マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

どうにもとまらない抜け毛

2014-09-17 14:14:00 | まめぞう11才の日々
さあもう9月中旬が過ぎました。
朝晩はすっかり秋の訪れを感じる今日このごろ。
あの激しく汗ばんだ夏が終わりを告げると入れ替わり
にやってくるのが、そう、おぞましい抜け毛の季節。

ギャー!なんやねん!その後ろ毛!

いや横毛も!

最近のマメはブラシでといてもといても抜けるわ抜けるわ
もうその抜け毛たるや想像を絶する量や。ダウンとか
作れるんちゃう?どこぞで買うてくれへんやろか。
そやけど抜けても抜けてもマメの毛は柴犬特有の短くて
硬い上毛と密生した線状の下毛のダブルコートなので
全然ハゲてはこない。冬毛に落ち着くまでまだ2ヶ月
ほどはこの抜け毛の手入れに追われることになる。
そやけど人間やったらあんだけ抜けたら絶対うすらハゲ
間違いないわ!

オトンは今、気にしてるMパゲがもっとイってまうやろし。


オカンは頭頂部全体イってまうやろ。女落ち武者と後ろ指
さされる前にレディスアデランス即、あつらえねば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿