でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ふたりのランチ。

2018年06月26日 21時43分27秒 | まめじろうな日々


昼休み。

帰宅し、手を洗い
階段をかけあがる。
  
ただいま!


すごいでしょ?

ちゃんと起きて
出迎えてくれるんですよ
  
持ってきてない

  
待ってるのはわたしではなく
缶詰でしてね


いや、ね?ほら、
昨日のコトがあるんでね?

今日は下で一緒に食べて
もらおうと思いまして。
  
いいじゃない。

食事ぐらい
一緒にとりましょうよ
  
まぁ、そうだけど・・・・

  
・・・・



あまり時間にゆとりは無い。

自分のランチをチンしながら
まめやんの缶詰をよそってやる。

食卓から見える場所に
配膳し・・・・
  
食べ終わったら声かけてね?

おクチ拭いてカラーするから
  
で、今日は2階の気配を
うかがう必要もないので
TV観ながらもそもそと自分も食事する。

そろそろかな?と
ふと見ると・・・・・
  
まめさんやっ

  
んもぉ~


点々と落としてある
食べこぼしを片付けながら
まめやんをお隣に連れてくる。
  
じゃ、一緒にランチしましょ?

  
いいじゃん、つきあってよ

せっかくなんだしさ
  
へ?


あっと言う間に階段を
駆け上がって行ってしまった




お茶碗を片付けTVを消す。

まめやんに新しい水を持って
階段を上がりかけて気が付いた。
  
なっ

  
待ってたの?

  
へ?

あぁ・・・

まめの部屋?
  
こんなところで待ってるぐらいなら

戻って来てくれればよかったのに
  
なっ

  
くぅ・・・・



そんな今夜の晩ごはん
  
ラーメンと、から揚げ

  
おいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


薬味用のスプーン
  
こういうの、あったら便利かなと






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もう少しかな? | トップ | 朝からたいへん。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒のランチが安心です😌💕 (Aya)
2018-06-26 22:23:45
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌まめじろう君がめんどくさくても、ママンもおとぉはんも皆さんも安心なんですょ?😢エリカラ取れるまでガマンしてくださいね😢早く治りますよぉに😢お夕飯は、めんめんさいですねっっ!☺なんか久々の気が致しますっっ😺
カラー (よし)
2018-06-27 00:12:15
階段上のシルエット、カラーがついてるまめちゃんは、怪しい感じで、クスッと笑えました。
しっぽを、ちょこっと先っちょ振ってるのも、「早くドア開けてーな。」という気持ちが出てますね。でも、そんな遠慮がないのも、おかぁはんに甘えてるからですね(*^-^)♥️
元気で安心しましたが (勘太郎)
2018-06-27 00:55:09
大量の抜け毛に驚きましたが、元気そうで安心しました。いつもの強き発言ですが、エリザベスを着けていると笑っちゃうんだよなあ。
まめちんの (薫)
2018-06-27 16:23:46
カラー姿を見慣れてしまって、久しぶりにカラーなしの姿見ると何だかんだ物足りない感じがしちゃいました。
まめちんに怒られそうですね。

お。ラーメン横綱ですね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。