でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

紅白、ふたたび。

2009年11月09日 20時11分27秒 | まめじろうな日々

いつもコメント欄に遊びに来てくれている
4人(匹)のママちゃんからこんなの届いた
   
なんだろね


慌てて開けてみる。
   
おまえ、なんでわざわざ箱踏みつけてって・・・・

 おいっ! そのビンって

   
紅白のヴーヴじゃないですかっ

   
いやいやいやいや 良くはないだろう

ホンモノのシャンパン、
ヴーヴ・クリコのしかも紅白セットだなんて・・・・・
   
誕生日にも紅白のモエいただいたのに、
なんかもぉ・・・・ありがとうございます~っ


何より大好物な泡、しかも白とロゼなんかもらっちゃって
小躍りして喜んでいると・・・・・
   
まめじろうさんも、楽しく遊んでいるモヨウ


ところで、いただいたのは紅白の泡だけでは無く、
   
いやいやいやいや、ネックウォーマーって書いてあるぞ?

ネックをウォームっつぅコトは・・・・
   
こうやって使うもんなんだろうね

   
うん。よく似合ってるじゃない

   
冬になると、カーテンが揺れるほど隙間風が吹きすさぶこの家。

   
去年はフリースマフラー巻いて乗り切ったのだが・・・・

どぉ?まめちん。 あったかい?
   

ぽかぽかする?
   
コレで今年の冬も乗り切れます


ちなみにこのネックウォーマー、
   
でも・・・・・

ぱっつんぱっつんじゃねぇの
伸びたらどうするのさ

   
・・・・・・・・・・


そんなワケで、4ママちゃん、いつもいつも気にかけていただき、
   


そんな今夜の夕飯は、
   
昼の残りのブッコロリを味覇(ウェイパァー)であんかけに。


冷蔵庫にいつまでもあったほうれん草は、
   
一気に片付けられるおひたしに。

あとは残ってたおにぎり
   
で、酒も呑まずに過ごしている

なぜなら今夜は、オヤジを迎えに行かなきゃならなくてね
   
・・・・・・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



        ほつれ修理の革命やぁ~


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~



まめじろう2010カレンダーの予約について、
明日、告知できるかもしれないです~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 元気が出る写真を・・・・。 | トップ | まめちん、ただいま~。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってるよ! (ほへほへ)
2009-11-09 20:25:51
まめちん、それずっと付けときぃな♪

あぁぁぁぁぁぁっ・・・シャンパン呑みたいわっ
こんばんは。 (茶太郎)
2009-11-09 20:46:49
ネックウォーマーを腹巻きに使えるまめっち。

伸びる前に回収ですな。

我が家も立て付けの悪い借家で、冬のすきま風は冷蔵庫の中のよう。

わたしはタートルネックが必需品な永遠のオ・ト・メです(笑)

4ママさん、素敵な(泡も)プレゼント ですね!

Unknown (ふちゃみん)
2009-11-09 21:01:18
もう更新されてる…。
と思ったら、お父さんのお迎えでしたか!?
お土産なんだろうなぁ~?

すごいプレゼントが届いたんですね~。
お酒が呑めるってなんかいいなぁ~。
羨ましい!!
ネックウォーマー、まめちんに似合ってるよ!!
あっ!!まめちんは腹巻きにするんだねぇ~。

カレンダー楽しみですよ~♪
きっと完売になるから、ちゃんと予約します☆


お迎えお疲れさまです!!
じ・つ・は・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-09 21:26:07
まめちんの腹巻き姿が見たかったのよ~

いや~ん、やっぱ可愛いわ

うんうん、あたしも満足、満足

運転、気をつけて~
原巻き (まう)
2009-11-09 21:29:36
マメちんのもピッタリ

おかぁはんとお揃いでどうぞ
ピッタリ (しろねこ)
2009-11-09 21:39:40
も~まめさん何でも着こなして、窓際さんお迎えご苦労様です?また何かおいしい物でも!追伸ムックの母さんありがとうございますまたアルコール消毒してねます
Unknown (ポンチョ)
2009-11-09 22:00:00
先日は、素朴な疑問に写真付きで
答えて下さって・・・ありがとうございました^^
まめちん、ありがとね~。

紅白のヴーヴ!!いいなぁ♪いいなぁ♪
窓際さん、クリスマスと正月はヴーヴで
お祝いできますね~。

紅白ヴーヴと、おひたしにおにぎり・・・
いろんな意味で凄いブログですよ~(笑)
はじめまして~ (コタとアズママ)
2009-11-09 22:07:26
初コメ~です!
いつも拝見させていただいてます

まめじろうクン、かわゅくてかわゅくて(笑)

かぶりつきたいです!

カレンダー楽しみにしております(^-^)v
Unknown (まいめろにゃん)
2009-11-09 23:08:37
まめちゃんに、良く似合っていますね。
まめちゃんも、凄くおとなしくて、気に入ったみたいですね。
勿論、いつも、二つとも、ポチっとな。
うわぁおぅ♪ (ねこまんま)
2009-11-09 23:37:09
すんごい贈り物♪ええなあ♪泡は勿論の事、首巻き?も。おっしゃれなものがあるんどすなぁ…(柄は…なんどす?)二通りに使えるとこ(まめはんで実証済♪)が憎ぅおますわ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。