マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

恐怖のネバネバ納豆男

2014-10-08 11:14:00 | まめぞう11才の日々
もう今日で3日続いてる。。。
ほんま嫌になるわ。。ネバネバねちっこいのが。。。
ちょっと聞いて奥さん!こんなおっさんておる?
それは日曜日の夜から始まったんや。。
オカンはパートが日曜出勤やったけどその日休みやった
オトンはめずらしく洗いもんとか、しとってくれたんや。
夕方家に帰ったオカンはカバンを置いて食卓の椅子に
よっこらしょと疲れた腰をおろして、とりあえずお茶を
一杯口に含んだとこで冷蔵庫の前でオトンが言い出した
んは、「今日冷蔵庫の中見たら期限切れの豆腐と納豆が
奥から出て来たから前の左に寄せといたから明日ゴミの
日やから捨てや。」オカンはお茶を飲みながらオトンの
目を見てふんふんと相づちを打ってたんや。心の中では
(あちゃ~忘れとったなもったいないことした。)
と思ったけどなんか帰ったばかり疲れもあったし、
それは言葉には出えへんかった。ほな次の瞬間ごっつ
怒鳴られたんや。

突然なんやねん!オトンの目見て聞いとるがな!
てか最近オトンはしょっちゅう「聞いとんか?」
って言葉を半切れ状態で言うんや。
調子ええときはオカンも広い心で「聞いてるよ。」って
返事してたけどこの日は疲れもあって腹たったオカンも
間髪入れずに言い返したった!いや怒鳴り返した感じや!

ほなオトンのやつ急にし~んとなってそこから喋れへん
なってもたんや。その後風呂入って夕食の時間なって
一段落した頃になってオカンがなんか喋りかけても
フンって口尖らかせて知らんぷりや。。。

女か!めんどくさいやろ!

あれから3日。今朝もフン!みたいな口尖らせて出て行きよった
けどいつまで続ける気や!ほんまネバネバ納豆みたいに
糸ひくオトンの態度。気色悪い。おばはんと住んでるみたい
や。。それでもマメにだけは機嫌よう喋りかけとる。
そんなとこもいけずなおばはんやろ!

夫婦ゲンカは犬も喰わんて言うけど、さあオトンのネバネバは
いつまで続くんやろ。。ほんまうっとしいで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿