マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

日よけ対策

2008-05-18 12:57:15 | まめぞう5才の日々


最近の朝6時半くらいってもう日差しが、結構肌にささって
来るんですよね~でもマメがはよ散歩行きたがって
やいやい言うからオカンもう、ノンメイクで走り出して
しまうねん!そやから帽子に手袋は必需品やわ~
そやから朝は犬以外誰とも会いたくないねん!
でも日中はバッチリSPF50 PA+++塗りたくって出て行くから
ええやん、変なサンバイザーとか、かぶらんでも、まだイケる!
でも黒手袋は外されへんねん!
ほんま、地球温暖化と、おばはん化を誰かとめて~

クリックしてチョーおばんくさ→ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニ)
2008-05-20 05:49:09
そうそう、アスファルトの照り返しでの日焼けって強力やし、わんこの散歩に日焼け止めは欠かされへんよね。それにしても日本は色んな日焼け止めグッズがあるんやなぁー。
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-05-20 12:29:28
*ジェニちゃん
黒のパラソルって異様やろ?
でも日本じゃ、けっこう皆、さしてるよん。
ジェニちゃんちみたいな大きいドックランが
あれば、どんなに素敵かしらん~うっとり~
返信する
Unknown (もこぴー)
2008-05-20 19:03:49
この前は失礼いたしました。
中山道から無事に帰ってまいりやした。
日焼けはお肌の大敵ですぜ。
日焼け止め、手袋、これは1年を通じてはずせねえ代物よ。あっしは手袋をせずに外へ出ることはまずありやせんよ。
わし、紫外線とは仲が悪いんじゃ。
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-05-20 19:24:52
*もこ次郎はん
こりゃー!また紋次郎見とったんちゃうん?
みょうな喋り方になっとるがな!
私も昨日しんどなって、ひっくり返ってたわ!
紫外線のせいや!
返信する

コメントを投稿