でした~まめママお勧めのお店、もうちょっと探索したかったけどタイムアウトだったわ。また次回

うちのパパのお誕生日!ママ尽力いただいてサンクスほんと、のれない二人ですんまそん。写真撮ってなかった^^;
あとで頂戴ね。

ほんと2泊のキャンプはゆっくり出来て、よかったね~。またご一緒してください。
よろしくね
返信する
初★キャンプ (mama)
2008-09-19 08:28:01
おー、ブログアップされてるね。
我が家は今回初めてのキャンプ参加(飛び入りだよね、かなり)で、楽しかったです。

みんなが料理上手だから、できる食い倒れキャンプだよねー。
準備など、大変だったでしょうね。

ほんと、飛び入りで、食い逃げ的に1泊で帰ってしまって。お世話になりました。

海もプールもあって、いいキャンプ場でしたね。夜の月を見ながらのお酒トーク。

普段のみれない一面がみれて、いいよねー。

また行きましょう。
返信する
楽しかった (Yさん)
2008-09-19 08:36:20
天候が気になっていたけど
ほんと 行けて良かったね
パンのお味も最高 プロさんたちがいて
幸せでした~~赤福氷も 美味しかったわ~
返信する
楽しかった~ (マンゴウ)
2008-09-19 09:30:36
お勧めの赤福氷美味しかった~
また来年行きたいわ~。

キャンプお疲れ様でした。
ホットサンド美味しかったです
海キャンプもよかったね。
また行きましょう!
返信する
☆ありがとう☆ (まめmama)
2008-09-19 19:58:03
☆はなみづきさん
おかげ横丁、おもったより人が多かったね

papaさんのお誕生日、喜んでもらえたかしら?
ローソク立てた写真がなかったわ
みたかった
次回のキャンプも楽しみね


☆mamaさん
初キャンプ、お疲れ様でした
ね~~食い倒れキャンプでしょ
papaさんにはいっぱい遊んでもらってありがとう!
まめがなついてひっつき虫で、papaさん大変
だったでしょう

来年!?のテントデビュー待ってるね


☆Yさん
今回もYさん&旦那サマにはお世話になりっぱなしでしたm(__)m
しかも予約から会計までおまかせしてしまってすみません
みんな揃って行けてほんとによかったです
シーズンラストキャンプも楽しみにしてますね


☆マンゴウさん
指はもう大丈夫??
同級生が4人揃って、子供達も楽しそうだったね
ユーちゃんが一人でテントで寝たのはほんとびっくりでした
ホットサンド、あの大量のパンを前に倒れそうになったけど、意外に早くできたね
返信する
ごちそうさま (kankiti)
2008-09-22 09:41:34
ブログ読んでるだけで、お腹いっぱいになってしまったわ

ご近所さんがキャンプ好きでいいね~
大人数でのキャンプ楽しそうだね

返信する
☆kankitiさん (まめmama)
2008-09-24 21:58:05
おかげ横丁で伊勢うどん、
キャンプでもこれ以外にも食べてるわ~~
海キャンプ、朝の海の散歩が気持ちよかったわ
早く次のキャンプ行きたいな
返信する