でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

雨の日はだらぽよ。

2009年11月01日 21時16分54秒 | まめじろうな日々


本日のまめじろうさん・・・・
   
も、ソファーでぐだぐだ


下半身はどうなっているのかと言うと、
   
おっぴろげ

   
んぉっ

   
・・・・・・・・・・

伸びをした後は、
   
またウトウト・・・・。

それじゃ、今のうちに、注目箇所のアップを
   
むきゃぁ~っ

   
   
   
   
そんなわたしは、夕方早く帰って来たオヤジに誘われて・・・・

   

トースターでソーセージを焼き、
   
夕方早々、お楽しみ

   
1本だけ 1本だけだから

   
・・・・・・・・・


そんな今夜の夕飯は、呑んで機嫌よく作った
   

やっぱ麺

   
いんですよ 麺が好きなんですよ


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



    
   まめじろうの爪切りは、ギロチンタイプ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

     残りわずか お勧めオリーブオイルっす

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 雨でも楽しく過ごしております。 | トップ | 3時半の攻防。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2009-11-01 21:18:59
私も麺がだーーーーーい好き!!
3食麺でもいいな。
嬉しいっ! (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-01 21:24:56
注目箇所のアップに釘付け~

仰向けで、おっぴろげてても~
あんよは、ぐぅ~ってなってて可愛いっ

早々に開けたと知るや否や小姑っぷり炸裂~

まぁ~これが日曜日のお楽しみだから~
許してあげてよ・・・

うちは、今夜は、2回目のケンミンの焼きビーフン
やっぱ、ポン酢かける人いないみたいね

じゃぁ~また明日、遊んでねっ
麺で招き猫 (ノエル)
2009-11-01 21:46:39
遅まきながら、わたくしも窓際さんの真似して、今日は炊き込みご飯(油揚げ買うの忘れちゃった)

今日、シャトー・ヴィランのオリーブオイルがなくなったので、高島屋にあるオリーブオイル専門店『O&CO.』に行ったら、250ml入りしかなかった
いつもは、500ml入りを買うのですが、入荷待ちでした
シャトー・ヴィランって、人気なんですね(さすが窓際さん)他のお客さんも「シャトー・ヴィランはないのか」と騒いでた

めんめんさいで、細く長~く頑張ってください
“細くて長い食べ物”は風水では『縁』を引き寄せるらしいので、このブログの来訪者が増えるかも!?
Unknown (ともにゃん)
2009-11-01 21:52:29
うちも昼、ラーメンしました~
横浜家系、こっっってり!

平蔵さんにコッソリ悪魔の囁きしてるし…笑
うちも飲めるうちに一升瓶開けることにします!
悪魔のささやきが・・・ (平蔵)
2009-11-01 22:03:52
結局、晴れでも雨でも寝っぱなしか
今日の麺、いつにも増してうまそう

宣誓!
わたくしは、週2日は禁酒することを
ここに誓います
吹けば飛ぶよな私の意志は全く当てになりませんが
4ママちゃんの見回りも怖いし・・・
でも窓際さんがやってるの見るとな~
一緒に辞めませんか?
Unknown (窓際)
2009-11-01 22:12:42
そうっすね~。
じゃ、月イチ休肝日ってコトで

あ、現在
2本目の泡、冷凍庫で急速冷却ちぅ
平蔵さん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-01 22:22:23
ごるぁーっって、どこかで
怒鳴り声が聞こえませんかぁ~

さぁ~この声は誰の声でしょう???

ここに誓いますって声が、だんだん小さくなってるような

あたしも、ここへ来初めは、呑んでたんだよ?
窓際さんをはじめ、たくさんの方の美味しいお酒の
話しを聞くと・・・正直、呑みたかったよ~
でも、でも、ヤれば出来る子というとこ見せなきゃ~
の一心で(?)今は、平気

だ・か・ら~ここで耐えるのさ、平蔵さんも

ぼちぼち身体を労わって、美味しく呑んでねっ
くーっ! (平蔵)
2009-11-01 22:24:38
窓際はん、あんたは鬼やっ
適量なら“百薬の長” (ノエル)
2009-11-01 22:42:30
平蔵さんの誓い、『無理』に1票!

平蔵さん、窓際さんへ
本で読んだのですが、お酒は“適量なら”(←ここ重要!)毎日呑んでも大丈夫だそうです。
自律神経ってのがあって、これには交感神経ってのと副交感神経ってのがあって、健康のためには“若干、副交感神経を優位”にした方がいいので(リラックス効果があるので)呑める人なら毎日呑んでもOKだそうです。
ただ呑み過ぎると逆に“交感神経優位”になって眠れなくなったり、血圧が上がったりするので×
参考までに…。

わたくし自律神経失調症のため、こういう事、詳しいんです。
Unknown (ともにゃん)
2009-11-01 22:53:19
月イチなら、やらんほうがマシかと(笑)

うちも正直、「壊したらやめる」派なんで~。


でも、最近は「飲むのは週末だけ」派なんすよ。

えぇ、重量的な理由で(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。