でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤりました。~オヤジのリクエスト編

2007年07月11日 23時09分10秒 | メシの話。
今夜はオヤジのリクエストで、
   
ギョウザ作った    何されても起きないまめじろう。

   
全部で139個。

   
さすがに肩、激痛

   
やっと包み終わった瞬間、オヤジ帰宅。

   
あのヤロー。

手伝いたくないから、狙って帰りやがったな

   


そうそう、このキュウリ。
   
右と左、種類が違うそうですよ。

右はさすがに育ちすぎなんで、
   
メロンみたいな種は外さねばならない

   
キュウリの浅漬けで呑みながら、

   
焼けるのを待ち・・・・・・


じゃ、乾杯
   
やっぱギョウザは我が家のが一番

   
しかし米2合にギョウザもほとんど食っちまったら、
さすがに苦しい

   
だめ。食いすぎて気持ち悪い

   
じゃ、デセールで〆るか

   
冷凍食品が大安売りだったんで、
ひさびさにアイスのコーナー覗いて見ると・・・・

   
こんなかわいい“しろくま”売ってた。

   
フルーツ無いと らしくないな


 センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   『ねこの文化祭』に招待いただきました。

     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 昼下がりにお勧めな写真集。 | トップ | 慣れないコトをやってみる。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun姫)
2007-07-11 23:28:00
まめちぃ~ん♪ラッヴ♪こんばんわっ☆
餃子って「ウチ餃子」が一番よねぇぇ!!!ウマそ~っっ。。。
しろくまは「フルーツ」がウリなハズなのにぃ、、、可愛さに走っちまったのけぇ!?しろくま!!
餃子! (にょろ子)
2007-07-11 23:35:06
 おぉ!
餃子だ~。しかし、沢山作りましたね~。
ほとんど食べちゃったんですか?
うひょ~!

 あっ、しろくまだ
こういうタイプもあるんですね。これも可愛いわぁ。
おいしそぉ~ (くりくり)
2007-07-11 23:35:36
餃子めっちゃ美味しそぉ…食べたぁい
ぐぅ~ってお腹がなった。
焼いて透けた皮から見えるのはネギかな?ニラかな??じゅるじゅる

具にキャベツもいいけど、白菜とキャベツを半々に塩もみしてくわえるのもグッっすよ

まめちんも心配だよね~
窓際さんの胃袋の膨張具合が…戻るかなぁ

ぎょ、ぎょ、ぎょ、 (斉藤)
2007-07-11 23:48:03
餃子・・・ orz
ビールが進むね!  ご飯が進むね!

まめじろう氏は、見てるだけか。 寂しいね。

しろくまって、何?
田舎以外でもある?

ねこちゃんズ文化祭、横浜なのね!
どーせ暇なんだし、行っちゃおうかしら。

『ほとんど』ってどれ位ですか? (はづ)
2007-07-11 23:51:41
139個の餃子の何個消費されたのか気になりますぅー。

我が家はサッポロ一番塩ラーメンを使用した
やきそばをのどごし生で頂きました。

やきそばの傍らに、餃子欲しいーーー!
包むの上手ですねぇ。売ってる餃子みたい
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-07-12 00:09:34
bunbun姫さんへ
そうそう、思わずかわいくて買っちゃったけど
やっぱなんか違う味
ピンクのうさぎさんなんかもありましたよ。
しかしこんなボケにラッヴとは・・・・







にょろ子さんへ
はい。たくさん作りました
背中、痛いです←バカ

しろくま、可愛いけど
味はなんか違うんですよね。
ピンクのウサギ版もありましたよ







くりくりさんへ
この時間にギョウザの写真、
キクでしょ?
透けて見えてるのは
豚がニラ、鶏が大葉。
ウチは白菜オンリー派です

胃、巨大化進んでます・・・・・







斉藤さんへ
はい。
ビールもごはんもいただきました

『しろくま』知りません
コンビニとかで売ってますよ。
鹿児島、天文館のかき氷屋。
普通のミルク氷ですけど

『文化祭』、見てきてくださいよ
で、どんな風だったかおせ~て
こんなクソ暑い時期に、
わざわざヒートアイランドな東京なんか
行きたくもねぇ
↑でぶは夏が苦手







はづさんへ
じゃ、残ったギョウザは
また雑炊にでもするんで
そのときにでもお見せしましょう

塩ラーメンでで焼きそば
へぇ~、そんなコトもできるんだ

ギョウザだけは好きなんでね。
うまく包めるようになりました
キュウリの品種 (ムシコ)
2007-07-12 00:20:52
久しぶりに黒イボ系統のキュウリ見ました。
とげの多いのが黒イボ系統で少ない方が白イボ系統。
黒イボ系は今月いっぱいで収穫は終わり。白イボ系は初秋まで収穫できます。
どっちもブルームキュウリ(粉ふくタイプ)なので皮は柔らかいはず。

それにしても、すごい餃子の量
餃子パーチー♪ (azuco)
2007-07-12 00:25:19
ざっと数えてみたんですけど、一皿で40個以上ありますよねぇ。
んんっ!?窓際さん50個以上食べましたっ??
すごーい!!
胃の大きさが見てみたいっす!!
わたしも結構大食いですが、負けます・・・。
餃子♪ (SALY)
2007-07-12 00:34:33
餃子~ うちも~真似しちゃった

手作り大変なぶんだけ がばっ~と ススムよね(笑)


窓際さん 文化祭 来る?
来るなら 会いにいこうかと・・・
横浜なら 近い。


Unknown (ムシコ)
2007-07-12 00:36:58
うちの猫がまめちゃんにポチだそうです。

投票してから消えていった・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。